Net Aid

 


Daytradenet のトップページへ

index へ戻る

 


米国マーケット4月30日( 月)の記録
 

サービスの開始はマーケット開始の30分前からです。

 参加するにはこちらで登録をしてください(無料)

そして登録後ログインすると、4000円で参加することができます。

お支払いはクレジットカードのみです。

参加お申し込みの締め切りはマーケット開始の20分前までです。

 


2007-04-30 21:58:41 はっち
こんばんわ

2007-04-30 21:58:58 はっち
今日もよろしくお願いします

2007-04-30 21:59:20 はっち
今日は米国株基礎セミナーの会場からです

2007-04-30 21:59:40 はっち
最後のプログラムLive Watchです

2007-04-30 22:02:32 はっち
NASDAQ100 emini の先物はギャップダウンしています

2007-04-30 22:13:06 はっちshadow
では、ナスダック総合指数の日足チャートを見ると

緑のマークがオープニングの位置


2007-04-30 22:13:11 はっちshadow
陽線が3本の後

2007-04-30 22:13:28 はっちshadow
そして、先物がギャップダウンですから、ロングサイドへの、エントリーが少し、ストレスの高い、マーケットになりそうです

2007-04-30 22:14:05 はっちshadow
はっち3ギャッププレイを、中心としたガイドに特化したネットエイドで、今日は、書き込みしますが

2007-04-30 22:14:17 はっちshadow
そうすると、あまり書くことがなくなってしまうので

2007-04-30 22:14:35 はっちshadow
参加されている方も、イントラデーに興味がある方が多いと思いますので

2007-04-30 22:14:45 はっちshadow
作戦としては、基本はオープニングあたりでエントリーshちえ

2007-04-30 22:14:53 はっちshadow
して、終了間際に、てじまいするという方法なのですが

2007-04-30 22:15:22 はっちshadow
まずはオーぷにんで、強いものがあれば、イントラデーで、スカルピングでとった後で、もし、オープニングの値段あたりまでさげた場合はもう一度買いなおして

2007-04-30 22:15:39 はっちshadow
終了間際まで持つという、この2段構えでガイドする予定です

2007-04-30 22:15:54 はっちshadow
これはいろいろな応用のトレード方法があり、

2007-04-30 22:16:31 はっちshadow
仮に1000株ずつトレードする場合、まず、500株を、執行して、そしてもしリバーサルで下に下がってしまった場合はボトムから反転したあたりで、残り500株を買うというような、やり方もできます

2007-04-30 22:16:45 はっちshadow
ただ、ここではこういうことをすると非常に複雑になるので、基本は

2007-04-30 22:16:59 はっちshadow
ポジションをもっててじまいをするという、半分だけ処分ということはやりません。

2007-04-30 22:17:23 はっちshadow
今日はリバーサルになりやすい地合いですので、あわててエントリーする必要はないと思います

2007-04-30 22:17:57 はっちshadow
はっち3ギャッププレイの場合は、事前チェックというのは、基本的に必要ありません

2007-04-30 22:18:23 はっちshadow
今まではリアルティックのマーケットマインダーで、ギャップオープンの銘柄に、ターゲットを絞って狙い打ちをすというやり方をしていましたが

2007-04-30 22:18:38 はっちshadow
今回は、特にそれは必要ありません

2007-04-30 22:18:48 はっちshadow
といってはやることもないので、一応みてみますが・・

2007-04-30 22:18:51 はっちshadow
もっともギャップが大きいものが

2007-04-30 22:18:53 はっちshadow
INFI

2007-04-30 22:19:08 はっちshadow
これは・・・日足週足が悪いので、今日のターゲットにはならないと思います。

2007-04-30 22:19:22 はっちshadow
次のAKAM これも非常に大きくさげたので論外です

2007-04-30 22:20:10 はっちshadow
その後も何銘柄か、見ていますが、ギャップアップの幅が狭いので、前日のロウソク足の二日前の高値をブレイクアウトするという位置にはきていないものばかりなので、

2007-04-30 22:20:17 はっちshadow
今日は事前チェック銘柄も、まったくだめです

2007-04-30 22:20:18 はっちshadow
候補なし

2007-04-30 22:20:44 はっちshadow
というわけでスイングスキャン頼みのマーケットになる予定です

2007-04-30 22:23:39 はっちshadow
今日はギャップダウンがかなり大きいですねー

2007-04-30 22:23:52 はっちshadow
先物の話です(今の話)

2007-04-30 22:25:15 はっちshadow
あと5分です。

2007-04-30 22:29:01 はっちshadow
あと1分半くらいですけどね。こうやってみるとショートサイドとあまり数変わらないですね。

2007-04-30 22:29:05 はっちshadow
今日は難しい日です

2007-04-30 22:29:25 はっちshadow
今日はマニュアルでトレードして、勝つのは非常に難しいと思います

2007-04-30 22:29:42 はっちshadow
あと30秒

2007-04-30 22:30:06 はっちshadow
オープニングのスカルピングをやる人以外はあわてる必要ないですから

2007-04-30 22:30:11 はっちshadow
落ち着いてエントリーすること


2007-04-30 22:30:13 はっちshadow
始まりました

2007-04-30 22:30:36 はっちshadow
NVDA 

2007-04-30 22:30:46 はっちshadow
これはリバーサルでさげてますが、これは今は入れないですね

2007-04-30 22:30:56 はっちshadow
今日は条件緩めてもほとんど出てこないのでどうしようもないです

表示銘柄が一銘柄もないので、Hatch3 Gap Play は見送りが正解。


2007-04-30 22:31:04 はっちshadow
NVDAくらいしかない

3のレベルで一銘柄しかない・・

2007-04-30 22:31:24 はっちshadow
ギャップ薄くすると出てくるけど・・・CROX

2007-04-30 22:31:32 はっちshadow
とりあえずいくんだったら、CROXでしょう



2007-04-30 22:31:57 はっちshadow
29でから32 エントリーは。まあやる必要ないけどできる人はこのあたりですね

2007-04-30 22:32:32 はっちshadow
今日は、NVDAしかないんですが、あえていうなら、IMCL CROX の三つでしょう

3のレベルで一銘柄・・

1のレベルまで条件を緩めないと表示されない。


2007-04-30 22:32:41 はっちshadow
今は、ロングサイドにいってる銘柄はCROXしかないですから

2007-04-30 22:32:55 はっちshadow
今、ビット側が39ですから、まだそんなにはね・・・

2007-04-30 22:33:12 はっちshadow
先物はリバーサルでさげていってますね CROXというのはリバーサルのマーケットにもかかわらず強くあげてるってことですね

2007-04-30 22:33:34 はっちshadow
これは、CROXは、前日に陽線が続いているので、ここがちょっと入りにくいと思います。

2007-04-30 22:34:01 はっちshadow
CROXはイントラやってる人は脱出

2007-04-30 22:34:16 はっちshadow
入ってる人は1分チャートみて脱出

2007-04-30 22:34:32 はっちshadow
CROXはあげてきたんで、まあ、これもちょっと様子みてもいいかも

2007-04-30 22:34:36 はっちshadow
無理してロングサイドに入る日ではないので

2007-04-30 22:34:49 はっちshadow
NVDAはあがってきてますが、まだ様子見です

2007-04-30 22:35:21 はっちshadow
IMCLは、よくさげていますね さげきったところで入りたいですね

2007-04-30 22:35:29 はっちshadow
まったくあわてる必要はないです

2007-04-30 22:35:39 はっちshadow
このゆったり感がハッチ3ギャッププレイいいですね

2007-04-30 22:35:59 はっちshadow10
NVDA はあげてきていますね

2007-04-30 22:36:02 はっちshadow
これはもう入ってもいいでしょう

2007-04-30 22:36:09 はっちshadow
この辺でエントリーですね



2007-04-30 22:36:23 はっちshadow
IMCLはギャップの下のエッジまでさげようとしていますから

2007-04-30 22:36:29 はっちshadow
どうでしょう

2007-04-30 22:36:39 はっちshadow
先物が前日のギャップのしたのエッジにきていますからね

2007-04-30 22:36:52 はっちshadow
今はNVDAだけです。エントリーは

2007-04-30 22:37:27 はっちshadow
こうやって入ってこの銘柄がここでかなりあげるようなら、一日分あげるなら、イントラデー出て終わりというパターンでもいいとおもいます

2007-04-30 22:37:35 はっちshadow
とくにこういうスイングでの地合いがよくわからないときはね。

2007-04-30 22:37:55 はっちshadow
で、あの、CROXとかこの辺の銘柄は3分足も1分足の下にいれておいたほうがいいでしょうね

2007-04-30 22:38:04 はっちshadow
3分足見ながら、エントリーポイントきめるということですね

2007-04-30 22:38:46 はっちshadow
CROXはあまり下にさげないので・・・・CROXはぼちぼち入ってもいいとおもいますが・・このまま上にいっちゃうとちょっとね

2007-04-30 22:38:54 はっちshadow
まだ横ばいですからあわてる必要ないです

2007-04-30 22:39:02 はっちshadow
NVDA よくあげていますね

2007-04-30 22:39:23 はっちshadow
IMCLはこの辺でエントリー



2007-04-30 22:39:34 はっちshadow
ギャップの下のエッジ辺り。まあ、アバウトでもいいですからね

2007-04-30 22:39:38 はっちshadow
先物はまだ下げてますが

2007-04-30 22:40:00 はっちshadow
おおIMCL ばっちりのタイミングでしたね

2007-04-30 22:40:59 はっちshadow
まあ、CROX この辺でいいと思いますが・・あとは、このトレード方法だとこの辺で終わりですね



2007-04-30 22:41:41 はっちshadow
IMCLいいですね。ギャップのしたあたりではいると結構いったでしょう

2007-04-30 22:42:09 はっちshadow
さあ、明日の朝どうなってるかが楽しみですね

2007-04-30 22:43:02 はっちshadow
先物はさげていますが、われわれが選んでいる銘柄は動きが悪くないですね

2007-04-30 22:43:12 はっちshadow
なかなかいいかな、っていうところですね

2007-04-30 22:43:17 はっちshadow
今日の心配はギャップ

2007-04-30 22:43:25 はっちshadow
が薄いのが、ちょっと心配ですが

2007-04-30 22:43:30 はっちshadow
相対的にどうかって話ですからね

2007-04-30 22:43:45 はっちshadow
この難しい地合いで勝てるかどうかお楽しみです

2007-04-30 22:44:58 はっちshadow
CROXなかなかないす! 

2007-04-30 22:45:02 はっちshadow
ナイス!!

2007-04-30 22:45:10 はっちshadow
NVDAもうちょっとがんばってほしいですね

2007-04-30 22:46:12 はっちshadow
CROXはこれだけで0.4ポイントあがっていますからね

2007-04-30 22:46:23 はっちshadow
先物がボトムを打って反転しかかっていますね

2007-04-30 22:48:32 はっちshadow
先物また落ち始めましたね

2007-04-30 22:49:06 はっちshadow
ナスダック総合指数見てると陰線がちょっと長めの、こんなふうになるだろうなってチャートになっていますねw

2007-04-30 22:51:05 はっちshadow
ナスダック総合指数は陰線が長くなってきていますね

2007-04-30 22:51:09 はっちshadow
先物もジリジリとさげています

2007-04-30 22:51:46 はっちshadow
他のギャップアップしていた銘柄、ほとんどだめですよね

2007-04-30 22:51:55 はっちshadow
今、ざっとみていってますが・・

2007-04-30 22:52:06 はっちshadow
チェンジオープンという項目で、見てもいいですけどね

2007-04-30 22:58:02 はっちshadow
先物は反転しましたね

2007-04-30 22:58:44 はっちshadow
CROXいいですね。0.7ポイントあげていますね

2007-04-30 23:05:12 はっちshadow
先物がちょっと横ばいになってきて、動かずです

2007-04-30 23:05:56 はっちshadow
先物が軟調です

2007-04-30 23:14:20 はっちshadow
先物がまた下げ止まっているみたいですね

2007-04-30 23:15:42 はっちshadow
3銘柄とも、なかなか良いパターン。いいですね

2007-04-30 23:20:31 はっちshadow
NVDA強くなってきた

2007-04-30 23:21:54 はっちshadow
CROXもよい形をしていますね

2007-04-30 23:25:17 はっちshadow
先物ジワジワとあがってきていますね

2007-04-30 23:25:29 はっちshadow
ナスダック総合指数も、陰線がナローレンジなってますね

2007-04-30 23:26:19 はっちshadow
CROM強いですね、 なかなか。

2007-04-30 23:31:17 はっちshadow
CROXは一日分の、値幅取れているので、ここで出るのもありですね 

+1.10 point 800株だと +808 ドル



2007-04-30 23:32:05 はっちshadow
今日みたいな日は勝つのは難しいですから、堅くとれたら、十分だと思います
 

+0.19 point 800株だと +152 ドル

 

2007-04-30 23:40:57はっちshadow
>> CROXは今日の一日分の値幅動いているのででてもいいと思いますし、NVDAもだいたい一日分出ているのででてもいいと思います。IMCLも入った位置からしてみたらそれなりにとれてると思うので、出てもOKです

+0.37 point 800株だと +296 ドル

3銘柄でトータル +1,256ドル


2007-04-30 23:33:54 はっちshadow
ご質問ありましたら、ネットエイドポストでお願いします!!^^

2007-04-30 23:48:01 はっちshadow
質疑応答中です^^

2007-04-30 23:50:51 はっちshadow
他にご質問は大丈夫でしょうか^^

2007-04-30 23:51:05 はっちshadow
もしないようでしたら、そろそろ0時近くなってきたので、終わりにしたいと思います^^

2007-04-30 23:56:25 はっちshadow
それでは、この辺で終わりたいと思います。皆さん、本当にお疲れ様でした。また開催の際はどうぞよろしくお願いします^^

2007-04-30 23:56:49 はっちshadow
おやすみなさい!!

2007-04-30 23:56:55 はっち
Good Night !

2007-04-30 23:57:02 はっちshadow
Net Aidサービスを終了しました。

 

3銘柄エントリーして最後までホールドしていた場合


 

-1.24 point 800株だと -992 ドル

 

終了後のナスダック総合指数の日足チャート


緑の文字はネットエイドポスト、つまり質問をするための チャットウィンドウの記録です。

2007-04-30 22:12:27はっちshadow
>> 初心者さん、なおさん、katurouさん、きっかけさん、こんばんは!どうぞよろしくお願いします。今日はセミナーがあるため、いつもより遅くなって申し訳ありません・・

2007-04-30 22:58:29katurou
>> 質問があります。

2007-04-30 22:58:56はっちshadow
>> はい、お願いしますj<katurouさん

2007-04-30 22:59:04katurou
>> はっち3ギャッププレイの趣旨とは違いますが。

2007-04-30 23:01:30katurou
>> 今日のような地合で、日足、週足がよくてギャプダウンして。ギャップを埋めてきた銘柄というのはあまりよくないのでしょうか?

2007-04-30 23:03:00はっちshadow
>> ギャップダウンした銘柄はやめておいたほうがいいとおもいます^^<

2007-04-30 23:03:15はっちshadow
>> ギャップダウンした銘柄はやめておいたほうがいいとおもいます^^<katurouさん

2007-04-30 23:03:44はっちshadow
>> わざわざ条件の悪いものは選ばないほうがいいです<katurouさん
2007-04-30 23:03:59katurou
>> ありがとうございます。

2007-04-30 23:05:01はっちshadow
>> つまりギャップダウンしたということは、そこから、ギャップを埋めてきたとしても、一時的なショートの買戻しだけかもしれない。要するに、ショートのカバーの可能性が高いです^^<katurouさん<トレンドに逆行する要素のあるものはやめたほうがいいですね

2007-04-30 23:09:33katurou
>> ナスダック総合指数がギャップアップしたような場合でもギャップダウンしたということは、トレンドが変わったと見たほうがよいのですね。

2007-04-30 23:11:58はっちshadow
>> トレンドが変わったかどうかは、移動平均線で判断するということです、なのでギャップダウンだけではトレンドが変わったかどうかはわからないです。ナスダック総合指数を見るのはアクセスを踏み具合をみるわけですが、はっち3の場合はそれはほとんど気にすることはないです^^<katurouさん

2007-04-30 23:12:45はっちshadow
>> このトレード方法は、そういう難しい判定しなくていいように設計されているので、完全に3銘柄を有利な位置で入るようにすれば勝てるのですから、あれこれ考えなくてもいいとおもいます^^<katurouさん

2007-04-30 23:18:24katurou
>> 趣旨とは、違う質問で申し訳ありません。トレンドは移動平均線で判断するのですね。

2007-04-30 23:19:54はっちshadow
>> そのとおりです。移動平均線で判断します^^<katurouさん

2007-04-30 23:20:19はっちshadow
>> 3本の移動平均線と、ギャップアップという要素で、トレンドを判定しているのです<katurouさん

2007-04-30 23:27:19katurou
>> 今回の、米国株基礎セミナーの一番いいところを受講できなかったのですが。

2007-04-30 23:29:27katurou
>> ペーパー暦はそこそこありますので、はっち3ギャッププレイの良さは、わかるつもりですが、今日の地合で、3銘柄ともすごいですね。

2007-04-30 23:30:24はっちshadow
>> そうですね^^できれば、参加していただきたかったですが、今日ネットエイドご覧になっていれば、同じことですからリアルティック見ながら、今日のネットエイド見ていれば、参加しているのとそんなにはかわらないと思います。<katurouさん

2007-04-30 23:33:18はっちshadow
>> その他、ご質問は大丈夫でしょうかー?

2007-04-30 23:33:38はっちshadow
>> もしありましたら、ぜひお願いします^^

2007-04-30 23:35:02はっちshadow
>> そうですね、今日みたいな日は難しいので、この3銘柄で堅くとれたら十分だと思います^^<katurousann

2007-04-30 23:35:07はっちshadow
>> katurouさん

2007-04-30 23:37:50なお
>> 今日のGapper's Eyeのことでもいいですか?

2007-04-30 23:37:54katurou
>> ひとつの銘柄を、表示させるチャートですが、日足と、1分足か3分足の2つで十分なのですか?

2007-04-30 23:38:09はっちshadow
>> はい、大丈夫ですよ^^<なおさん

2007-04-30 23:38:43きっかけ
>> もうすべて脱出していますが、このような日はある程度とれたら、もう最後までHOLDする必要はないと考えてよいといことでしょうか

2007-04-30 23:40:10はっちshadow
>> 私は最初は1分足で見て、、画面の左側にギャップがみえなくなったら3分足に変えるというふうにやっています。日足と、1分か3分みておけばいいと思います^^<katurouさん

2007-04-30 23:40:57はっちshadow
>> CROXは今日の一日分の値幅動いているのででてもいいと思いますし、NVDAもだいたい一日分出ているのででてもいいと思います。IMCLも入った位置からしてみたらそれなりにとれてると思うので、出てもOKです

2007-04-30 23:41:03はっちshadow
>> <きっかけさん

2007-04-30 23:41:22きっかけ
>> また、CROXは陽線続きでしたが、AMGNやSHLD(Swing Scanのギャップ10銘柄)と比較して、あえたCROXを選択したのは長めの抵抗線をBreakしてきた、という判断でよろしいでしょうか?

2007-04-30 23:41:26はっちshadow
>> 後は、半分だけ脱出して、半部持つという手もありますが、ポジションの大きさでこの辺は決めればいいとおもいます^^<きっかけさん

2007-04-30 23:41:43きっかけ
>> ありがとうございます。

2007-04-30 23:42:19はっちshadow
>> AMGNha,

2007-04-30 23:42:22はっちshadow
>> AMGN

2007-04-30 23:42:53katurou
>> ありがとうございます。

2007-04-30 23:43:31はっちshadow
>> AMGNは、前にろうそく足二本長いのがでていますし、SHLDは前日がとくに長い陽線なのでパスですね。SHLDは一日に動く値幅が、資金に対するリターンが少ない銘柄ですから、これも、選択しない大きな理由のひとつです<きっかけさん

2007-04-30 23:43:46なお
>> VSEAは、イントラデイでエントリーののち、リバーサルをまってサイドハッチ3ギャッププレイしていますが、MCHPは、最初エントリーした後そのままハッチ3ギャッププレイしていました。VSEAは、リバーサルし、MCHPはリバーサルしないで上がっていくと判断したと思いますが、何かを目安にして判断しているのでしょうか?

2007-04-30 23:47:13はっちshadow
>> MCHPは、はじめねあたりに、結局戻るようなプルバックはほとんどないですね。あとVSEAが、イントラデーでかなり取れていると、MCHPは別にそういうことしなくてもいいかなという判断も、ひとつあります。あと、VSEAはギャップが大きいので、リバーサルがきやすいということがいえます。それに比べて、MCHPはギャップが薄いので、比べるとリバーサルがきにくい。その程度ですね・・この辺はチャートをたくさん見ているとだんだんそういうことがわかるようになると思います<なおさん

2007-04-30 23:48:08なお
>> ありがとうございます。

2007-04-30 23:49:42はっちshadow
>> 他にご質問は大丈夫でしょうか^^

2007-04-30 23:50:30はっちshadow
>> もし、ないようでしたら、そろそろ0時近くなってきたので、終わりにしたいと思います^^

2007-04-30 23:52:08katurou
>> はっち先生、タムラさん2日間ありがとうございました。ほかの受講生のみなさんにもよろしく伝えてください。おやすみなさい。

2007-04-30 23:52:54きっかけ
>> 最近低調でしたが、今日は勝ちを味わえてNetAidの価値を感じています。またどしどしお願いします。

2007-04-30 23:53:02きっかけ
>> お疲れ様でした!

2007-04-30 23:53:07はっちshadow
>> katurouさん、セミナー参加、そして、ネットエイドでのご質問本当にありがとうございました^^ 他の受講生の皆さんに伝えておきます!!お疲れさまでした^^<katurouさん

2007-04-30 23:53:10きっかけ
>> ありがとうございました。

2007-04-30 23:53:34初心者
>> ありがとうございました

2007-04-30 23:53:58はっちshadow
>> 本当によかったです^^また、開催の際は、ぜひどうぞよろしくお願いします^^<きっかけさん

2007-04-30 23:54:12はっちshadow
>> 初心者さん、どうもありがとうございました!!お疲れさまでした。

2007-04-30 23:54:33はっちshadow
>> なおさんも、お疲れさまでした^^(まだ見てらっしゃいますか)

2007-04-30 23:55:16はっちshadow
>> 皆さん、遅くまでお疲れさまでした!!また開催の際はよろしくお願いします^^

2007-04-30 23:55:20なお
>> ありがとうございました

2007-04-30 23:56:00はっちshadow
>> GW中ですが安全に良い祝日を過ごしてくださいね^^

2007-04-30 23:56:44はっちshadow
>> それではおやすみなさい!!!

2007-04-30 23:56:56はっちshadow
>> (^^)))))  退室・・・


index へ戻る

Daytradenet のトップページへ
 


 

DAYTRADENET