6月24日の雑感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々の雑感。

方向感に欠けるような気もするのだけど、いよいよ日経平均がブレイクアウトしそうだ。
もしブレイクするときには、あまりギャップアップしすぎないことを期待したい。
ようは、取り分を残して欲しいのだが、そればかりはマーケットが始まってみないことには分からない。

今回の日本株ライブセミナーでは、実トレードの人が多い。
ペーパーで、いいもの(銘柄)を積極的にエントリーして、その後の結果を確認、次のトレードに活かすというサイクルを繰り返すことが、結果的に早道になるとは思うが、米国株と違って、トレード経験が豊富だったりするので、やっぱり実トレードに向かっているようだ。

そういう自分もセミナー後、実トレードに走ってしまったわけだが。。


さて、今回はDLJ(まもなく楽天証券に商号変更)の利用者が増えている。
手数料が安くなっていることもあるようだ。あまり増えすぎてE*Tradeと同じ状況にならなければと思うのだが。


今日のトレードは、ロスカット2発と1勝で、まあプラス。

後で3分足を見ると怪しいところでショートしている。
1分足ではプルバックからのショートだったのだけどね。
まあ30分足でエイやでショートしているので、FixWeekのラインをブレイクしない限りホールド。
ブレイクダウンするまでの長い30分は、下手なエントリー位置の証です。

0624MitsubishiEstate3.gif