6月28日の雑感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、寄り付きに動いた銘柄以外は難しいように感じられます。

シャープ(6753)にロングしてみましたが、入りが遅くて今ひとつでした。

0628Sharp1.gif

ところで、最近あるISP経由のSPAMが非常に多いことに気が付き、経路に次のアドレスを含むメールは無条件削除にして見ました。効果はバッチリです。
メールヘッダーの内容をチェックするので、Outlook Expressでは指定できませんが、Outlook 2002などではチェックすることができます。

追記: 後でAmazonからの発送通知が削除されていることに気が付きました。何のことは無い、削除対象にしたISPは、私が契約しているメールアカウントのサーバーの別名(本名?)じゃないですか。POPFileにデータが残っていたので気が付きました。。
(ここに貼った画像は削除--;)

他には、絶対受け取ることのありえない韓国語も削除対象にしています。

0628spamrule2.gif

これ以外に2~3件/日のspamを受信しますが、以前に比べて目に触れることが格段に少なくなりました。
もちろんPOPFileを導入しているので、ほとんどのspamが弾かれますけどね。