逆指値

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1029StopOrder.gif

普段、チャートを見ながら手動脱出をやっているのだけど、日足から一日放置していても、いいかなと思える銘柄で、逆指値(ストップ)をやってみた。

結果は上の通りで、そのときたまたま訂正ダイアログを開いていたので、当たったなと思った瞬間、2〜3秒くらいで執行されたように思う。

問題は、頻繁にストップを変えていること。これじゃ手動トレーリングですな。
抵抗線の位置を見ながら変更していたので、他の作業をしながらという目論みは泡となってしまった。

が〜っと動いているときや、大きめの枚数をやるときは、今のところ逆指値を使うつもりはありませんが、トレーリングストップはやはり欲しいところ。

日本の証券会社では、逆指値をサポートしているところも、限られているのが問題なんですが..