ガンホー的期待とミクシィの泡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20131211_2121_Daily.gif

先週から話題のミクシィ(2121)の日足チャートです。今週は日経やIT系メディアにも取り上げられていました。

ここまで上昇したネタはスマートフォン向けRPGゲームの「モンスターストライク」の利用者数増加で、ガンホーのように成長するのではという期待を巻き込んで、連続ストップ高10営業日(ザラ場中の一時も含む)を演じました。昨日辺りは板気配からぼちぼち寄るのではと思っていましたが、今日ゴールドマン・サックスがやってくれました。

「現状の市場期待は過剰と判断。目標株価は1100円から1200円に変更。」

ということで、開始前の気配は最初1万円を超えていましたが、徐々に売りが膨らみ、終わってみれば寄らずのストップ安。

まあ、月足チャートを見ていれば、月曜頃には確定していたはずです。

20131211_2121_Monthly.gif

2009年の高値に迫っていたので、一旦は売りに押される可能性が高いところです。そこに格付け爆弾が降ってきたので、今度は何日ストップ安が続くのかが話題になりそうです。

仮にガンホー的上昇を果たすと1年で100倍以上ですから10万円という話で、そんな展開を信じて今週買ってしまった人もいるようです。

ちなみに「モンスターストライク」そのものはパズドラと比べられるレベルではないらしいです。よう知らんけど・・・