2009年06月17日 水曜日

0617comp.gif

17日(水)の米国ナスダックマーケットの総合指数はギャップアップで開始。

日足チャートは上下に長めのヒゲをつけた短めの陽線で終了。

6月18日(木)午前8時のドル円為替レート:95円74-76銭

 

 

 

トレーニングはどうだったか?

 

2009-06-17 22:16:40 はっち こんばんわ
2009-06-17 22:16:44 はっちshadow こんばんは、よろしくおねがいします
2009-06-17 22:18:02 はっちshadow 先物がほんの少しぎゃっぷアップ
2009-06-17 22:18:39 はっちshadow 今日のアンショータブル
2009-06-17 22:18:42 はっち MICC, SHLD, SNDA, SPWRA, SYNA, VPRT
2009-06-17 22:18:55 はっちshadow ダウントレンド銘柄から4銘柄
2009-06-17 22:19:00 はっち MICC, SNDA, SPWRA, SYNA,
2009-06-17 22:28:07 はっち あと2分
2009-06-17 22:28:19 はっちshadow あと2分ほど
2009-06-17 22:29:00 はっち あと1分
2009-06-17 22:29:57 はっちshadow 間も無く。
2009-06-17 22:30:02 はっちshadow はじまりましたね


2009-06-17 22:30:05 はっち Start!
2009-06-17 22:30:54 はっちshadow ぎゃっぷアップですからね


2009-06-17 22:31:13 はっちshadow まずはGILD CELG
2009-06-17 22:32:48 はっちshadow GILD素晴らしい
2009-06-17 22:33:04 はっちshadow GILDのびる。
2009-06-17 22:35:40 はっちshadow 脱出いいところでした

0617GILD1.gif

500株で +190ドル

 

 

2009-06-17 22:34:03 はっちshadow CELG素晴らしい
2009-06-17 22:34:33 はっちshadow CELGいいところ

0617CELG1.gif

500株で +250ドル

 

 
2009-06-17 22:31:34 はっちshadow CTXS
2009-06-17 22:34:17 はっちshadow CTXS危機を脱した
2009-06-17 22:35:40 はっちshadow 脱出いいところでした

0617CTXS1.gif

1000株で +220ドル

 

 

2009-06-17 22:32:17 はっちshadow さあどうでしょう
2009-06-17 22:32:20 はっちshadow 3機編隊
2009-06-17 22:32:46 はっちshadow ナイスだ
2009-06-17 22:33:05 はっちshadow 素晴らしいね
2009-06-17 22:33:21 はっちshadow 意外にマーケットは強い
2009-06-17 22:33:26 はっちshadow 先物弱いのにね
2009-06-17 22:33:58 はっちshadow 先物がまた上昇
2009-06-17 22:34:12 はっちshadow 頑張れ
2009-06-17 22:34:31 はっちshadow これはいいところ。
2009-06-17 22:34:36 はっちshadow これだけ伸びたらねえ
2009-06-17 22:34:39 はっちshadow 先物弱いし
2009-06-17 22:34:48 はっちshadow 手堅くとったほうがいい
2009-06-17 22:35:40 はっちshadow 脱出いいところでした


2009-06-17 22:36:11 はっちshadow CELG VRTX
2009-06-17 22:36:56 はっちshadow CELGのびた
2009-06-17 22:47:10 はっちshadow CELG
2009-06-17 22:53:01 はっちshadow CELG のびた
2009-06-17 22:53:21 はっちshadow CELG強い
2009-06-17 22:54:45 はっちshadow CELGはもういいでしょう

0617CELG1-2.gif

500株で +270ドル

 

2009-06-17 22:36:11 はっちshadow CELG VRTX
2009-06-17 22:37:57 はっちshadow VRTX強い
2009-06-17 22:38:39 はっちshadow VRTX逃げる

0617VRTX1.gif

1000株で +130ドル

 


2009-06-17 22:36:27 はっちshadow FISV


0617FISV1.gif

ブレイクイーブン

 


2009-06-17 22:37:10 はっちshadow GILDまたぬいてくる
2009-06-17 22:39:31 はっちshadow GILD
2009-06-17 22:40:59 はっちshadow GILD
2009-06-17 22:42:22 はっちshadow GILD逃げてもいいんでない?
2009-06-17 22:42:53 はっちshadow 垂れなければ我慢だ

ココまでにトータルでゲインがあるのでプラスなら慌てて逃げないことだ。


2009-06-17 22:43:25 はっちshadow GILD 強いねえ
2009-06-17 22:44:41 はっちshadow GILD
2009-06-17 22:45:54 はっちshadow ロングサイドGILD CTXS
2009-06-17 22:50:38 はっちshadow GILDまたいこうとしてる
2009-06-17 22:46:56 はっちshadow GILD
2009-06-17 22:47:04 はっちshadow もうすぐレンジアベレージ
2009-06-17 22:53:02 はっちshadow GILDも
2009-06-17 22:55:14 はっちshadow これはまだホールド
2009-06-17 22:56:47 はっちshadow GILDもみあい
2009-06-17 22:46:56 はっちshadow GILD
2009-06-17 22:47:04 はっちshadow もうすぐレンジアベレージ

0617GILD1-2.gif

500株で +215ドル

 

 

2009-06-17 22:37:27 はっちshadow 先物がちょっと弱い

2009-06-17 22:38:06 はっちshadow ALXNは陽線が続きすぎているからダメだな
2009-06-17 22:39:15 はっちshadow ALXN 陰線の後の陽線
2009-06-17 22:41:04 はっちshadow ALXNいいね
2009-06-17 22:41:44 はっちshadow ALXN
2009-06-17 22:46:26 はっちshadow CTXS GILD ALXN ロングサイド この3つ
2009-06-17 22:58:42 はっちshadow ALXN
2009-06-17 23:11:28 はっちshadow ALXN レンジアベレージにヒットしそう
2009-06-17 23:13:48 はっちshadow ALXN 踏ん張る
2009-06-17 23:14:30 はっちshadow ALXN ブレイクアウト?
2009-06-17 23:19:08 はっちshadow ALXNきました
2009-06-17 23:20:18 はっちshadow ALXNいけるか
2009-06-17 23:20:56 はっちshadow ALXNよかった

0617ALXN1.gif

1000株で +760ドル

 


2009-06-17 22:38:15 はっちshadow 2ユニット目ナイス

2009-06-17 22:38:18 はっちshadow INFY伸びている



0617INFY1.gif

38分時点までの高値を抜かないのでエントリーできず。

 

 

2009-06-17 22:39:52 はっちshadow CTXS
2009-06-17 22:42:15 はっちshadow CTXS逃げる



0617CTXS1-2.gif

1000株で -70ドル

 



2009-06-17 22:42:17 はっちshadow 先物弱い
2009-06-17 22:43:50 はっちshadow 先物弱い


2009-06-17 22:44:01 はっちshadow DLTR ショートサイド

 

0617DLTR1.gif

この時点の安値を抜かないのでエントリーできず。


 

2009-06-17 22:44:03 はっちshadow WYNNショートサイド
2009-06-17 22:49:37 はっちshadow WYNNなんかも
2009-06-17 22:49:39 はっちshadow いいさげ
2009-06-17 22:52:51 はっちshadow WYNN BUCY さげ続けている
2009-06-17 22:54:11 はっちshadow WYNN
2009-06-17 22:55:12 はっちshadow ショートサイドWYNN JOYGいいでしょう

0617WYNN1.gif

1000株で +790ドル

 

 

2009-06-17 22:44:04 はっちshadow ROST

0617ROST1.gif

1000株で +100ドル  同時ホールド数が4なのでこれは入れず(損益計算からは除外)

 

2009-06-17 22:44:49 はっちshadow 先物がこの位置ではね・・・
2009-06-17 22:45:25 はっちshadow GYMB
2009-06-17 22:45:41 はっちshadow 先物がちょっとね・・
2009-06-17 22:45:45 はっちshadow 先物がさげどまってる風


2009-06-17 22:45:54 はっちshadow ロングサイドGILD CTXS

0617CTXS1-3.gif

1000株で +200ドル 同時ホールド数が4なのでこれは入れず(損益計算からは除外)

 

2009-06-17 22:46:13 はっちshadow ショートサイドで入ってるからロングサイドは数いける人はいってもいいね
2009-06-17 22:46:16 はっちshadow この辺は限界
2009-06-17 22:46:26 はっちshadow CTXS GILD ALXN ロングサイド この3つ
2009-06-17 22:46:45 はっちshadow 先物が反転している
2009-06-17 22:46:47 はっちshadow 速攻乗り換える
2009-06-17 22:46:55 はっちshadow 結構あげてるからね
2009-06-17 22:47:09 はっちshadow CTXS レンジアベレージ
2009-06-17 22:47:12 はっちshadow みんな近い
2009-06-17 22:48:52 はっちshadow 先物弱いのであまり粘らないでね
2009-06-17 22:49:35 はっちshadow じりじりさげてる

2009-06-17 22:49:45 はっちshadow きたきた
2009-06-17 22:50:01 はっちshadow BUCY よくさげてる
2009-06-17 22:52:51 はっちshadow WYNN BUCY さげ続けている

0617BUCY1.gif

1000株で +230ドル  同時ホールド数が4なのでこれは入れず(損益計算からは除外)

 

 
2009-06-17 22:50:03 はっちshadow 先物よわよわ
2009-06-17 22:50:11 はっちshadow ロングサイドこれだけいってくれたらおいしい
2009-06-17 22:50:39 はっちshadow 強い
2009-06-17 22:51:46 はっちshadow 逃げてロングサイドにスウィッチ
2009-06-17 22:52:46 はっちshadow 先物が弱い
2009-06-17 22:54:08 はっちshadow 先物強い
2009-06-17 22:56:48 はっちshadow このさげ


2009-06-17 22:57:03 はっちshadow WYNN JOYG ショートサイドいいね
2009-06-17 23:01:52 はっちshadow JOYG順調にさげてる

0617JOYG1.gif

1000株で +410ドル

 

 

2009-06-17 22:58:10 はっちshadow LIFE
2009-06-17 22:58:29 はっちshadow 30ドルのものはは危険度も高い銘柄
2009-06-17 22:58:35 はっちshadow LIFE
2009-06-17 22:58:38 はっちshadow 1000株
2009-06-17 23:16:20 はっちshadow LIFE VRTX 
2009-06-17 23:16:23 はっちshadow LIFEきたね
2009-06-17 23:18:48 はっちshadow LIFEだめだ
2009-06-17 23:20:10 はっちshadow LIFE逃げましたか?
2009-06-17 23:20:15 はっちshadow 逃げるべきですよ

0617LIFE1.gif

1000株で +120ドル  同時ホールド数が4なのでこれは入れず(損益計算からは除外)

 

 
2009-06-17 22:59:09 はっちshadow ISRGぬけてきた
2009-06-17 22:59:15 はっちshadow これは200株
2009-06-17 22:59:24 はっちshadow 先物強い
2009-06-17 23:03:09 はっちshadow ISRGまた伸びた
2009-06-17 23:05:03 はっちshadow ISRG

0617ISRG1.gif

200株で +200ドル  同時ホールド数が4なのでこれは入れず(損益計算からは除外)

 

2009-06-17 22:59:25 はっちshadow 陽線2本の後でもみあい
2009-06-17 22:59:41 はっちshadow ロングサイドは厳しい
2009-06-17 23:00:01 はっちshadow まもなく30分
2009-06-17 23:00:04 はっちshadow どうなるでしょうか
2009-06-17 23:00:07 はっちshadow 要注意です
2009-06-17 23:01:43 はっちshadow ISRG陽線4本の後
2009-06-17 23:01:47 はっちshadow たれたれ
2009-06-17 23:01:55 はっちshadow どんどんさげている
2009-06-17 23:02:03 はっちshadow 先物が弱い
2009-06-17 23:03:11 はっちshadow ぬけてきたねえ
2009-06-17 23:03:15 はっちshadow うーん
2009-06-17 23:03:18 はっちshadow ロングサイドはどうかね
2009-06-17 23:03:21 はっちshadow 弱いからね

2009-06-17 23:04:30 はっちshadow SLABGOTボトム注目
2009-06-17 23:04:31 はっちshadow ねらい目
2009-06-17 23:04:35 はっちshadow 1000株銘柄
2009-06-17 23:04:44 はっちshadow ロングサイドへってきたねえ
2009-06-17 23:05:12 はっちshadow SLAB
2009-06-17 23:06:29 はっちshadow SLAB
2009-06-17 23:10:41 はっちshadow  SLAB強い
2009-06-17 23:11:40 はっちshadow 踏ん張る SLAB
2009-06-17 23:12:49 はっちshadow SLAB強い
2009-06-17 23:14:05 はっちshadow SLABいいでしょう

0617SLAB1.gif

1000株で +900ドル

 

 

2009-06-17 23:05:01 はっちshadow CTXS
2009-06-17 23:05:53 はっちshadow CTXS
2009-06-17 23:05:57 はっちshadow レンジアベレージヒットするか?
2009-06-17 23:06:47 はっちshadow CTXS レンジアベレージにヒットしそう
2009-06-17 23:06:30 はっちshadow きました
2009-06-17 23:08:17 はっちshadow CTXSぬけてきている

0617CTXS1-4.gif

1000株で +60ドル 同時ホールド数の限界でこれは入れず(損益計算からは除外)

 


2009-06-17 23:06:28 はっちshadow RIMM GOTボトム
2009-06-17 23:08:13 はっちshadow RIMM

0617RIMM1.gif

500株で +165ドル 同時ホールド数の限界でこれは入れず(損益計算からは除外)

 


2009-06-17 23:06:58 はっちshadow 先物が強い
2009-06-17 23:07:06 はっちshadow GOTボトム2銘柄
2009-06-17 23:07:08 はっちshadow いいですね
2009-06-17 23:08:18 はっちshadow いけいけ
2009-06-17 23:08:34 はっちshadow ショートサイド壊滅
2009-06-17 23:08:45 はっちshadow 先物が今日のぎゃっぷぬいて高値をぬくのか
2009-06-17 23:11:16 はっちshadow 先物弱い
2009-06-17 23:11:29 はっちshadow もうちょいだ

2009-06-17 23:12:14 はっちshadow FISV

 

これはココまでの高値を抜けないためエントリーできず。

 


2009-06-17 23:13:37 はっちshadow 先物弱い
2009-06-17 23:13:39 はっちshadow 要注意だ
2009-06-17 23:16:04 はっちshadow これから高値をぬきそうな位置
2009-06-17 23:16:48 はっちshadow 資金を効果的に運用するため、ロングサイドにいくしかない
2009-06-17 23:16:52 はっちshadow きわどい 攻防
2009-06-17 23:16:53 はっちshadow 頑張れ
2009-06-17 23:17:03 はっちshadow 先物あげてきそう
2009-06-17 23:17:04 はっちshadow いけいけ
2009-06-17 23:17:06 はっちshadow 頑張れ
2009-06-17 23:17:09 はっちshadow きたね
2009-06-17 23:17:12 はっちshadow 先物きまひた
2009-06-17 23:17:14 はっちshadow いけいけ
2009-06-17 23:17:57 はっちshadow 渋い。
2009-06-17 23:17:58 はっちshadow 頑張れ!
2009-06-17 23:19:55 はっちshadow 先物落ちてきてる
2009-06-17 23:20:04 はっちshadow VRTX全然動かない
2009-06-17 23:20:24 はっちshadow 先物が弱い
2009-06-17 23:20:28 はっちshadow 気をつけて!
2009-06-17 23:20:34 はっちshadow あがってるものはいいけどね
2009-06-17 23:20:40 はっちshadow +になったら上手に逃げる


2009-06-17 23:26:15 はっちshadow APOLすごい
2009-06-17 23:26:23 はっちshadow APOLぶれるといってもそんなに・・
2009-06-17 23:26:27 はっちshadow 0.17くらいでしょ

0617APOL1.gif

500株で +780ドル

下ブレは0.2ポイントなので -100ドル。これは我慢できるはず。

ここまでトータルでプラスのハズだしね。

 

2009-06-17 23:27:10 はっちshadow みなさん今日はいかがでしたか?
2009-06-17 23:28:21 はっちshadow 今日はみなさんいかがでしたか?
2009-06-17 23:29:09 はっちshadow みなさん、今日はナイスですね
2009-06-17 23:29:14 はっちshadow 嬉しいです!
2009-06-17 23:30:19 はっちshadow ご質問などなければもう終わりたいと思います
2009-06-17 23:30:21 はっちshadow みなさんありがとうございました
2009-06-17 23:30:25 はっちshadow また明日もよろしくお願いします
2009-06-17 23:32:25 はっちshadow おやすみなさい。
2009-06-17 23:32:31 はっちshadow おやしゅ
2009-06-17 23:32:41 はっちshadow 失礼します

 

 

合計17トレードで +4,845ドル

こういうときの対策は?

トレードを始められた方の方で、似た体験をお持ちの方も少なくないと思います。

ある程度の経験が必要な世界ですが、守らなければならない基本的なルールがあります。

key.jpg

まずは、いただいたメールの内容です。

トレードに関係のない部分と、プライバシーに関する部分は一部省略しています。

 

さて、今日は大きく負けてしまいました。木曜日から昨日の月曜日までは一応プラスを保っておりました。 ホントにわずかですが・・・。ただ本当にわずかなプラスのため、取引手数料を差し引くと、全体でマイナスでした。マイナスも数ドルレベルのマイナスで、大きなものではありませんでした。

Net Aidを使わせていただいていても、すぐに効果が現れることが無いことは理解しております。また、馬渕様の元でセミナーを受けたことすらも無いので、前回のお返事のときにありましたようにしばらくはマイナスになることも承知の上でした。馬渕様のセミナーに参加することは現状ではできないので、今自分にできることとして、オンラインセミナーのテキスト(基礎セミナーメソッド・テキスト)を購入して読み始めたりもしております。

 ただ、今日の状況はあまりにも厳しいものでした。まずNet Aidが終わる段階でマイナス$1,200くらいでした。その後、JOYGとSPWRAによって、マイナスを$800くらいにまで減らすことができました。そこまでは良かったのですが、その成功体験にいい気になってさらにJOYGとSPWRAにエントリしてしまい、両方とも急落し、トータルで$2,800のマイナスになってしまいました。

さらにエントリした理由は、手元資金が$25kを切ってしまっていたので、あとどうしても$100ほどはマイナスを減らして、何とか$25kを維持したいと考えたからでした。一気にそこまで負けたわけではないのですが、エントリし、下がったのでカットロス、さらに下がって上がりそうだと思い(素人による希望的な推測でしかないのですが)エントリ、その後下がってカットロス、もうこれ以上下がることは無いだろう、とエントリ、またカットロス、と言うようなことを繰り返してしまいました。

基礎セミナーメソッドのテキストにありますように、エントリしたあとにできることは損失をコントロールすることだという教えを守ることができなかった結果だと思います。

 実は、昨日結果的にはプラスであっても、その過程は決して楽ではありませんでした。おそらく、金曜・月曜のように後からでもマイナスを取り戻せる、実際にそうしたという成功体験が、今日の大損につながっているのだと思います。

今日負けたことで、自分を見つめなおす必要性を感じております。自分の性格やストレス・プレッシャーへの耐性、「欲と恐怖」のコントロール能力、そしてトレーダーとしての適性です。誰もが通る道だとは思いますが、これほど負けると、やはり自分の適性などに疑問を感じざるを得ません。

馬渕様の過去の日記などで、新たにトレーダーが加わったときに、「果たしてどれくらいが残ることができるか」というような内容を何度か目にしており、それを読むたびに「自分は残ってやる」という決意で臨んでいましたが、今ではそれすら揺らいでいて、非常に悔しい想いです。

様々あるトレード方法の中で、自分がデイトレードを選んだのは、自分の性格によるもので、日々こつこつと利益を積み上げるのが好き、持越ししたら気になって夜も眠れないだろうから、その日のうちに手仕舞いする、というところが合っていると考えたからでした。

基礎セミナーメソッド・テキストには、初心者はスイングトレードが薦められていましたが、やはり自分の性格からすると、持ち越したものが気になってどうしようもなくなってしまうのではと感じております。

当面はデイトレードができる$25kに戻すための資金がありませんので、購入したテキストをよく読んで勉強したいと思っております。 私が使っているブローカでは、90日毎に一度だけPattern Day Traderの解除を行うことができるようなので、交渉してPDTのステータスを解除してもらいたいとは思いますが、やはり$25kになるまではデイトレードはできないので、それまでは勉強したいと思います。

勉強によってスイングトレードができる自信が付けば試してみたいとは考えていますが、先ほどの通り、今のところはその想像はできません。しばらくは勉強とペーパートレードを考えております。

長々となり、申し訳ございません。何か、コメントやアドバイスなどをいただけましたら本当にうれしく思いますが、馬渕様もセミナーなどのご準備などでお忙しいご様子ですので、お暇なときにお返事をいただけましたら幸いです。くれぐれもお体にはお気をつけください。

セミナーを受講されると、デモ口座を使ったトレードの「始め方」と、実トレードへ移行する際の注意点なども解説しているのですが、セミナーを受講されず、いきなり実トレードを始められたようなのですが、まず最初はシュミレーションモードで、実トレードではなく模擬トレードを続けることです。

そうして1ヶ月トータルで勝つことができるようになったら、実トレードをされてもいいと思います。その場合も、通常の半分以下の株数でトレードを始めることです。

現在行っているエグゼキューショナー養成トレーニングでも、長い間シミュレーションでデモトレードを続けてもらっています。

その理由は、どのような展開のマーケットでも、一日トータルで手数料を差し引いてもなお確実に勝てるようになってから実トレードへ移行する、という目標があるためです。

どこのブローカーをお使いかはわかりませんが、NWTで口座を開設してトレード用のソフトであるリアルティックを使う場合、デモモードを設定してもらうと、デモアカウントを使ってシミュレーションのトレードが可能になります。デモなら資金は不要ですからね。

大事な事は毎日マーケットへ参加して、経験を積むことです。

一人でトレードをされる場合、一日5トレードくらいが平均的なトレード数でしょう。

現在のエグゼキューショナー養成トレーニングでは1日平均のトレード数は20トレードくらいですから、1日でもって通常の1週間分の経験を積んでいることになります。

1週間で通常の一ヶ月分、1ヶ月では通常の4ヶ月分に相当します。

トレードの世界は、「習うより慣れろ」の要素も大きな比重を占めることになります。ですから経験を積みながら、自分が不得意な部分を訓練を積み、修正してゆく必要があります。

trouble.jpg

今日負けたことで、自分を見つめなおす必要性を感じております。自分の性格やストレス・プレッシャーへの耐性、「欲と恐怖」のコントロール能力、そしてトレーダーとしての適性です。誰もが通る道だとは思いますが、これほど負けると、やはり自分の適性などに疑問を感じざるを得ません。



と書かれていますが、「適性」があるかないかは、すぐにはわからないものだと思います。トレードでは、マーケットが自分の予想に反して動いた場合、パニックを起こさずに、冷静にあらかじめ決められたルールに従ってアクションを起こせるかどうかがポイントになります。

エグゼキューショナー養成トレーニングでも、マーケットが素直に動く時は、おしなべて成績はよいのですが、揉み合う展開になると、複数銘柄を保有することがデメリットになりやすいのです。

これは複数銘柄が、バラバラに動くため、その動きに翻弄されることによって起こります。

原因は、変化に対して、素早い決断ができないからです。

scope.jpg

4銘柄のうち、どれもその方向に動かず、逆に動き始めたら、何を基準にしてアクションを起こすのか?

ローソク足フォーメーションと損益の数字のどちらを優先すればいいのか?

4銘柄のうち、1銘柄が大きく上げて、ほかの3銘柄が、逆に動き始めたら、何を基準にどういうアクションを取るのか?

こうしたさまざまな組み合わせにも、瞬時にその対応策が脳裏に浮かび、アクションを起こすことができるようになるためには、繰り返しのトレーニングが必要になるのです。

トレーニングを始めた最初のうちは、マーケットが揉み合う展開では、トレード数が30トレードなどというように増えることで手数料負けとなり、同時に1000ドル以上のロスを出し続けます。

訓練をして、複数保有ができる技術を身につけなければ、こういう結果になるのが普通なのです。


help.jpg

トレーニングでは、その都度そこで取ったアクションについて、それが適切だったかどうかを、リアルタイムで指摘しながら、訓練をしていますが、「その人の思考パターン」を変えるのは、そう簡単なことではありません。

ですが、何故同じ事を繰返すのかの原因を見つけて、その対策を施し、モチベーションを維持させながら訓練することで確実に改善することができるのです。

これを一人で行うのは至難の業だということは、1週間ほどトレーニングを経験してみると、非常に良くわかると思います。

コーチつきで第三者の視点からの的確なアドバイスを受けることのメリットは、トレーニングを継続してみて初めてわかる事なのだと思います。

chance.jpg

ご自分のトレードの記録を、チャート上へ視覚的にわかるように毎日記録しながら、結果が良くなるように改善し続ける、という地道な作業を通して、「自分が弱いパターン」をまず見つけることです。

問題点を見つけ、対策を施し、それを実際のマーケットでテストする。

このプロセスを繰り返すことで、必ず成績は良くなります。

最も困ったときこそが、最大のチャンスなのです。

何故なら、そこから真の工夫と努力が生まれるからです。

どうか、頑張ってください。

rightcorner.gif

2009年6月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年6月

月別アーカイブ