成功のためのシンプルな12の秘訣


成功のためのシンプルな12の秘訣

 

1. 特定の目標と、そのためのステップを定めて書き留める

身につけたいスキルをチェックシートで書き込んでから、マウスのボタンをクリックすること。

 

2. 自分の目標を見直しては毎日読む

トレードが終わったら、チェックシートを見直して、成果を検証する。

 

3. 毎日の優先することを定める

チェックシートはまず何をやらなければならないかを語っているはず。

そのためチェックシートのリストは原因が特定しやすいよう短いリストであるはず。

 

4. 自分の古いやり方を捨てて、新しい自問自答に耳を傾ける

進歩を止めている古い考えは捨て、チェックシートに書き込むということをまずやってみる。

 

5. テレビを消す

テレビを見るより、ワンクリックシミュレーションだよね。

 

6. ポジティブでいられるように毎日実践する

トレードのトレーニングは必ずチェックシートをつけること。

 

7. 自分より成功している人とつながりを持つ

チェックシートでの自分の判定を第三者に問うことも大事だ。

そのためには受講者用掲示板などを有効に使い、コミュニケーションを図ることが大事だ。

 

8. 「価値」を基本に人生を生きる

トレーダーには、正直さ、知性、信用、決心、情熱、忍耐、責任、仕事への意思、そして耐える勇気などの価値が必要です。

 

9. 信じることを実践する

正しいトレード手法を知り、それを信じる。

 

10. 自分と自分の未来を信じる

トレードはやるべきことはそれほど困難なことではないのです。

愚直なほど時間をかけ、実際のマーケットで常に同じアクションができるように訓練をすることなのです。

 

11. 自分を向上させることを少なくとも毎日2つ行う

もっと成功したいと思えば、もっと学ぶことです。

毎日自分を向上させるためのスキルを磨きましょう。

人生をよくしたいなら、自分を向上させるための努力をしなければならないのです。

 

12. 絶対にやめない、とめない、あきらめない

最初の志を貫きなさい。うまく行っていないのならなおさらです。

さらに努力を続け、絶対にあきらめないことです。

 

2010年5月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年5月

月別アーカイブ