知ってはいてもできないのが普通

何ともなタイトルですが・・(笑)

このトレーニングをやってみると、ワンクリックシミュレーションを実際のマーケットで実行するというのは、簡単ではないことがおわかりになるはず。

つまり「勝敗に関係なく同じ事を繰り返す」ことの難しさ、といえばいいでしょうか。

トレードではいくつかの「絶対にできなければならないこと」があります。

 

始まった位置で執行するという技術もそうなのですが、これを邪魔するのが、数字を良くしようとする考え方です。

今までの自分流トレードで思考回路へ擦り込まれた考え方は、そう簡単に変えることができないのです。

冷静に考えれば、始まった位置で執行するということを、全トレードで5日間続けることは難しくないはずなのです。

なぜなら損益の数字は全く気にしなくてもいい、という条件なのですから。

なのに、どうしても「損益の数字をよくしよう」という訓練にとっては邪魔な考えで、訓練が思うようにできなくなりがちなのです。

トレーニングでは、こうした事実を、現実のものとして受け入れる事から始めなければなりません。

 

昨夜のマーケットで、オールグリーンの達成率の高い方は、損益の数字は悪かったのですが、当然のことなので、全く気にすることはないのです。

ですが、これを気にして数字がプラスだった方は、グリーンの達成率は非常に少ないのです。

だからといって、プラス2000ドル等というレベルで勝てたわけではなく、オールグリーンの訓練と引き替えにするだけの結果を出された方は皆無でした。

損益の数字をよくするという意志を持たずに訓練をするのですから、数字が悪くても当たり前だということを、何の抵抗もなく受け入れることも、トレーニングの目的のひとつなのです。

この訓練は、毎日2000ドルを勝つために必要な基礎訓練だということを、肝に銘じることです。

この技術が身につかなければ、そもそもがコンスタントに勝つことなどできないのですから。

 

exerec01.gif

連続二日のオールグリーン!

2銘柄複数エントリーが3回含まれています。

さて今晩も達成できるでしょうか?

exerec02.gif

微妙に漏れたのが2トレードあるので、不発は2トレード。

複数銘柄エントリーが5回ですから、かなりの技術です。

 

 

exerec04.gif

複数銘柄エントリーが6回!

そのうち3銘柄同時エントリーが3回ですから、高い集中力と技術が必要です。

数多く訓練するという意志がリストから見えるかのようなトレーニングです。

54回の執行で、グリーンが達成できなかったのは一つだけ。

それも3銘柄同時エントリーをする際に、一つのエントリーが少し遅れただけなのです。

このレベルので執行技術がいかに難しいことかは、トレーニングをされている方ならよくおわかりのはず。

20人以上の方が参加されている中で、トップクラスのスキルをお持ちだといえるでしょう。

2010年10月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月

月別アーカイブ