カテゴリ: 四方山・雑感

051501.gif

111401.gif

昨日から米国マーケットは夏時間です。1時間早くなり10時半から開場します。

指示を出したコマンダーの指示通りに理想的な執行をしたと仮定したゲインを概算。

こちらにリストを掲載しているが、11日間の米国ナスダックマーケットの平均的な目標ゲインは4,500ドル。

トレードというのは、目的に応じた正しい銘柄を選択し、しかるべき位置で執行するという2つの部分で、プロフェッショナルなスキルが必要になります。

このトレーニングを始めようと思ったきっかけのひとつは、私のスキルを、他のトレーダーへ伝えたというものでした。

そしてスキルを分担することで、トレーディングのトータルでのパフォーマンスを向上させることができるのではないのか?

という素朴な疑問からでした。

この疑問への一つの目安として、3月の1週が経過した時点で、現在エグゼキューショナー養成トレーニングへ参加されているトレーダーの方へ、今後参加されるトレーダーのスキルアップのために役立てるためのアンケートをお願いしました。

 

エグゼキューショナーのトレーニングで、最初最も戸惑うのが、複数銘柄保有についてだろう。

どちらへ動くのかがわかにくいときや、その日の最初のトレードで、勝つ確率を上げたいとき、そして指数が明らかにその方向へ動き始めたときなどに複数銘柄を保有をする。

これが勝率を上げるためには、劇的に効果がある方法なのだ。

資金を有効に使い、ユニットごとに勝つチャンスを増やすため、マスターしておくべき技術だといえるだろう。

トレーニングと、1360システムについて、のご質問をいただいています。

 

エグゼキューショナー養成トレーニングに参加したいと思います。現在はアルバイトで生計を立て、専業でトレーダーを目指してます。

今年で30歳になるので、本気で職業としてトレーダーで生きていけるよう勝負かけていきます。取引経験は2年位になります。

チャートはマネックストレーダーでハイローバンドを引き、執行はクリック証券を利用してます。まずは資金の問題もあるので日本株でまず挑戦していきます。

単純な質問で申し訳ないんですが。1360システムはリアルティックのみ対応なのでしょうか?

リアルティックのみ対応なら口座開いてから参加いたします。

 

明石焼き

コメント(0) (0)

今日は久しぶりの食べ物ネタで「明石焼き」。

kimuraya03B.jpg

詳細は Kobe Walk  の 「明石焼き」からどうぞ。

平日は道中も空いているのですが、週末はどうなんでしょうか・・

この日は株で4売買トータル +14万4千円

ExewcutioneerTrain2B.jpg

26日は 1銘柄あたり2000株でトータル +28万8千円

25日は 1銘柄あたり2000株で4銘柄 +9万円

昨夜の米国ナスダックマーケットで最も注目を集めたのはFSLRだろう。

何故なら、始まる前の株価チェックでは、23ポイント以上という大きなギャップダウンだったからだ。

下はそのFSLRの日足チャートだ。

エグゼキューショナー養成トレーニングには、多くの方が参加を希望されることになったため、ちょっと困ったことに・・

ExeTrain2B.jpg

さらに2009年以前にセミナーを受講された方からこういうお問い合わせをいただきました。

月別アーカイブ