2007年07月07日 土曜日

セミナーの新プログラム・・その結果は?

6月の米国株基礎セミナーへ参加された、受講者用掲示板への書き込みは、多くの点で非常に参考になるものばかり。トレードが「はじめてとは思えない」その結果には、実のところ、ちょっと唖然としているのです。

6月のこのセミナーからは、新しいスイングスキャンを使った新しいセミナープログラムのため、言ってみれば今回はじめての試みだったわけです。その理由は、スイングスキャン・プロ(はっち3号)の使用を前提にしているからなのです。

というわけで早速、受講された皆さんのコメントの一部をここでご紹介。

 

おつかれさまでした  迯200706

三日間おつかれさまでした!無事岡山に帰ってきました!講義中お二人の反対側に座ってた**ことハンドルネーム『迯』と申します。一番若造だったのでセミナー中失礼なことをしていましたら申し訳ありませんm(__)m

自分はみなさんが良い方たちでほっとしました。セミナー受講はまったくの初めてで不安なところもあったもので・・・。ハンドルネームは漢字一文字がいいなぁと思いまして、携帯の区点入力で『7777』と押してみたらちょうどコレが出てきましてこれに決めました(笑)読みは『とう』と読むそうです。

これからCQGとリアルティックのインストールに奮闘してみたいと思います!トレードで成功できるようがんばっていきましょー!!


ありがとうございました  YO市

6月の米国株基礎セミナー受講のみなさんありがとうございました。団塊の世代代表(笑)の**ことハンドルネーム「YO市」です。苦手な英語とパソコンのダブルパンチを受けて、みなさんの足をひっぱって申しわけありませんでしたm(_)m

幾つになっても、新しい世界というものは緊張しますが、みなさんの優しさと、両先生の気さくなお人柄と名コンビぶり(笑)に助けられて、楽しく受講することができました。^^ありがとうございました。

世代を超えて仲間をつくることができるとは、すばらしいことです!はっちファミリー全員がトレードで成功されることを願っています。私も石にかじりついてでも、あとについて行きたいと思っています。新しくはっちファミリーの仲間入りができてワクワクしています。これからもよろしくお願いします。


6月米国基礎セミナーを終えて  高野聖

3日間お世話になりました セミナー会場の一番先生寄りに座っていた**です。お返事遅れました 月曜日がセミナーで圧巻のライブトレードセミナーでした。
一気にお勉強からトレードの世界へ入りました。チョット勉強不足でした。ハッチさん田村さんの掛け合い漫才?が最高でした!

時間をユックリ掛けてボチボチ進みます。セミナーの参加者の皆さんお疲れ様でした。お世話になりました。自分なりにガンバリマス。


07/06/29シミュ(ry 迯

リアルティックでのペーパートレードは一応最終日。早く口座開設しないとね~。この日のスイングスキャンはレベル5でもたくさんでたけど迷わず上から3つを選択。

FMCN・APOL・BIDUすべてロング

FMCN 500株  49.30to50.45  +1.15ポイント +575ドル
APOL 500株  56.10to57.95  +1.85ポイント +925ドル
BIDU 200株  165.50to168.04  +2.54ポイント +508ドル
                  トータル +2008ドル!!

はっち3ギャッププレイ炸裂!!って感じでした!シミュレーション4日目で早くも1日に約20万も稼げるマーッケトに遭遇してしまいました。4日間トータルでも1374ドル。

ルールを守れば結果が出るということですかね?ルールを守るってことが自画自賛でないといいのだけれど(汗)

 

初めてのシミュレーション  YO市

スイングスキャンにレベル5で4銘柄表示。

(各1000株で米国東部標準時間)
CIEN  9:42:39 36.72 ~ 15:50:06 37.13  +410
QCOM  9:49:19 43.62 ~ 15:55:24 43.84  +220
COST  10:09:33 59.60 ~ 15:53:26 60.19  +590
VRSN  10:15:17 32.21 ~ 15:55:37 32.21   0

初めてのシミュレーションで1220ドルの利益がでました。私はパソコンと格闘していただけなのに・・・???ただ、セミナーで教えられたルールだけは守りました。はっち3が楽しみですね。^^

 

CQGで大雑把なシミュレーション  0706YO市

まだスイングスキャンのトライアルが残っているので、CQGによる大雑把なシミュレーションを試みました。スイングスキャンにレベル4で2銘柄表示。

RIMM 8:33(sell) 216.09 to 9:36 212.00   +4.09
AMGN 8:37(buy ) 54.82  to 9:03 54.79    -0.03
     9:13(sell) 54.81  to 11:13 54.70    +0.11

今回は、ルールを自分なりに拡大解釈してしまいました。^^

1.大きく動くときは、テーブルの上に載った物をまず懐に入れる。
2.動きが読み取れない物は、見切りをつける。

なにぶん未熟なもので、今日のチャートは最後まで黙認することができませんでした。・・・(笑)
これからの課題になると思います。よろしくご指導お願いいたします。それにしても、スイングスキャンの威力には驚いています。

7月2日は、無我夢中でロングだけでしたが、3日はBIIB・BIDUをショートしました。
この二つの銘柄の差は、スイングスキャンの下げのマークによく現れています。

BIDUは、徐々に赤い矢印が大きくなり安定感があり、4.88Pの利益を得ることができましたが、BIIBは、小さな赤い矢印が消えて、小さな青い矢印がちらつき始めて、結局利益はマイナスに終りました。

はっち先生のいう、エントリーは慌てず!ということを肝に銘じました。

しかし、運もあったようですが、初めてトレードをした者が、この3日間トータルですごい利益をだすとは、考えられなかったことです。

スイングスキャンなしでは、不可能なことでしょう。

ありがとうございました。


このようにトレードの経験がない方は、白紙からのスタートで、妙な既成概念や、固定観念がないために、セミナーで「教わったとおりにできる」わけです。

言い換えれば、「教わったとおりにしかできない」ことが「余計なことをしない」事に繋がり、所定の成績が出ているということになるのかもしれません。

7月のセミナーからは、受講者の方には丸一週間の間、スイングスキャン・プロ(はっち3号)のアカウントが提供されるのですが、今回のこの結果から推測すると、かなり期待できそうです。

さてどうなることか?

 

2007年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2007年7月

月別アーカイブ