利益が出たところで脱出が得策でしょうか?

2007-08-15 09:35:38ジョジョ
>> 今日も大引けまで保有せずに利益が出たところで脱出が得策でしょうか?

 

2007-08-15 09:38:18はっちshadow
>> ジョジョさん、これはどちらもでいいと思います。利益を取りたければ、住友信託銀行(8403) 今23円動いていますから 適当なところで出るということでもいいと思います

 

070815j8403-Range.gif

上のレンジアベレージ(一日に動く値幅の20日間の平均値)が27円。

下のチャートで見ると、この日の高値から30円すでに動いていることがわかるだろう。

つまりこのあたりで脱出をしても良いということになる。

070815j8403-1-2.gif

 

2007-08-15 09:38:30はっちshadow
>> これは途中で利益を確定すれば、確実にまけはなくなります

2007-08-15 09:38:44はっちshadow
>> まあ、それ以上の利益をとる可能性はなくなりますが

2007-08-15 09:39:10はっちshadow
>> 堅くとるなら途中で出てもいいと思います

2007-08-15 09:39:17はっちshadow
>> どちらを選ぶかはその方によると思います^^

 

2007-08-15 09:39:55ジョジョ
>> ありがとうございます。とりあえず8601は半分だけ脱出しました。

 

2007-08-15 09:41:05はっちshadow
>> 負けなくないなら途中で出ればいいし、資金に余裕があるし今まで勝ってるとうことであれば、ホールドでいいと思います^^ 基本的にこのような考え方でいいと思いますね^^<ジョジョさん

2007-08-15 09:41:54はっちshadow
>> 負けたくないなら・・でした。スペルミスです 失礼しました・・

 

2007-08-15 09:43:55ジョジョ
>> 大変参考になります。現在9064ヤマトだけちょっと負けている状態です。もう少し様子を見てみます。ほかはガイドのおかげで勝っていますし!

 

2007-08-15 09:45:05はっちshadow
>> まあ、20円だと、3000株だと6万円になりますからね^^  ヤマトホールディングス(9064)は多分マイナス4円くらいですから大したことないですね^^<ジョジョさん<全部てじまっても、楽勝に勝ち逃げできますね


070815j9064-1-2.gif

ヤマトホールディングス(9064) -6千円


070815j8601-1-2.gif

大和証券G(8601) +5万1千円

 

070815j8403-1-2.gif

住友信託銀行(8403) +8万円


3銘柄トータルで+12万5千円

 

2007-08-15 09:45:45はっちshadow
>> 住友信託銀行(8403)は18円ですから、7万円くらいはありますからね

2007-08-15 09:46:00はっちshadow
>> 大和証券G(8601)は6万円ほど

2007-08-15 09:46:20はっちshadow
>> ヤマトホールディングス(9064)は3000円から6000円のマイナスですから

2007-08-15 09:46:34はっちshadow
>> ここでてじまってカットロスしても全く問題なく利益を出せますね^^<ジョジョさん

 

 

2007-08-15 09:49:11ジョジョ
>> そうなんですよね。ヤマトで負けてもまったく問題ありません。今日も儲けさせていただいてありがとうございます!

 

2007-08-15 09:49:54はっちshadow
>> それはそれはよかったです!!^^ とても嬉しく思います^^<ジョジョさん

2007-08-15 09:51:38はっちshadow
>> この方法は、コンスタントに勝てるようになってくれば、ポジションを増やすだけでゲインは増えるので、やり方はこのままでいいと思いますね^^ 基本的なやり方をしっかり覚えて、トレンドがないところでも、こういう短い時間保有するやり方、だいたい1時間で利益出すやり方がいいと思います^^

2007-08-15 09:52:34はっちshadow
>> 一日の時間を有効に使えるメリットもありますので、是非、このやり方で。 ハッチ3号というのは週足と日足を見ながらギャップを組み合わせるという強力な銘柄選択機能をもっていますから、まず1ヶ月トータルで負けるということはありえないです

2007-08-15 09:52:39はっちshadow
>> 記録ご覧になればよくわかると思います

2007-08-15 09:53:32はっちshadow
>> みなさん、そのほか、ご質問はないでしょうか??

 

2007-08-15 09:53:40ジョジョ
>> ガイドがあると本当に心強いです。いつもこの辺でレンジアベレージだから反転するかな~とか考えて逆張りの買いエントリしたりして自爆するのですが気分良く終わるためにもルール通りにやっていこうと思います。

2007-08-15 09:54:38はっちshadow
>> そういっていただけると嬉しく思います^^ またどうぞよろしくお願いします^^<ジョジョさん

 

2007-08-15 09:58:16ジョジョ
>> 1時間でやること全部終わってしまいましたね。後場やることなくなってしまいましたよ(笑)今日は本当にありがとうございました。感謝!

2007-08-15 09:58:29はっちshadow
>> (^^
2007-08-15 09:59:00はっちshadow
>> こちらこそ、どうもありがとうございました(^^) 良い一日が過ごせそうですね<ジョジョさん

 


では最後まで持つとどうなっただろうか?


 

「はっち3号」で銘柄を特定し枚数を計算

500万円の資金で信用取引で1500万円までが購買力として計算

070815jhatch3-3.gif  

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

 070815j8403-10.gif

住友信託銀行(8403) +12万4千円

 


070815j8601-1-2.gif

大和証券G(8601) +9千円

 


070815j9064-10.gif

ヤマトホールディングス(9064) -2万4千円

 


最後までホールドすると 3銘柄トータルで +10万9千円


途中脱出すると、3銘柄トータルで+12万5千円

さてあなたならどちらの選択をされただろうか?

    

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

2007年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年8月

月別アーカイブ