2007年08月28日 火曜日

不作のマーケット

ナスダック総合指数はギャップダウンで開始。緑のマークが始まった位置。

 

ネットエイドの記録から・・

 

2007-08-28 22:10:37 はっちshadow
チャートの形的に何かいいものがないかというと・・

2007-08-28 22:10:42 はっちshadow
BIIB ロングサイドであれば

2007-08-28 22:11:53 はっちshadow
あとはESRX

2007-08-28 22:13:46 はっちshadow
VRSN これもわりといいほうですね

2007-08-28 22:14:29 はっちshadow
WFMI

2007-08-28 22:14:51 はっちshadow
このあたりですね

2007-08-28 22:14:55 はっちshadow
陽線が前日にあるのでどうかな。

2007-08-28 22:15:04 はっちshadow
イントラデーでやる分にはそれほど支障がないかなと思いますね

2007-08-28 22:15:13 はっちshadow
ざっとこんなところですね

2007-08-28 22:15:44 はっちshadow
あとはブレイクスキャンプロに出てきた銘柄を、ハッチ3号に何も出てこなければ 選択することになると思います

 

2007-08-28 22:30:04 はっちshadow
はじまりました

2007-08-28 22:30:20 はっちshadow
期待していた銘柄は全部ショートサイド

2007-08-28 22:30:27 はっちshadow
残念ながら4と、5にするとありません

2007-08-28 22:30:33 はっちshadow
1にするショートサイド出てきています

2007-08-28 22:30:36 はっちshadow
EBAY

2007-08-28 22:30:38 はっちshadow
LLTC

2007-08-28 22:30:45 はっちshadow
FITV

2007-08-28 22:31:03 はっちshadow
FITBです

 

 

2007-08-28 22:31:11 はっちshadow
FITBブレイクスキャンにも出てきていますね

2007-08-28 22:31:15 はっちshadow
今日はFITBですね
2007-08-28 22:42:28 はっち
FITBは脱出ですね

2007-08-28 22:42:36 はっち
35.84

 

スイングスキャン・プロ(はっち3号)で銘柄を特定し株数を計算

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

上のはっち3号と、下のブレイクスキャンプロに、FITBが表示。

つまりダブルスキャン。


2007-08-28 22:31:23 はっちshadow
Wスキャンでマジッククロスパターンでもありますね

 


2007-08-28 22:31:47 はっちshadow
WFMIもなかなかキレイにさげています

2007-08-28 22:31:50 はっちshadow
注目銘柄ですね

2007-08-28 22:32:14 はっちshadow
ハッチ3号のあとの2銘柄はリバーサル

2007-08-28 22:32:32 はっちshadow
さて、先物は、ちょっとリバーサル気味な動きです

2007-08-28 22:32:39 はっちshadow
それほど急激に反転しているわけではありませんね

2007-08-28 22:33:19 はっちshadow
今日はFITB WFMIのⅡ銘柄

2007-08-28 22:33:26 はっちshadow
きれいに下げています

2007-08-28 22:34:11 はっちshadow
FITBいいですね

2007-08-28 22:34:15 はっちshadow
すばらしい動きです

2007-08-28 22:34:23 はっちshadow
当然今日はホールドナシですね

2007-08-28 22:34:30 はっちshadow
入れる銘柄はFITBしかありませんね

2007-08-28 22:34:37 はっちshadow
現在のハッチ3号

2007-08-28 22:34:43 はっちshadow
ブレイクスキャンはこんな感じ

2007-08-28 22:35:20 はっちshadow
先物はリバーサル気味に動いています

2007-08-28 22:36:21 はっちshadow
先物がちょっとまた弱くなってきたかなという兆候

2007-08-28 22:36:26 はっちshadow
反転していますね

2007-08-28 22:36:29 はっちshadow
反転しているふうですけど

2007-08-28 22:36:38 はっちshadow
FITBは、下げ止まったかな

2007-08-28 22:36:41 はっちshadow
という感じ

2007-08-28 22:47:06 はっちshadow
今日は多分これで終わりですね 安全なところではこの辺で終わりでしょう


 

  2銘柄で +540ドル

 

ナスダック総合指数は、長い陰線で終了。

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

確実に稼ぐための条件とは?

いつもお世話になっております。何度か日本株ネットエイドを利用させていただいている**と申します。ここ最近行き詰っているので突然ですがメールさせていただきました。

というのも先週からずっと一日のトータルで利益を出すこともできず、とうとう今月の損益がマイナスになってしまい困っております。

勝っている時には気にならないネットエイドのコストもなんだか負担に…。

先週から重点的に紹介された5円抜きですが、どうも私にはスピードが速すぎてついていけませんでした。

そこでスイングスキャンで銘柄が出てこない日は潔くノートレードにしてはっち3ギャップで利益が出せるようになってから5円抜きも練習していく方針に決めました。

そこで本日はスイングスキャンで表示された

・4183 三井化学
・8253 クレディセゾン
・6770 アルプス電気

以上の3銘柄で勝負することにしたのですが、今日も負けました。

6770アルプス電気と4183三井化学はレベル5だったので決定。

あと1銘柄はレベル4からロングの8253セゾンか、ショートの4005住友化学のどちらにするか迷ったのですが住友化学はリバーサルでいつ天井なのか分からないのでひとまずロング候補で値を上げている8253セゾンを選択。

ただし指数がかなりギャップアップして始まったのでリバーサルで下げないかどうか最初の1、2分でいきなり入らず様子を見てからエントリ。

ところが添付したチャートの様に終わってから見ると酷い有様に…。
特に4183三井化学などはもっと早く入るか、もっと遅く入れば同じ負けるにしてもロスが少なく済んだはず…。

これでは5円抜きで入った人たちが利益確定するのを手助けしただけ…。

それでもまあ、レベル4と5の銘柄なら何とかなるだろうとホールドを決めたのですが結局挽回することはできませんでした。

スイングスキャンも100%勝てるわけでは当然ないのでこういうことが今日だけなら「たまたまこういう日もあるさ」と考えるのですが一事が万事この調子で高値掴みのロングや逆のショートを繰り返しています。

またエントリを早くするとやっぱりそこが高値とか…。

色々頑張っているつもりですが良かれと思って行った行動がことごとく裏目に出てしまいひとりで空回りしている感じでうまくいかず参っています。

ハイローバンドを徹底解説では5円抜き、途中脱出、一日ホールドのどんな方法でも利益が出ているので私に落ち度があるのでしょうが原因が今ひとつ分かりません。

というよりむしろ悪いところが多すぎてなにが一番悪いのか特定できないのかもしれません。

ひとまず1日ホールドからやっていけたらと思っているのですがこのままで良いものでしょうか。

お忙しいと思いますのでお時間あるときにでもアドバイスいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

 

結論からいえばこの日にマイナスになったのは、スイングスキャンの銘柄から選択されたので、「たまたまそういう風になった」ということに尽きると思います。

私が選択したのは、下のような組み合わせでしたが、ネットエイドでは途中脱出をガイドしています。


最後までホールドした場合イオンがかなり下げたので、トータルでプラスになっていましたが、これも「たまたまそういう風になった」ということになると思います。


日本株は特別気配の銘柄があるために、こういう事が起こりやすいのです。

 

「一事が万事この調子で高値掴みのロングや逆のショートを繰り返しています。」という部分は、他の日にどういうトレードをされているのかについての具体的なことがわからないので、アドバイスのしようがないのですが、5円抜きというのは、動くときはかなり早く動くため、その方向へ動いたら素早く入るという訓練をする必要があります。


そのためには、まずチャートを見て瞬時に判断できるように、数をできるだけ沢山見ることです。

日本株なら、スイングスキャンに入っている銘柄をすべて、私がネットエイドでやっているように、事前にチェックするということを毎日続けることです。


少なくとも3ヶ月は続けてください。

米国株でもそうした訓練をするのですが、日本株の場合の多くの方のリアクションを見ていると、反応が遅いために5円が取れないというケースが多いようです。

その理由の一つはチャートのチェックの遅さにも、原因があるのではないかと思います。

これは1分足チャートでも日足チャートでも同じです。

チャートを見た瞬間から、一秒以内に判定できるように訓練をすることです。

 

昨日の三井化学(4183)などは出来高のボリュームが、最近の中ではかなり少ないためスプレッド(買い板と売り板の値段の乖離)が大きくなりやすく、トレードが難しい銘柄となるのですが、そうすると、少しでも遅れると高値掴みになりやすいのです。

受講者用掲示板では高値1034円をつかんでしまった人もいるようですが、解決策としては、やはり、できるだけ早くエントリーする訓練をすることです。

ティックの数が一桁多い米株の場合でも、スプレッド(買い板と売り板の値段が乖離)が大きな銘柄は分足チャートでのトレードを勧めていないのは、こういうことになるのを避けるためなのですが、これは日本株でも同様です。

これを避けるためには板に常時10枚~20枚くらい詰まっている銘柄に絞ればいいのですが、そうなるとスイングスキャンプロで監視している、ティック数の多い順で上位40~50銘柄くらいに制限されてしまいます。

こうしたスキャンソフトを多くの人が使うようになると、相場を操縦してしまうのではと危惧される方もいらっしゃるようですが、現実的には髭が出来る程度ではないでしょうか。

スイングスキャンプロで監視している銘柄は、すべてが指数銘柄なので、必ずマーケットメーカーの自己売買が入ってくるわけですし、複数のトレーダーが秒単位での同じタイミングで執行する可能性は非常に低いので、さほど心配することはないと思います。

どうしてもそういうリスクを避けたいのであれば、ボリュームが圧倒的に多く、ティック数でも一桁から2桁違う米国マーケットでトレードをする方法があります。


「短いタイムフレームでトレードをする場合、日本株はあまり勧められない」と、私がいつもセミナーで話しているのは、こうした理由からなのですが・・

 


多くの方は、ネットエイドさえ見ていれば簡単にすぐ勝てると考えられているかもしれませんが、問題はガイドの指示するとおりにできるかどうかです。

つまり、皆さんが判定されたチャートで「これはいける」と思ったときに、ガイドの判定をチェックしておく、というような、いわゆる「保険をかける」という使い方ができるようになれば確実に勝てます。

ですが、ガイド見てからあわててアクション起こすということになっているのであれば、見ているところが、私と違うということになります。

スイングスキャンの場合は複数銘柄が出た場合に、銘柄選択をしなければならず、その作業をしているうちににエントリーが遅れるということが起こりやすいのです。

チャートソフトが素早く認識できるようなレイアウトになっているか、あるいはスイングスキャンプロやブレイクスキャンプロを契約して、目の前で見ているかどうかなども、大きな要素となります。

そのためにスイングスキャン・プロなどのシステムを提供しているのですが、値段の違い相応の性能の違いがあるため、確実に勝ちたいというのであれば、そうしたスキャンツールを使う必要があります。

スイングスキャンの場合は、銘柄の数がどうしても4つ5つ表示されるケースが多くなるのですが、そうした場合、絞り込むために、チャートをチェックしたりしながら、どれにするか判定する間に動いてしまうということになりやすいわけです。

スイングスキャン・プロやブレイクスキャン・プロであれば、指定した数の銘柄を自動的に、表示しますから、迷うことなくチャートでチェックし、素早くアクションを起こすことができます。

 

 

ネットエイドでも再三繰り返していますが、経験が少ない方ほど、こうしたツールを使い、できるだけ早く銘柄を特定して、チャートでチェックをする必要があるのです。

ハッチ3号の場合は3銘柄と指定すれば、3銘柄が表示されますから、迷っているうちに動いてしまうという状態になりにくいわけです。

このあたりは、使ってみると分かりますが、値段相応の性能の違いは歴然としてあるのです。

プロとして確実に毎日コンスタントに勝ちたいというのなら、ツールのコストはケチらず、最低限揃えておかなければならない環境には、きちんとコストをかけておくことです。

私自身こうしたツールを駆使しながら、ガイドをしているわけです。

私より経験の少ない方が、そうしたツールも使わず、同じような成績を出せる可能性がどれだけあるでしょうか?

小遣い稼ぎとして勝ったり負けたりしながら、月いくらかになればいいというのであれば、ある程度運に任せる部分があっても、トータルでは+になるとは思います。

ですが、トレードで一日5万円をコンスタントに稼ぎ、つまり一ヶ月で100万円以上を狙うとなると、いわゆる「個人が行う事業」ということになります。

そのためには、収益の計画を立て、最低限の設備投資はしたうえで、本気で取り組む必要があるのではないでしょうか。

これらの点を検討したうえで、もう一度ご自分のトレードを、見直されてはいかがでしょうか。

 

 

こういう日はダブルスキャン方式

日経平均はギャップダウンで開始。緑のマークが始まった位置。 

ネットエイドの記録より・・

2007-08-28 08:52:32 はっちshadow
スイングスキャンの場合は銘柄の数が、どうしても4つ、5つになるわけですね。

2007-08-28 08:52:52 はっちshadow
そうした場合、絞り込むために、チャートみたり、どれにするか判定する間に動いてしまうということになりやすいです

2007-08-28 08:53:09 はっちshadow
ハッチ3号の場合は数いれておくと、キメうちででますから、そうした状態になりにくいということですね

2007-08-28 08:53:22 はっちshadow
まあ、このあたりはやはり値段相応の性能ということがいえると思います

2007-08-28 08:53:50 はっちshadow
やはり確実に毎日コンスタントに勝つというようにプロとしてされるのであればツールのコストはケチらずかけないと

2007-08-28 08:53:58 はっちshadow
コンスタントに勝つのは難しくなると思います

2007-08-28 08:54:23 はっちshadow
あと、多くの方は、ネットエイドさえ見てれば簡単にすぐ勝てると考えているようですがこのガイドするとおりに皆さんができるかどうかですね

2007-08-28 08:54:55 はっちshadow
つまり、皆さんが判定したチャートをみてこれはいけそうと思ったときにガイドが同じ判定すれば安心してエントリできる、というそういう使い方をするトレードができていれば確実に勝てます

2007-08-28 08:55:08 はっちshadow
ですが、ガイド見てからあわててアクション起こすというのは、見えているものが違うということになりますね

2007-08-28 08:55:17 はっちshadow
そうなると、やはり、堅く判定して勝つのは難しくなると思います

2007-08-28 08:55:28 はっちshadow
そのためにはやはりある程度の訓練が必要になると思います

2007-08-28 08:55:46 はっちshadow
たとえば、チャートのレイアウトや、はじまったときに何を見るかを身に着けて・・

2007-08-28 08:55:53 はっちshadow
それをわかっていても、できない方が多いです

2007-08-28 08:56:00 はっちshadow
知っていることと、できることは全く違うということですね

2007-08-28 08:56:19 はっちshadow
知っているからできると思われるかもしれませんが、実際見ていると、ネットエイドで、私のガイドどおりにする方というのは意外に少ない

2007-08-28 08:56:28 はっちshadow
違う銘柄選んだり、タイミングが遅すぎたり・・

2007-08-28 08:56:33 はっちshadow
そうするとどうしても勝てないということになってしまいますね

2007-08-28 08:56:53 はっちshadow
ですから、その、判定の違いの差をつめる努力と訓練をする必要があると思います

2007-08-28 08:57:32 はっちshadow
私のこのガイドでやっていることというと、月100万とるという仕事ですから・・そこまでの仕事になろうとするとある程度の時間がかかるということを頭にいれて、トレードしていただきたいと思います

2007-08-28 08:57:43 はっちshadow
同じようにできない、となると、すぐ諦めるのではなく・・

2007-08-28 08:58:00 はっちshadow
私がネットエイドでやっていることは10年の経験にもとずいた上でやっているので

2007-08-28 08:58:12 はっちshadow
いきなりはじめた方は同じようにはできないのは当然です

2007-08-28 08:58:37 はっちshadow
見ているチャートの数も違うし、私はかなり細かいところまで毎日それぞれの細かい銘柄の動きをチェックしていますから・・

2007-08-28 08:58:56 はっちshadow
受講者用掲示板を見ていると、なるほど、というレベルまでやっている方は意外に少ないです

2007-08-28 08:59:18 はっちshadow
セミナーでもいっていますが、勝ちたければ、掲示板にどういうトレードをしているかがはっきりわかるチャートをはりつけるということです

2007-08-28 08:59:22 はっちshadow
なかなかそれを実行できない

2007-08-28 08:59:37 はっちshadow
実行できないと、勝てるトレードをするのは難しいと思います 厳しい言い方をすれば。

2007-08-28 08:59:47 はっちshadow
あとは、ルールを破らずルールどおりにできるかですね^^

2007-08-28 08:59:51 はっちshadow
さて、もうすぐはじまります

2007-08-28 08:59:58 はっちshadow
どういうマーケットになるでしょうか。

2007-08-28 09:00:04 はっちshadow
はじまりましたね

2007-08-28 09:00:37 はっちshadow
今日はやはりショートサイド銘柄が多い

2007-08-28 09:00:43 はっちshadow
レベルをさげるとハッチ3号はこんな感じ

2007-08-28 09:00:47 はっちshadow
チャートで見てください

2007-08-28 09:00:55 はっちshadow
住友化学(4005)

2007-08-28 09:01:06 はっちshadow
これは、レベル4で出てきています

スイングスキャンはレベル1まで条件を悪くしないと3銘柄以上が表示されない。

070828jsscan.gif

自動銘柄選択ツールスイングスキャンシステムは2006年5月8日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

さてどの銘柄を選択すればいいのか?

「はっち3号」で銘柄を特定し枚数を計算

500万円の資金で信用取引で1500万円までが購買力として計算

  

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

ブレイクスキャンプロのマジッククロスフィルターでの3銘柄がはっち3号と一致している。

こういう時の、「ダブルスキャン」による銘柄選択方法だ。

2007-08-28 09:01:21 はっちshadow
イオン(8267)

イオン(8267) +4万8千円

2007-08-28 09:01:36 はっちshadow
これはどちらかというとホールドよりもイントラデー銘柄ですね

2007-08-28 09:02:14 はっちshadow
伊勢丹(8238)

伊勢丹(8238) +3万2千円

2007-08-28 09:02:32 はっちshadow
ですから今日はスカルピングですね イオン(8267) も陰線二本ですから

2007-08-28 09:02:36 はっちshadow
これは動いたものに飛び乗ることです

2007-08-28 09:02:41 はっちshadow
動いたら即入ることです

2007-08-28 09:02:45 はっちshadow
そのパターンをやるということですね

2007-08-28 09:03:40 はっちshadow
塩野義製薬(4507)は完全にリバーサル

2007-08-28 09:03:44 はっちshadow
入れませんね

住友化学(4005)はリバーサルなのでエントリーできず。

2007-08-28 09:05:02 はっちshadow
今日も基本はレベル4で1銘柄しかないのでホールドはナシです

2007-08-28 09:05:09 はっちshadow
ホールドはなしですね

2007-08-28 09:05:18 はっちshadow
良いパターン 日足パターンがみんなよくないですね

2007-08-28 09:36:20 はっちshadow
今日は選んだ銘柄によってずいぶん明暗がわかれるマーケットになっていますね

スイングスキャン・プロ(はっち3号)、はレベル1まで条件を悪くしないと3銘柄以上が表示されないため、ホールドは「なし」だ。

だが、この3銘柄はどういう動きをしただろうか?

070828j4005-10.gif

住友化学(4005) はリバーサルで逆に動いて終わり。

070828j3402-10.gif

東レ(3402) もリバーサルで逆に動いて終わり。

070828j2503-10.gif 

麒麟麦酒(2503) もダメ。

このようにレベル1まで条件を悪くしないと3銘柄が表示されないときは、ホールドする方法は見送りが正解だということがよく分かるマーケットとなった。

 

途中脱出では 2銘柄トータルで +8万円

 

日経平均指数は、ナローレンジの陽線で終了。

  

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

2007年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年8月

月別アーカイブ