米国株ひな形

ナスダック総合指数はギャップダウンで始まりました。。緑のマークが始まった位置。

 

ネットエイドの記録から 

 

2007-09-14 21:57:14 はっちshadow
こんばんは!よろしくお願いします!^^

2007-09-14 22:03:13 chart notify
Chartを更新しました。

2007-09-14 22:04:25 はっちshadow
昨日のナスダック総合指数はナローレンジの陰線で終わりました

2007-09-14 22:05:49 はっちshadow
今日の先物ですが

2007-09-14 22:05:56 はっちshadow
やはりギャップダウンです。

2007-09-14 22:06:47 はっちshadow
当然ほとんどの銘柄がギャぷダウンしてますが

2007-09-14 22:06:55 はっちshadow
最もギャップダウンが大きい GOOG BIDU

2007-09-14 22:07:01 はっちshadow
これはロングサイドゾーンなので

2007-09-14 22:07:03 はっちshadow
ほとんどそうですね

2007-09-14 22:07:14 はっちshadow
ギャップダウンしている銘柄でショートできそうなのは・・ないですね!!

2007-09-14 22:07:17 はっちshadow
今のところ。

2007-09-14 22:07:19 はっちshadow
KLAC

2007-09-14 22:07:28 はっちshadow
これが唯一、可能性が高い

2007-09-14 22:07:35 はっちshadow
0.5ポイントくらいですね

2007-09-14 22:08:30 はっちshadow
じゃあロングサイドはどうなのか、ですが

2007-09-14 22:08:32 はっちshadow
唯一RIMM

2007-09-14 22:08:48 はっちshadow
これは0.98ポイント。

2007-09-14 22:08:57 はっちshadow
なかなか微妙。

2007-09-14 22:09:27 はっちshadow
絞り込むのが簡単だということがいえます

2007-09-14 22:09:30 はっちshadow
それだけ銘柄が少ない

2007-09-14 22:10:25 はっちshadow
週足みていただくと、ロングサイドでもないしショーとサイドでもないというところが3週間以上続いているわけです

 

 


2007-09-14 22:10:37 はっちshadow
ハッチ3号はイマイチすっきりいいのが出ないのはここに原因があるのです

2007-09-14 22:10:48 はっちshadow
ネットエイドでもあまりホルド進めてないのはここにあります

2007-09-14 22:10:56 はっちshadow
基本的に日足よくないと一日ホールドしている間はあがりにくい

2007-09-14 22:11:00 はっちshadow
マーケット全体がそういうことですね

2007-09-14 22:11:04 はっちshadow
当然ですね。

2007-09-14 22:11:10 はっちshadow
週足みれば。明らか。

2007-09-14 22:11:18 はっちshadow
週足よくないということですね。

2007-09-14 22:11:49 はっちshadow
実は今まで長い間こういう状態であることってあまりなかったですね。 こういうふうに停滞している週足の状態のときはあまりなかったです

2007-09-14 22:12:01 はっちshadow
ある意味特殊なチャートパターンだということです

2007-09-14 22:12:12 はっちshadow
かなり遡るとにたような横バイありましたが

2007-09-14 22:12:22 はっちshadow
週足見ると7週間にわたった攻防

2007-09-14 22:12:33 はっちshadow
スイングするには、難しいパターンです

2007-09-14 22:12:44 はっちshadow
こういうときにできればホールドしたいという・・

2007-09-14 22:12:52 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイができればいいのですが

2007-09-14 22:12:58 はっちshadow
3銘柄いいのがないときはやめるべきです

2007-09-14 22:13:07 はっちshadow
そういうルールで膨大な検証してるわけですから。

2007-09-14 22:13:22 はっちshadow
過去ログご覧になるとわかるはずですが、2銘柄あるうちの2つともはずれるということもありえるのです

2007-09-14 22:13:34 はっちshadow
3つに分散するのは、2つにわけるのと全く違います

2007-09-14 22:13:51 はっちshadow
3つだと30%ということなので、負ける可能性も減るということです

2007-09-14 22:14:11 はっちshadow
これは基本的にはトレンドにそった銘柄をやるということですからトレンド自体よくない場合、いいのがないのは当然です

2007-09-14 22:14:41 はっちshadow
まあこのあたりは最終的にはチャートみるということにつきると思います

2007-09-14 22:14:52 はっちshadow
ある程度ハッチ3号で絞り込みますが

2007-09-14 22:15:00 はっちshadow
最終的にどれを選ぶかはやはり目で見て判断することです

2007-09-14 22:15:08 はっちshadow
どんなツールでも基本はそういうこと。

2007-09-14 22:15:15 はっちshadow
エラーがないとは限らないので、目で見て確認してください

2007-09-14 22:15:27 はっちshadow
そのためには全銘柄チェックするということですね 形をね

2007-09-14 22:15:34 はっちshadow
今この銘柄がどこにあるかは、暗記することもないですが

2007-09-14 22:15:49 はっちshadow
始まる前にざっとリアルティックの場合はリンクさえはっておけば、クリックして見えるわけですから。

2007-09-14 22:16:04 はっちshadow
EBAYだと陽線3本なわけですね

2007-09-14 22:16:12 はっちshadow
先ほどの事前チェックではRIMM

2007-09-14 22:16:18 はっちshadow
と、KLACをあげていましたが

2007-09-14 22:16:30 はっちshadow
それ以外に何をあげるのか、というのは自分で決めていくようにしないと。

2007-09-14 22:16:34 はっちshadow
もちろんネットエイドでもガイドやりますが

2007-09-14 22:16:44 はっちshadow
最後の最後はご自分で判定できるようにするのが目標ですから

2007-09-14 22:16:53 はっちshadow
その目標にむかっての助けをするサポートしているわけですから

2007-09-14 22:17:07 はっちshadow
ネットエイドを卒業して自分でできるようになれば、それが一番なわけです。

2007-09-14 22:17:17 はっちshadow
まあ、よくなければやらない。というのが一番の解決ですが

2007-09-14 22:17:32 はっちshadow
プロとして生計たてるのであれば何かしら利益を得たいのが普通ですから

2007-09-14 22:17:36 はっちshadow
ある程度工夫が必要となります

2007-09-14 22:17:45 はっちshadow
日足のパターンでなければあとはブレイクスキャンですね

2007-09-14 22:17:55 はっちshadow
最近ブレイクスキャンを米国、日本株 どちらも貼り付けてますが

2007-09-14 22:18:09 はっちshadow
短い時間であれば、クアトロセットアップがかなり強力。

2007-09-14 22:18:25 はっちshadow
一日ホールドではたりないけど、数分間では強力に見つけられるのがブレイクスキャンです

2007-09-14 22:18:38 はっちshadow
こういうツールを使いながら。今日の東京マーケットでもブレイクスキャンが活躍しました

2007-09-14 22:18:52 はっちshadow
松下電器という良い銘柄をブレイクスキャンで見つけました

2007-09-14 22:19:01 はっちshadow
ツールを使い分けていい銘柄を見つけるの技術のうちですから

2007-09-14 22:19:11 はっちshadow
使い分けて一日いくらかでも稼ぐということです

2007-09-14 22:19:23 はっちshadow
ほとんどの方は世間の95%以上の方は負けてると思います

2007-09-14 22:19:49 はっちshadow
日本株は日経平均こんな感じ

2007-09-14 22:20:06 はっちshadow
一応週足ではショーとサイドの中ではトレンドがない状態

2007-09-14 22:20:09 はっちshadow
これはこれで難しい。

2007-09-14 22:20:14 はっちshadow
どちらにいくか。

2007-09-14 22:20:19 はっちshadow
抜け出してくれないと難しいのです

2007-09-14 22:20:33 はっちshadow
こういう状態の中でどの銘柄をどうトレードして取るのかです

2007-09-14 22:21:05 はっちshadow
基本はやはり・・ギャップダウンしてますがギャップダウン幅が大きいので当然ギャップダウンしてリバーサルであがってくるところを狙う。

2007-09-14 22:21:25 はっちshadow
当然そうなると週足の良いものということになります

2007-09-14 22:21:47 はっちshadow
常にプランは複数用意しておくことです

2007-09-14 22:21:55 はっちshadow
つまり。ハッチ3号でいいものがないときはどうするか。

2007-09-14 22:21:59 はっちshadow
ブレイクスキャンでいいのがないときはどうするか。

2007-09-14 22:22:09 はっちshadow
そういうことを考えることが非常にトレードのスキルをあげてくれます

2007-09-14 22:22:26 はっちshadow
それがやはりすぐにわからないというと、そういう方はトレードしないのが一番安全です

2007-09-14 22:22:33 はっちshadow
無理はしないでおく、という意味です

2007-09-14 22:22:47 はっちshadow
ネットエイドではそういうときどうすればいいかというアイディアを出しています

2007-09-14 22:23:00 はっちshadow
翌日になればご覧になれますので、ご自分のトレードと比べてみてください

2007-09-14 22:23:17 はっちshadow
そしてネットエイドより良い成績を出せた方は是非掲示板に書きこんでいただけたら嬉しいです

2007-09-14 22:23:31 はっちshadow
どういうふうにトレードすればいいかきちんと見ていくことです

2007-09-14 22:26:33 はっちshadow
今日のような日のほうがトレーダーの力がよく見えると思います

2007-09-14 22:26:41 はっちshadow
こういう日に自分の力がよくわかるはずです

2007-09-14 22:26:52 はっちshadow
難しいマーケットでは自分のスキルをあげるためには役立ちます

2007-09-14 22:27:39 はっちshadow
一つはリバーサルが起こるかどうかということと、それによってエントリする方向を決めるのがポイントです

2007-09-14 22:27:46 はっちshadow
そのまましたに抜けていくのか、それとも・・

2007-09-14 22:27:56 はっちshadow
抜けていく場合はKLACしかないですね

2007-09-14 22:28:03 はっちshadow
リバーサル来る場合は候補が沢山あるというわけです

2007-09-14 22:28:17 はっちshadow
今日一方的に下げ続けるかどうかがポイントになりますね

2007-09-14 22:28:50 はっちshadow
先物のチャート見ると陽線続いた後なのでリバーサルくるわけですがそれが、下に落ちず反発するかどうか。

2007-09-14 22:29:01 はっちshadow
見極めたい方はじっくりマーケットを見極めた上で作戦を決めればよいと思います

2007-09-14 22:29:12 はっちshadow
動きを見たうえで、すっきりと作戦が頭の中に浮かぶかどうかということになりますね

2007-09-14 22:29:23 はっちshadow
是非記録に残すなどして、自分でチェックすることですね

2007-09-14 22:29:35 はっちshadow
自分の方針を決める能力ということですね。

 

2007-09-14 22:30:13 はっちshadow
はじまりましたね

2007-09-14 22:30:16 はっちshadow
はじまりましたが・・

2007-09-14 22:31:18 はっちshadow
先物はまだどちらへ動くのかがわからない状態


2007-09-14 22:31:35 はっちshadow
この2銘柄です

 

スイングスキャン・プロ(はっち3号)で銘柄を特定し株数を計算

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

 

レベル1で2銘柄しかないのでノートレード。

 

それではどうやってガイドしたのか?

詳細はこちらのギャッパーズアイからどうぞ。

 

 

ナスダック総合指数は、陽線で終了。

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

2007年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2007年9月

月別アーカイブ