軟調なマーケット>はっち3Gap Play 一銘柄

ナスダック総合指数はギャップアップで開始。緑のマークが始まった位置。

今週のネットエイドは休ませていただきます。

 

スイングスキャン・プロ(はっち3号)を使った誰でもできるトレード方法

として解説している「はっち3ギャッププレイ」を解説。

  

https://www.daytradenet.com/Service/robot/index.htm

こちらに掲載されているトレード方法は、はっち3号のHと同じ銘柄を選択しています。

上のリストは始値と終値での計算ですが、下は昨夜のマーケット終了10分前に手仕舞いしての結果です。

 

 スイングスキャン・プロ(はっち3号)の H ボタンをクリックします。

 スイングスキャン・プロ(はっち3号)のLimit を1にセットします。

つまり一銘柄だけなら何株トレードすればいいのかを計算させるためです。

資金に応じて、Share の数字を買えることで、ご自分の売買資金に合わせた計算をして Cost へ表示してくれる機能も持っています。

①マーケットが始まって30秒後には、上のように銘柄が表示されます。

②Hをクリックする。すると上のような表示になります。

③バックの色が赤ならショート(空売り)、青なら適当な値段で買ってください。

Hの表示で銘柄が表示されない日は、トレードしません。


マーケットの終わる10分前に、米国株の場合はコンディショナルオーダーという機能で自動で脱出します。

セミナーを受講されるとソフトの使い方を含め詳しく解説しています)

+72ドル!

 このように実際のマーケットでは、https://www.daytradenet.com/Service/robot/index.htm にある始値と終値での計算より、オープニングの位置で適当にエントリーをして、マーケット終了10分前に終了する方がよりパフォーマンスがよいことが多いのです。

これは過去ログを見ることができますので、皆さん自身で検証してみてください。

 

 

 

      ↑

https://www.daytradenet.com/Service/robot/index.htm


上は、スイングスキャンプロ(はっち3号)が W マークでの結果ですが、損益通算は 30,188 ドル。

 

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

上のように昨夜は、レベルWだと、銘柄が表示されないため、ノートレードということになります。

 

W マークでの損益通算は 30,188 ドル。

H マークでの同じ期間での損益通算は 31,004ドル。

 

つまり両方を比べると、ほとんど変わらない結果となっています。 

つまりWマークのように条件を厳しくしても、より多い機会でエントリーしている Hマークでの売買と余り変わらないゲインということになります。

つまり大きなトレンドさえしっかりしていれば、Hマークでのトレードの方が機会が多く、よりトレードのチャンスが増えることになるというわけです。

 

 

マーケットの詳細や、これ以外の銘柄についてはこちらのギャッパーズアイをご覧ください。

 

 

ナスダック総合指数は、陰線で終了。

 

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

2007年11月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2007年11月

月別アーカイブ