Kobe Walk


さぬきうどん専門店 「民藝」

自転車でウロウロしていて偶然に見つけた饂飩屋。

ネットで調べると、結構有名な店のようだ。

東京ではこのレベルのうまい饂飩を食べることはできない。と断言できるほどうまい店だ。

 

左が店で通りの向かいにはこのような駐車場がある。

正面が大阪方面というか、三宮方面。

 

テーブル席4人がけ一つ、奥に小上がりの座敷4人がけが一卓、カウンター5席という小さい店なので、ランチタイムは、11時半前に行かないと、このように行列ができるため、並ばなければならなくなる。
 



ちょっと昔風の瓦屋根だが、通りを歩いているだけでは、ちょっと見つけにくい店だ。
 

冷たい麺の「生じょうゆうどん」をみんな食べていたので注文。

たっぷりの「すだち」と大根おろしにネギ。値段は確か600円台だった。


盛りつけも美しい麺は、細めで粘りがある。

麺がピカピカで、エッジの立ち具合も申し分ない。



具とつゆを「ぶっかけ」た写真。

見るからにうまそうな饂飩だが、実際に食べてみても、誰が食べても「うまい」と思える歯ごたえと食感だ!
 


厨房

ちょっと男前の店主は、大阪の「はがくれ」で修行されたという。
 

残念ながら「きつね」うどんは、饂飩自体が違うように思えるうえに、何だか違うんだよね。

この落差は何だろう?

こちらで書いた「讃也」神戸元町店の方が圧倒的に旨い。
 


自家製麺 純生讃岐うどん・民藝

神戸市中央区元町通1-14-3
078-392-1611

11:00-15:00
17:00-21:00

定休日:月曜日



20081025 Sat,

 

KOBE Walk のメニューへ戻る

 


Kobe Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください