Kobe Walk


丸亀製麺・鈴蘭台店
 

有馬街道沿いにある手打ち饂飩専門店。

運営は焼き鳥ファミリーダイニング店などを出店している株式会社トリドール


こちらに企業データがあるが、全国にチェーン展開する、街道沿いの独立店舗型とショッピングモール内のイートイン型で出店展開するファーストフードうどん店。

国産(北海道)小麦粉を店内の製麺機で打ち、茹でたてを提供しているという。


入り口を入るとまず目に入るのは、饂飩を茹でている注文カウンターを兼ねたゾーン。

目に入ると食欲がさらに湧くという、店のレイアウトとしてはいいスタイルだといえるだろう。

 

入り口から入り順に進むと、釜揚げ、かけ、ぶっかけ、ざる、釜玉、おろし醤油などの種類と盛りをチョイス。

 

こうした形態の飲食店の定番?ともいえる「天ぷら」「おむすび」等も 、リーズナブルな値段で用意されている。
 

「とろろ」と「きつね」をトッピングしたがベースになる普通盛りの280円は、「コシもしっかりある饂飩」のレベルを勘案すると、非常にリーズナブルに感じる。
 

写真の左側がレジで勘定を済ませると、生姜、天かす、ネギが置いてあり、自分で好きなだけ入れる方式。

しっかりとした量を注文しても、二人で1700円前後で収まる。


セルフサービススタイルのため、客席に店員はいないので大学や大企業の食堂という雰囲気が少しある。


店内は清潔で明るく開放的。


出口近くには、食器類を返却するカウンターが設けられている。

店の扉は入口と出口がそれぞれ専用で一方通行状態。

写真の正面方向が入口で右側が出口。


車の誘導は駐車場内だけ。

有馬街道の交通量が比較的多い場所のため、出入りには注意が必要。

 

 

丸亀製麺・鈴蘭台店

兵庫県神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29番1

078-593-2653

午前11時開店・午後9時30分ラストオーダー・午後10時閉店

無休

 

20090108

 

KOBE Walk のメニューへ戻る

 


Kobe Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください