Gapper's Eye



2月11日 > 月


ナスダック総合指数2日間の10分足チャート

前日に比べ動きの少なかったナスダック総合指数。

 

今日の動きがわかりやすいよう拡大したチャート。

 

ナスダック総合指数デイリーチャート



 


 


 

 

 

ダウ総合指数2日間の10分足チャート

 

 

今日一日の動きがわかりやすいように拡大したチャート。

 

ダウ銘柄はロングサイドのプレイに適した日だったことがこのチャートからわかるだろう。

赤いラインは200MA(移動平均線)。

 

ダウ総合指数デイリーチャート

100日のMA(移動平均線)がサポートになっている。

 

 

 


 

 

 

神風ギャッププレイ

初公開!神風候補抽出用のページ(画面)。

トレード用のページ(画面)は別であります。

このように専用ソフトを使うと、目的のデザインで画面にチャートを並べることができる。

マーケット終了後のチャートなので、ローソク足は見えていない。




セミナー最終日の米国マーケットライブWATCHで、実際に抽出する過程を見ていただき、プレイした銘柄。

神風をプレイされたいた方もおわかりのように、この日はこの一銘柄だけだったので、それほど慌てずにエントリーできるはず。

3DAYを受けた方は、操作が早かったので、何が何だかわからなかったかも知れませんが、まあラクなパターンでした。

下は1分チャート。

レジスタンスを抜けるところでエントリーし、サポートを切るところで脱出しているのがよくわかる。

1000株換算で約250ドル弱あった。(手数料込み)

このように1分チャートを併用すると、細部までが手に取るようにわかる。

専用ソフトの威力だ。

 


 


 


 

 
30分ギャッププレイ

FNSRの神風終了後、見つけたのがこれ。

あやうく、乗り遅れるところでした。

慌てて計算したら、200ドルくらいと勘違い。

皆さんの前で200ドルくらいかなといいましたが、今日冷静に記録を調べると・・

1000株換算で約600ドルあった。

何だかとっても儲かった気分。(笑)

 

 

 


 

 

 



ギャップが大きかったけれど、他にあまり候補がなかったので、とりあえず入ってみたヤフー。

余計なエントリーですが、皆さん見ていますから、サービスというか、暇つぶしにと強引にエントリー。

上のVRTS がうまく下がってきたので、こんなのに関わっている場合ではないということで、グリーンのマークでカットロス。(笑)

トホホでした。

マイナス200ドル。

 



 



 

これも昨夜は、確かWATCHリストに入れていましたね。

受講者の皆さん、覚えていますか?

お開きの後、見事下がりました。

 

 

 

 


30分ギャッププレイ以外のアイデア

これは30分ギャッププレイとしては、ちと危ないプレイですが、最後にエントリーした銘柄。

理由は下のデイリーチャート。

ギャップアップして、200MAを超えたので、ホールドしても大丈夫と皮算用。

 

現時点で、1000株換算で約1000ドルのゲイン。

明日ギャップダウンしたら、アウッチですが。(笑)

 

15分足チャートで、200MAがサポートとなっているのでこれもホールドの理由であります。


                       

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください