Gapper's Eye



3月15日 > 金曜


神風ギャッププレイ

該当銘柄なし


 


 

 


30分ギャッププレイ

トリプル・セットアップ。

娘を質に入れてでもショートすべきプレイだ。 (笑)

1000株換算で、約1200ドル相当のプレイ。

冗談はさておいて、非常に信頼性のあるセットアップだ。

下は、15分足でのチャート。

 

 


 

 

 

ギャップは薄いが、上に抵抗線が2本あるトリプル・セットアップ。

1000株換算で、約500ドル相当のプレイ。

 

 


 

 

 

これもギャップは薄いが、上に抵抗線1本と、ギャップの中に抵抗線が1本あるトリプル・セットアッププレイ。

1000株換算で、約500ドル相当のプレイ。

下は、15分足でのチャート。

 

 


 

 


1000株換算で、約350ドル相当のプレイ。

マルチプルセットアップによる、抵抗線プレイだ。

下は、15分足でのチャート。



 

 


 


 

15分足でのチャートだが、それぞれ、どういうプレイができるか、おわかりだろうか?

 

 

 

 


 


 

 

15分チャートによる逆立ちプレイ。


 

これも逆立ちプレイの例だが、どこがエントリーポイントかおわかりになるだろうか?

 

 


 

 


これは何のプレイかおわかりになるだろうか?

 

 



 

 

クライマックス・プレイ

 

 

 






 

柔軟なアイデアその2

メールで、それぞれのプレイについては、いろいろなお問い合わせをいただいています。

数が多いため個別には返事を差し上げることができないため、どうかご了承ください。

ご質問形式だが、「セットアップを教えてほしい」という質問にはこちらがどう答えていいかわからないし、あいまいな質問では、返答をするにしては膨大な量になる。

せめて質問をされるときには「これこれこうで、こういうセットアップだと思うが、どこがあっているのか、またどこが間違っているのか指摘してほしい」というような、具体的なカタチでお願いしたい。

こいう的を得たご質問が非常に少ないのは、とても残念だ。

基本は同じなので、どうしてそのイベント起こるのかを理解すれば、どのプレイもわかるはず。

また毎日かなりのヒントを書いているので、セミナーを受けて基本を理解されている方なら、お分かりになるだろう。

大事なことは、まず自分で試行錯誤して考えること。

そうしてわからない点を拾い上げる。

こうした作業は実トレードでも、必ず必要になることだと思う。


                       

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください