Gapper's Eye



6月10日 > 月


3DAY基礎セミナー最終日恒例のライブマーケットWATCH。

まず、神風のエントリーの手順を紹介。

そして、ギャッププレイの実演。

 

 

 



 

 

今回は、エントリーする銘柄が多く、何がどうなっているのか、わからない人もいたかもしれません。

それぞれの銘柄についての、説明しまくりでとにかく、忙しかった。(笑)

ではまず、最初の銘柄から・・



 

下は15分チャート。

トリプルセットアップ。

それにちょっと神風リバーサルっぽいですね。

なわけで、1分チャートを見ながらエントリー。

他の銘柄を説明している間に上昇してしまい、ギャップを抜けたところでカットロスの実演をすることに・・。

いきなりマイナス250ドル。

こういうマーケット開始時は値動きが激しくまた早いので、絶対にチャートから目を離してはいけないというよい教訓となりましたね。(笑)

実際のトレードでは、もちろん目を離さずWATCHしますから、上の緑のマークの位置で買戻すはず。


 

 

 

 




 

 

次はアマゾン。

出たクアトロセットアップ!ということで、エントリー。

上の3分チャートで見ると中途半端なところ(200ドル位のゲインの位置)で脱出している。

それは次の銘柄がよかったから。

本来は、グリーンのゾーンのどこかいいところで脱出で、1000株換算で800ドルはゲットできるはず。

セミナーで衆人環視下でのエントリーですから、できるだけ多くのサンプルを見てもらおうというわけ。

 

 

 

 

 

 

 




 

他の銘柄にかまっていて、出遅れたけれど、どう見ても「いい」パターンだ。

さらにはクアトロセットアップ!

15分チャートで見ても、「これは入るしかないでしょう」という理由で、上の位置でエントリー。

この理由とは、アドバンスプレイ。

こういうように利益が十分出ているときの脱出は半分に分けましょうね、という実演のため、2回に分けて脱出。

約1000ドル分をゲット。

本来は、下の位置でエントリー。するともう1000ドルのプラス。

素晴らしい胸のすくような、上昇を見てもらえましたね。

久しぶりに強いマーケットでの動きを、味わうことができました。

 


 

 

 

 

 

 

 

これはエントリーがやりやすい30分ギャッププレイ。

クアトロセットアップ。

時間的にもよかったのでエントリー。

だが、上のADBEと2銘柄を監視することに。

脱出は半分に分ける実演のため、2回に分けての脱出。

約500ドルのゲイン。


 

 

 

 

 

 

これもクアトロセットアップの例。

遅い時間での、エントリーパターンだ。

 

 

 


 

 


午後のGO。

下へGO。

別名としてスリム・ジムとも呼ぶのでしたね? 鎌田さん。


 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください