Gapper's Eye



8月27日 > 火曜


クアトロセットアップ出過ぎデイ

出過ぎると迷う人も多いだろう。

全部はエントリーできないからね。

しかし、なんとなくやりやすくなってきた。

というかパターンが綺麗に出てくるようになった。

毎日が楽しいはず。

前日のMAの位置は大体わかっているから、あとは始まって3分もすれば、どれがよさそうかは分かる。

Most Active の株価が高いもの順から10銘柄も見れば、見つかるよね。

だから、それほどパターン認識は難しくない。(はず)

あとは自信の問題かな?それと資金。(笑)


クアトロセットアップ


灰色のMAをブレイクしたとことなのでりわかりやすいはず。

ギャップの大きさもいいし、ギャッププレイの教科書どおり。

 

 


 

 

 

 

 

クアトロセットアップ

逆立ちパターンでエントリー。

クイック・神風・マジック・プレイでもある。

結局獲れるエントリーパターンって、他のプレイと重なる位置になることが多いということです。

だって、テクニカルで使う考え方が同じであれば、あとはタイミングと、リスクも問題ですからね。


 

 

 

 

 

クアトロセットアップ。


エントリーポイントは、応用パターンになります。

前日のレジスタンスレベルを見ておけば、これは安心してショートできるはず。

おまけにクアトロだからね。


 

 

 

 

 

 

クアトロセットアップ。

 

ギャップは薄いけれど、上のチャートで見ると、2本のMAとが比較的近い位置にある点に注意。

それでも心配な人は、昨日の安値でショート。

これなら文句ないでしょ?(笑)
 




 

 

 

 

 

クアトロセットアップ


これも上と同じように、ギャップは薄いけれど、2本のMAとが比較的近い位置にある点に注意。




 


 

 

 

 

 

クアトロセットアップ。


ギャップがとてもよく効いている。

これだけギャップの幅が大きいとね。


 

 

 

 

 

クアトロセットアップ。


神風リバーサルも入っている。

ギャッププレイとの融合?

美しいチャートだ。
 



 

 


 

 

クアトロセットアップ。


これもクアトロの要素がクロスしている。

長めでも短めでも、自由に組み合わせてホールドできるから、リスクコントロールもやりやすい。
 

 

 

 

 

 

 

クイック・神風・マジック・プレイ検証

あえてエントリーポイントは書かない。

素晴らしいゲインで、また、エントリーがわかりやすい。

最初の例だけで言えば、2本目のローソク足でショート!

大ホントですぞ。


 


 

 

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください