Gapper's Eye



8月30日 > 金曜


4連休皮算用マーケット

来週月曜日の祭日で3連休を前にしたマーケットは、エントリーにはあまりよくない地合いだ。

というのはトレーダーの頭の中は「今日休めば4連休」という計算が、しっかりされているはずだからだ。

こういう日は慎重に!

が合言葉。


今日は入れないパターンが多かったから、かなり安全なマーケットだといえるだろう。

これはインテルだが、30分ギャッププレイのルールではエントリーできないパターンだ。

 

 

 

 


 


 



唯一、30分ギャッププレイでエントリーできそうだったのはこの銘柄。

 

 

 

 


 

 

クイック・神風・マジック・プレイ

これはおいしい。

株価とゲインとのバランスを考えると、なかなかいい。

神風ギャッププレイを理解している人なら、解説しなくても仕組みは、解けるはずだ。

あれこれ可能性を考えるのも、トレードの楽しみ方だと思う。

 

 

 


 

受講者用掲示板での皆さんの書き込みから・・
 

■今日は神風のみ。 by NZ

種類 シンボル 買値  買時間 売値 売時間 損益

ショート XLNX  18.96   9:38  18.91  9:35  -0.05

ロング  NVLS  23.49  9:30  24.05  9:32  +0.44

1.神風NVLSはうまく風に乗れた。偶然にも昨日脱出が早すぎた同じ銘柄。

  今日はうまくいったが、このあとがいけない。

2.NVLS脱出後、神風候補銘柄のXLNXを最初の1分キャンドルの安値

  ブレークでなんとなくエントリー。神風ルール外だった。傷が浅い

  うちに早々に撤退。せっかくGappers'eyeに取り上げて頂いたのに、

  これではhatch先生に怒られる?。

 

3.30min gapは候補銘柄FITB,SPLS等を横目に見ながら、指標がGapから

  抜け切れていないのがどうしても気になり、見送ってしまった。

  連休前で通常のマーケットではないことも頭をかすめた。

 今日はこれにて。明日は家族でサーカスを見に行って来ます。

 良い週末を。

この方は、海外に住まれている。

うえの2銘柄にはエントリーされなかったようだが、この方は銘柄のチョイスがいいことはチャートを見ればよくわかるだろう。

SPLSは今日のクイック・神風・マジック・プレイで取り上げた銘柄だ。

目の付け所がシャープ!

 

 

 

 

 

 

■AMZN by 200206バイク乗り

$15.20 10:02ロング

$15.08 11:16カットロス

ハハハ

やりすぎてしまいました。

パターン的には良かったと

思うのでしょうがないかな?

今月の勝敗

13勝6敗

+3.155ポイント

初めて3ポイント超えました

でもまだまだですね。




執り損ねたというところですね。

人間だから、ミスをするのはしかたないというか全くOKです。

ミスをしても、この方はカットロスがきちんとできる。

ということは最終的に勝てる人。

頑張ってください。

 

 

 

 

■ペーパートレード 8/30 Vol.13 by 200207P okamotohy

こんばんは。

昨日は、帰宅が遅かったのでペーパーできず爆睡。

 

本日の第一弾 !!

神風 GAP リバーサルプレイ

9:33 MXIM 31.55 1000株 Long

9:52 MXIM 32.18 500株 カバー +$315

10:48 MXIM 32.27 500株 カバー +$360

 

■Re(1):ペーパートレード 8/30 Vol.13 by 200207P okamotohy

第二弾

トリプルセットアップ + 前日の安値ブレイク

11:27 QLGC 34.20 1000株 Short

12:21 QLGC 34.26 1000株 ロスカット

結果

MXIM +$675

QLGC  -$60

-----------

Total +$615

反省

QLGC は、Lower エンベローブに近かったため下がらなかった

Good Point

神風の脱出ポイントが良くなってきた。

Good Night !!

 

思い切りのいい人という印象。

 


 

 


 

よい週末をお過ごしください。

 

9月2日の月曜日は、労働感謝の祭日のため、マーケットは、休場です。


 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください