Gapper's Eye



9月30日 > 月曜



わかりやすいパターンのマーケット
 



注目銘柄WATCH

 

開始前に、掲示板へ書き込んだ。

【58】今夜の注目銘柄 はっち - 02/9/30(月) 21:17 -

15分チャートでの200MAと3分チャートでの200MAに絡みそうな銘柄リスト。
10ドル以下の銘柄は含まず。値段の高いものから安いもの順。

COST
KLAC
CMCSK
ADBE
VRTS
MLNM

↑移動平均線がクロス気味の銘柄!
-------------------------------------------------

IDPH
AMGN
BBBY
FISV
MXIM
MOLX
MCHP
AMZN
AMAT

 

さてどうなったか?


リスト順に掲載

 

【59】COST 下へ行っちゃった・・   はっち   - 02/9/30(月) 22:32 -

GAPダウンし過ぎだよ。全く。

というわけで退場。(笑)

これは9:50分くらいにサイドウェイのサポートラインを切って下がっている。

これを書き込んだ時点は、開始後2分なので、GAPが大きすぎると判断して、WATCHリストから除外したというわけ。

というのはクロスしている銘柄が他にあったので、そっちを見てからという事情もあったため。

 

 

 


 

 

 

【63】MOLX 神風ショートサイド  はっち  - 02/9/30(月) 22:41 -

23.9 short




上のチャートでは神風GAPプレイのように見えるが、それにしては、入るのが早過ぎるように見えるはず。

実は、下の1分チャートを見てのプレイ。

1本目のローソク足が、ボリンジャーバンドの外へ出たところでショート。

上と下のどちらのチャートを見てもクアトロで、ショートサイドへのエントリー。

おまけに前日の安値も切っている。


【66】cover 23.44   はっち  - 02/9/30(月) 22:47 -

done

脱出は下降トレンドラインをブレイクしたところ。

他に見なければならない銘柄があったので、脱出は全部カバー。

もっと下がるかも知れないので、半分だけカバーして、残りはホールドというのはありです。これだけ値幅が獲れていますからね。

+0.46 point

 

 


 

 

 

【60】KLACくらいか・・  はっち  - 02/9/30(月) 22:36 -

WATCHするのは。

COST
KLAC
CMCSK
ADBE
VRTS
MLNM

上のグループは今のところこれくらいかな。




【67】28.27 Short  はっち - 02/9/30(月) 22:50 -

1分チャートを見れば抵抗線があるから誰でもわかるはず。

まだホールド





【70】28.06 cover  はっち  - 02/9/30(月) 22:56 -

done

9時45分までの安値を切り、ローソク足本体が完全にブルーのサポートから
離れている値段でエントリー。

カバーは、赤い斜めの下降トレンドラインをローソク足が破って出てきたら準備。

53分に長い赤いローソク足の下ヒゲが出て、次にブルーのローソク足が出てきたら、上昇するかも知れないと考えるのが普通だろう。

赤い長いローソク足と、その前の短いローソク足の間にギャップがあるのがおわかりになるだろうか?

このギャップを埋めた位置でカバー。

つまりギャッププレイの応用。

アドバンスプレイで言えば、フェイクギャッププレイを1分のローソク足で、実行するという考えで、脱出ポイントを特定したというわけ。


+0.11point

+0.53point Total

 

 


 

 

 

【61】BBBY short だな。  はっち   - 02/9/30(月) 22:38 -


15分足で200MAを切ってきたからね。

33.4 あたり。



【75】32.67 cover はっち - 02/9/30(月) 23:04 -

done

下のチャートを見ると、クイックギャッププレイだということがわかります。

それに4本目の赤いローソクが、呑み込みベア。

六本目で青いローソクが出たのでちょっと待ち。

その前の赤いローソクのヒゲより、青いローソクの安値が上にあるし。

次の赤いローソクが、その前のブルーの上のヒゲを抜けない、つまりレジスタンスがあるということでエントリー。




カバーは、ブルーのローソク足が出て、赤い斜めの下降トレンドラインをローソク足がブレイクし、ブルーのローソク足でカバー。

+0.77 point

+1.3 point Total

 

 

 


 

 

 

【81】BBBY Double G by advance play  はっち   - 02/9/30(月) 23:10 -

アドバンスセミナーでやったパターン。

32.61 short



 

この前のプレイで脱出後、ダブルGのパターンが出たので、ショートエントリー。

【82】32.40 cover  はっち   - 02/9/30(月) 23:13 -

done


一日の値幅を考えると長居は無用。

なもので、赤いローソク足三本分下がったら脱出の用意。

赤い斜めの下降トレンドラインをローソク足がブレイク。

即カバー。

+0.21 point

+1.51 point Total

 

 


 

 

 

【62】MXIM も200MA切れば Short  はっち  - 02/9/30(月) 22:40 -


まだだけどね。

24.76 を切らないと。

今24.81。


【69】24.78 です。 short side  はっち  - 02/9/30(月) 22:53 -

わかりやすい。
 

上は三分足チャート
 

赤いMAを切ったところでショート。

ルールどおり。


【76】24.14 cover はっち - 02/9/30(月) 23:05 -

done

買い戻しは、ボリンジャーバンドの Band Walk が崩れ、赤いローソク足の下ヒゲを確認して、次の青いローソク足の次。

ラインは引いていいないけれど、下降トレンドラインも崩壊しているし。

+0.62 point

+2.13 point Total

 




 


 

 

 

 

【64】AMZN も15分足200MA切ったら・・  はっち  - 02/9/30(月) 22:43 -

short

16.62



 

赤い200MAより上でエントリーしているが、理由は下の1分チャートにあり。

 

【74】16.2 cover  はっち  - 02/9/30(月) 23:03 -

done



エントリーポイントは、かなり細かいところを見ながら。

最初のブルーのローソク足の本体の安値が基準。

八本目まで、ローソク足がどうしてもこのラインから上に出ている。

エントリーした位置の赤いローソク足は、このブルーの短い上のラインから頭が飛び出していないことがわかるだろう。
 

脱出は、忙しすぎてトレンドラインを引き直している暇がなかった。

本当は角度が変わったら、引き直すのだけれど・・とにかくこれはルール違反。

危ないところで脱出。

次のAMAT嬢の下げ具合に、惚れ惚れと見とれてたから。ははは。

時間を見てもらえばわかるが、いくつかの銘柄をクロスして見ているのが問題。

MXIMのカバーのポイントも見ていたし、3兎も一緒に追いかけてはいかんということです。

KLAC もカバーするところだったので4兎か。

MXIM 25ドル・AMZN 17ドル・AMAT 12ドルと安い銘柄なので全部足しても54ドルちょっと。

どれも動きが遅いので、まあ大丈夫かと。

KLAC はもうそろそろで、脱出点はわかっていたし。

+0.42 point

+2.55 point Total

 

 


 

 


【65】AMAT 11.6 切ったらショートかな。  はっち  - 02/9/30(月) 22:44 -

まだだけど。


 

最初の青いローソク足が長いので、どうかなと思ったけれど、大きめのギャップを抜けたたところでショート!

12ドルだしね。

【73】AMAT 気持ちよく下がっているぞ!  はっち  - 02/9/30(月) 23:01 -

さて、どこまで下がるか?


プルバックがあった後の赤いローソク足二本分の下げが気持ちよかった。

プルバックがあった分、この大きな下げが余計に気持ちいい。(笑)

まあ株価が株価だから、ゲインはこの程度だろうということで、大きな下げの後で即脱出。


【77】11.43 cover  はっち  - 02/9/30(月) 23:06 -

done


+0.17 point

+2.72 point Total

 

 


 

 

 

【71】MSFT もよかった。 44.82 short  はっち  - 02/9/30(月) 22:59 -

44.4 あたりがカバーか。




現在サイドウェイ。
 


 


 


 


 


【78】ALL DONE   はっち   - 02/9/30(月) 23:06 -

  
Good night !


32分で +2.72 point Total。

わかりやすいマーケットだった。

そういう意味では、ラッキーだった。

半分だけカバーして残りは・・というのがなかったのは?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれないが、こういうケースでは半分だけとかやってると、いくつ残っているかわからなくなりますからね。

それに、株価が比較的安い銘柄が多かったので、半分だけ確定して残りを追っかけてもあまりゲインが期待できない。

それなら一度で確定して確実に獲った方がいいと思う。

 

 

 


 

 

 

【72】みなさん30分待ってからエントリーですよ! osa - 02/9/30(月) 23:00 -

我々はこれからです。
つーか、もう祭りは終わり?

でも
誰かさんみたいな無謀なトレードはやめましょう(笑)。

”まねするな危険。”の文字が消えるまで我慢です。

しかし言ってることとやってることが違うな。。ブツブツ。。。



 

【84】しかしこれ見てると自分のトレードできないね。

osa - 02/9/30(月) 23:15 -
 

明日から有料でお願いします。

見てるだけで疲れた。

もう寝るか?(笑)
 

 


【85】すべてルール通り  はっち  - 02/9/30(月) 23:15 -


言ってることと同じ事だと思うけど・・(笑)

ハンターは一番いいところを獲るのが使命。

今日はわかりやすいパターンだったということです。

 



【89】30分待ってから。ということ以外はね。  osa - 02/9/30(月) 23:23 -

▼はっちさん:
>言ってることと同じ事だと思うけど・・(笑)

それはそうなんだけど目に毒。

でもとてもいい刺激になります。




 


 



 

 【79】IDPH!  ゴルフ  - 02/9/30(月) 23:08 -

1、3、15、DAILY!!
SHORTでGO!



【80】お!かっこいい!で、いくらで?(笑)  osa  - 02/9/30(月) 23:09 -

▼ゴルフさん:
>1、3、15、DAILY!!
>SHORTでGO!

指差し確認完璧!





【83】Re(1):お!かっこいい!で、いくらで?(笑)

ゴルフ - 02/9/30(月) 23:14 -

IDPH    Sold Short 600 IDPH at 41.4100        
IDPH    Bought 600 IDPH at 40.8600    Executed    Buy    

これオーダーブックのコピー・・チトえらそう?
 



【86】30分待ってからでも、獲れることを証明してくれてありがとう(涙)

osa - 02/9/30(月) 23:19 -


▼ゴルフさん:
>IDPH    Sold Short 600 IDPH at 41.4100        
>IDPH    Bought 600 IDPH at 40.8600    Executed    Buy    
>
>これオーダーブックのコピー・・チトえらそう?

えらくて当然。

かっこいいもん。

セミナーの成果だね。ちがうか。。
 



【87】Nice Trade !  はっち  - 02/9/30(月) 23:20 -


エントリー完璧。

脱出チト遅いけど、完璧だと私の立場がなくなるから、
これが完璧ということで・・(笑)

セミナーの効果あり?かな。

ナイストレードでした!
 



【88】Re(1):Nice Trade !  ゴルフ  - 02/9/30(月) 23:22 -

ううう・・・涙。

ありがとうございます。


【90】Re(2):Nice Trade !  Wani3  - 02/9/30(月) 23:43 -


 

今後のためのアドバイスです。

一銘柄だけ(普通はそうですが・・)のときは、ダウントレンドラインの角度が急な方のライン(左側)でチェックした方が、ゲインが大きくなります。


 


▼ゴルフさん:

おめでとうございます。

ゴルフさんの後ろに座っていた Wani3です。

私は IDPH CMCSK NVLS MSFTを表示しており迷ってしまった。

若干送れてきた NVLS に ENTRY

SELL SHORT 9:47 21.42
BUY COVER 10:09 20.95 +0.47

明らかにセミナーの成果です。ハッチ先生に感謝!

 


【92】Re(3):Nice Trade !  ゴルフ  - 02/10/1(火) 0:52 -

やりましたね!

この調子でがんばりましょう。

オープン後の展開がやさしかったのもあるけど・・。

だから何日かに一度あるこのような展開にだけエントリー!

これぞ究極のメゾッド・・ねっ。

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください