Gapper's Eye



10月23日 > 水曜


プライベート・カウンセリングのフィードバック特集

昨夜は始めてのプライベート・カウンセリング。

夜7時から午前1時過ぎまで、受講者の方のお宅までお邪魔して実施。

今日は、早速その成果をこのページにもフィードバック!


E - mini S&P500

まずギャッププレイで最初に見るチャート。

上のような15分チャートで最低7日間での大きな流れを見る。

昨日(10月22日・月)の途中でアップトレンドが崩壊している。

これをまず頭に入れておく。

 


さて15分チャートのここ3日間の詳細をチェック。

マーケット開始後はGAPダウン。

昨日(10月22日・月)の途中でアップトレンドが崩壊しているぞ。

ショートサイドエントリーしかないことは明快なチャートだ。




昨日(10月22日・月)の途中でアップトレンドが崩壊している。

上の3分チャートで、ルールに則ってショートサイドへエントリーだ。

下の1分チャートでさらにチャートの詳細を見ることができる。


大きなトレンドを忘れないこと。

昨日(10月22日・月)の途中でアップトレンドが崩壊している。

始まってからの安値をブレイクダウンしたら、ショート。

簡単ですね。

 

 



 

 

 

E - mini ナスダック100

上のような15分チャートで最低7日間での大きな流れを見る。

アップトレンドが持続している。

これをまず頭に入れておく。

 

アップトレンドが持続している。

だからGAPダウンで始まっても狙いはロングサイド。




アップトレンドが持続しているから、GAPダウンで始まっても狙いはロングサイド。

上の3分チャートでのプレイをするのか、下の1分チャートでのプレイを選択するのかを決める。

タイムフレームを混同しないこと。

セミナーを受けた方ならこの意味はわかりますね。

使うチャートと、どこでエントリーするかは、あなたの腕次第。

リスクのとり方、資金量によって変わりますからね。

アップトレンドが持続している事を忘れないこと。
 


NASDAQ 株式

開始前に、掲示板へ書き込んだ。

【929】今夜の注目銘柄  はっち - 02/10/23(水) 17:14 -

みなさん、こんばんわ。 には少し早いですが・・

依然15分チャートでの200MAと、3分チャートの200MAの上にあるものが多い。

今日もサポートまたはレジスタンスをブレイクしそうな銘柄のリスト。

MSFT
AMGN
COST
FISV
KLAC
GENZ
MEDI
LLTC
NVLS
MCHP
SBUX

値段の高いものから安いもの順。

マーケットが高くなるようなら抵抗線をブレイクアウトしてロングサイドへエントリー。

マーケットがダウンサイドだと上昇トレンドラインを、ブレイクダウンすればショート。


さてどうなったか?

 

 

 

 


プライベート・カウンセリングのトレードレポート

掲示板へ書き込んだ銘柄のトップにあるマイクロソフト。

昨日までのチャート。つまりマーケットが始まる前のチャートだ。

上のような15分チャートで最低7日間での大きな流れを見る。

WATCH候補として指名した理由。

昨日(10月22日・月)にはアップトレンドが崩壊している。

これをまず頭に入れておく。

株価は2本の赤と灰色の移動平均線の中間付近にあるから、どちらへ動いてもエントリーの可能性があるということだ。



下は上のチャートの拡大図。


マーケットが始まるとGAPダウン。

上のチャートのアップトレンドラインが、上値の抵抗線となる。

下にサポートがあるので、この2本のブルーの範囲がトレードゾーンとなることがマーケットの開始直後にわかるはずだ。


上は3分チャート。

下は1分チャート。

受講者の方が、ご自分の口座で実トレードをされたが、確か51.82でエントリー、脱出は赤いマークあたりだったはず。

私が脱出のポイントとして隣で声を掛けた値段は、52.30。

だが執行の操作の問題で、脱出点は0.18ポイント下になってしまった。

このあたりの詳細はあとで今日の「COOLに過ごそう」で書きます。

 

 

 

 

 

実トレードをご自分で実際にされた受講者の方の感想は・・

「別世界」だった。(笑)
 

私がいわゆるラリーのナビゲーターで、受講者の方がドライバー。

このカウンセリングを受けられた感想を、ご本人にお願いしています。

こうご期待。

 

今夜も別の方のナビゲータをやります。

金曜日は、皆さん殺到するだろうということで、避けられたようで(笑)、空いています。

ご希望の方は明日ですので、まだ間に合います。

ご希望の方はこちらからどうぞ。

ただし一名だけですので早い者勝ち。
 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください