Gapper's Eye



11月25日 > 月曜


30分ギャッププレイ・デイ

1分足と3分足のコンビネーションはトレンドラインがキモ。


E - mini S&P500


ギャップを抜け出たところでエントリーもあり。

2ポイント狙いならね。

2コントラクトなら200ドルのゲインだからね。



正統派としては、やはりこの30分ギャッププレイパターンでしょう。
 

 

 

 



 

 

 

E - mini ナスダック100


1分足ならこのパターン。

下の3分足の方がゲインは大きいが、我慢ができない人はホールドが難しいかな。



だが前日までの15分足チャート(下のチャート)をしっかりと見ておけば、ロングサイドはOKだし、トレンドラインがあるからね。


 


NASDAQ株式

掲示板への書き込みの解説と検証。


【1817】今夜の注目銘柄   はっち - 02/11/25(月) 22:47 -

みなさん、こんばんわ。

15分チャートでの200MAと、3分チャートの200MAがらみの銘柄。

値段の高いものから安いもの順。

EBAY
MSFT
INTU
CTAS
BGEN
KLAC
LLTC
PAYX
AMZN

抵抗線をブレイクしそうな銘柄が中心。

ロングサイドへブレイクアウトすれば都合のいいパターンが多い。

上へ抜けなければ、トレンドラインを見てショート。


さてどうなったか?


 

 


 


【1825】今日はギャップから抜け出るパターン

はっち - 02/11/25(月) 23:35 -

ロングサイドへね。


【1826】KLAC BGEN LLTC   はっち - 02/11/25(月) 23:36 -

ブレイクアウト

2本のMAの上。

なおかつ薄いけれどギャップをブレイクアウト。

下は前日までの15分チャート。

アップトレンド。レジスタンスを抜いたらロングという作戦。

ロングサイドへ動いたら狙い目だということがわかりますね。


下は3分チャート。

さらに高値をブレイクアウトしたらロング。



エントリーの理由は、下のナスダック総合指数が強いから。

45分頃にどちらもピークを付けているのがわかるだろう。


 


 


 

 

まさにギャップを抜け出るパターンだからエントリーしやすいだろう。

ギャップが2本のMAと重なっている。

下は前日までの15分チャート。

アップトレンド。KLACと同じレジスタンスを抜いたらロングという作戦。


下は3分チャート。

さらに高値をブレイクアウトしたらロング。

エントリーの理由は、ナスダック総合指数が強いから。

これも45分頃にピークを付けている。
 

 

 

 

 


 

まさにギャップを抜け出るパターンだが、上にある200MAが邪魔名パターン。

だから他の銘柄にエントリーすればこれは見逃しというパターン。

下は前日までの15分チャート。

アップトレンドだがレジスタンスがあるので注意。

 

レジスタンスを抜いた位置なのでエントリーしてもいいでしょう。

余り上がらなかったが・・(笑)
 

 


 

 

 


 


【1834】Re(1):安いところではAMGNではなくAMZN

はっち - 02/11/25(月) 23:58 -

タイプを間違えた。ははは。



【1836】今日の書き込みはこれで終わり  はっち - 02/11/26(火) 0:03 -

Good Night


ギャップは薄いけれど、2本のMAがギャップの中にあるパターン。

なもので、エントリーしてもOK。


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください