Gapper's Eye



10月03日 > 金曜


大きすぎるギャップ・多かったロングサイド銘柄


クイック・スキャンWATCH

CQGのコンディションマクロと、バックテストの機能を利用し、クイックマジックパターンやピークギャップパターンを検出するクイックスキャンシステム。このスキャンシステムがピックアップしたパターンを検証。 バックテストのシステムでは、エントリー・カットロス・利益確定のマークをすべて自動で表示させることができる。

また、独自のシステムとしてブレイクスキャンシステムの運用をメンバーズサービスとして有料で提供をしているが、そのイメージもあわせてチェック。



 

今日のようにギャップアップ幅が大き過ぎるときは、意外と難しいものだ。

銘柄が多すぎるためと、あまり上がらないケースがあるから、早くエントリーして早めに出る作戦が正解だ。

こういう地合にこそトレーリングストップ。

銘柄が多いため、ロングサイドは3銘柄だけを掲載。



 

 

 

 

 

 




ロングサイド銘柄一色の中で、ブレイクスキャンならではの、一撃例。

唯一のショート銘柄。


【9473】AMGN short 66.10   はっち  - 03/10/3(金) 23:11 -

  
well

 

【9475】65.25   はっち  - 03/10/3(金) 23:20 -

 
cover AMGN

Done

 

15分チャートではトレンドラインをブレイクダウンするところ。

 

わかりやすい、サポートをブレイク。

 

下は1分チャート。

サイドウェイからの下落パターン。

まさに教科書通りの動き。

 

 

 

 

 

 

よい週末をお過ごしください。

  

 

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください