Gapper's Eye



12月22日 > 月
            マーケット全体の流れ>チャートで見るマーケット


ライブマーケットWATCH


クイック・スキャンWATCH

CQGのコンディションマクロと、バックテストの機能を利用し、クイックマジックパターンやピークギャップパターンを検出するクイックスキャンシステム。このスキャンシステムがピックアップしたパターンを検証。 バックテストのシステムでは、エントリー・カットロス・利益確定のマークをすべて自動で表示させることができる。

また、独自のシステムとしてブレイクスキャンシステムの運用をメンバ ーサービスとして有料で提供をしているが、そのイメージもあわせてチェック。

 


【11617】米国マーケット  はっち - 03/12/22(月) 23:22 -

今日はギャップダウンで始まりそうだ。

ナスダック総合指数(1分チャート)

このようにギャップダウンで開始。

 

 

 

 

 




【11618】ショート候補  はっち - 03/12/22(月) 23:23 -

CECO

NTES

日足による候補


【11619】ロング候補  はっち - 03/12/22(月) 23:23 -

XLNX

EBAY

QCOM

ERTS
 

 

 

 

 



【11620】今日は米国株基礎セミナー  はっち - 03/12/22(月) 23:24 -

ライブマーケットWATCHのため書き込みができないかも・・

 

 

というわけで、デモ口座で解説をしながら・・

まず事前のチェックでロングサイド候補銘柄の EBAY。

ブレイクアウトで、速攻エントリー。


 


 

 

 

SINA は15分チャートが良くないため、エントリーせず。

理由は、これから上へブレイクアウトしても、パニックが起こりにくいパターンだからだ。

詳細はセミナーで、説明しましたね。

 

 

マーケットが始まるとこの通り、エントリーしていたらヒゲで入ることになってしまっていたところ。

 

 

 

 

 

 

途中でYHOOに乗り換えたが、EBAYが上昇し始めたので、トレーリングストップを使って放置モードで自動脱出。

結局最初のこの位置しかエントリーのチャンスはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは脱出のタイミングのためのローソク足パターンを読む解説のための、マニュアルでの脱出のサンプル。

 

 

ロングサイド候補として挙げたQCOMは終日強いパターンとなった。

 

【11619】ロング候補  はっち - 03/12/22(月) 23:23 -

XLNX

EBAY

QCOM

ERTS
 

 

 

 


解説のためブレイクスキャンのキャプチュアはできませんでした。

午前1時過ぎにはお開きとなった。

 

 

 

マーケット全体の流れ>チャートで見るマーケット


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください