Gapper's Eye



01月27日 > 水
            


オープニング・ブリッシュ・プレイの典型パターン FFIV 

30分足と1分足の2つのチャートの判定方法


ブレイク・スキャンWATCH

CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。

ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供している 。



【18975】US Market  はっち - 05/1/27(木) 23:20 -

ほとんどギャップなし、あるいは少しのギャップアップで始まりそうだ。


【18976】Watch List  はっち - 05/1/27(木) 23:29 -

Long Side

OSTK

BRCM

EBAY
 



【18977】FFIV  はっち - 05/1/27(木) 23:30 -

48.80


【18978】Re(1):FFIV out  はっち - 05/1/27(木) 23:33 -

49.40
 

 

30分足のチャートはあまりよくないが、1分足チャートの動きがよかった。

執行ソフトのレベル2を見ていればそれが良くわかる。

結果として、エントリータイミングからは何と 0.6ポイントも上昇。

 

 



【18979】finished  はっち - 05/1/27(木) 23:33 -

good Night


 


 

 

 


 

30分足と1分足の2つのチャートの判定方法


ナスダックのマーケットでは、執行ソフトを使うことで事前にギャップを見ることができる。

Watch List はそうして調べておいたものをリストアップしている。

つまり事前に狙い撃ちができるというわけだ。

ではどのように判定するのか?
 

【18976】Watch List  はっち - 05/1/27(木) 23:29 -

Long Side

OSTK

BRCM

EBAY

 

OSTKは左の30分足チャートで、最初のローソク足が

抵抗線の上から始まっている。

ただし右の1分足がダメ。

一本目のローソク足がいきなり下がり始め、赤い色で終わっている。

見送りだ。

 

BRCMも30分足はいいのだが、ギャップが薄いのが気になる。

右の1分足が上がらない。

動かないものには入らない方がいい。

 

左の30分足チャートがよくない。

灰色の抵抗線がローソク足の上にある。

ギャップも薄すぎる。だから見送り。

右の1分足も最初のローソク足が0.3ポイントくらいしか上がらなかった。



オープニングのオーバーシュート狙いでは、この1分足の動きを早くキャッチできるかどうかだが、これは訓練でできるようになる。

このプレイでは30分チャートのパターンが良くても、1分足の動きが良くないと、エントリーを避けることだ。

ショートサイドの APPX  TZOO  はどちらも Unshortable でショートができない銘柄なので論外。

 

Watch List に登場しなかった銘柄で

ブレイクスキャンへ表示された銘柄をチェックすると・・

これは30分チャートがダメ。

灰色の抵抗線がローソク足のすぐ上にある。

 

 

 

 


 

ハイローバンドギャッププレイWatch

 

前日からの銘柄

 

まだホールド

 

 

 

新しい銘柄

BRCM

 

保有は合計3銘柄

手仕舞いは翌日か?

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                       

 

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください