Gapper's Eye



10月11日 > 火曜
            


オープニングはAMGN GOOG・マジッククロス2勝1敗 

ハイローバンドは不作


ブレイク・スキャンWATCH

CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供している 。

 


10/11 22:31 (はっち) AMGN 78.06 long
10/11 22:34 (はっち) 78.35 out

 


10/11 22:34 (はっち) 310.80 short GOOG
10/11 22:36 (はっち) 309.77 out

 

 

 


10/11 22:36 (はっち) finished

 

 

 

 

 

 ◆

 

 

 

30分マジッククロスGapプレイWatch
このプレイは近いうちにリリースされるスイングスキャンを使うデイトレードの手法。つまりスイングスキャンさえあれば、ハイローバンドギャッププレイとこの30分マジッククロスプレイというデイトレードの両方ができるということ。ダブルOK!狙いは30分足ローソク足の1本分。
具体的なトレード方法の詳細はこちらにあります。


 

5日間の高値をブレイクしていないのでエントリーはしない。

 

長いヒゲが邪魔したようだ。

1敗だがカットロス幅は薄いからね。

 

 

5日間の安値をブレイクしていないのでエントリーはなしだ。


条件を満たしているのでショートだ。

 


5日間の安値をブレイクしていないのでダメ。

 

条件を満たしているのでショートだ。

 

5日間の高値をブレイクしていないのでダメ。

 

 

3戦-2勝1敗
 

10月4日以来のトータルで13戦-12勝1敗。

 

 

 ◆

 

 



ハイローバンドギャッププレイWatch

このプレイは近いうちにリリースされるスイングスキャンを使うスイングトレードの手法。 日本株だと終わり際に脱出がOK。マーケットの指数をよく見るのがポイントだ。これもあまりにも簡単に勝てるので、欲が出ないように気をつけること。これが唯一の注意点 。具体的なトレード方法の詳細はこちらにあります。

 


    ナスダック総合指数は少しだけギャップアップ。

依然としてショートゾーンだから、デイトレの基本方向はショートサイドだ。

下に200MAがあるので、ショートサイドのスイングは

見合わせたほうがいいだろう。


 

ホールドしていた銘柄


 

なし。

 


スイングスキャン銘柄をチェック

ギャップ幅の大きな順で並び替え



項目は右から
ギャップの厚さ・MAの順番・5日または前日の抵抗線の位置・トリガーの有無
選択予定数は保有中のものがないので最大5銘柄
ルールは買いの場合、ギャップアップでホールド
ギャップダウンで脱出。ショートは逆。

メンバーズクラブで配布を始めたマクロを作動させたチャートを掲載。
スイングスキャン銘柄でギャップの薄過ぎるものは
マークが出ないというより安全な最新バージョン。
ギャップの大き過ぎるものはチェックしないので要注意だ。

 

ナスダック総合指数はショートゾーンだからロングサイドはパス。

20MAの下だしね。

 

ナスダック総合指数はショートゾーンだからロングサイドはパス。

MAの並び順も悪い。


ギャップが薄いのでパス。

 

ギャップが薄過ぎるのでパス。

下に20MAがあるしね。

ギャップが薄過ぎるのでパス。

 

ギャップが薄過ぎるのでパス。

陰線が続きすぎだなあ・・(笑)

ギャップが薄過ぎるのでパス。

 

ギャップが薄過ぎるのでパス。

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。
                  

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください