Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



02月28日 > 水曜
 English   


EBAY GOOG YHOO ・ ハイローバンドは手仕舞い


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供している 。

神風ギャッププレイがついに米国で紹介!


ナスダック総合指数はギャップアップ。

チャートのお約束通りナローレンジで終了。

 


スイングスキャンとブレイクスキャンの両方へ表示された銘柄

わかりやすく簡単なダブルスキャンシステムによるトレード方法。



該当なし

 

週足と同じ方法を1分足に適用

ギャップがない場合は特にこの方法はわかりやすい。

MAのクロスしている位置との関係に注目!

 

下のGOOGも同じパターンだ。

 

 

 ギャップダウンしているが最初に陽線が出ている。

こういうときはリバーサルに注意だ。

上のチャートの水平線の位置がエントリーポイント。

下がその後の株価だ。

 

 

ギャップのない、あるいは薄い銘柄は

MAが極端にクロスしてないのでわかりやすい。


 

 

30分ギャッププレイもこのハイローバンドと組み合わせると

エントリーポイントの特定がやりやすいはずだ。


 



High - Low Bands Gap Play Watch

スイングスキャンを使うスイングトレードの手法。 エントリーの方向へ動いた場合マーケットの終わり際に脱出してもOKだ。マーケットの指数をよく見るのがポイントだ。これもあまりにも簡単に勝てるので、欲が出ないように気をつけること。これが唯一の注意点 。具体的なトレード方法の詳細はこちら


 

ナスダック総合指数はギャップアップ。

チャートのお約束通りナローレンジで終了。

 

 

スイングスキャン銘柄をチェック
Swing Scan Watch

スイングスキャンシステムは5月8日にこちらからすでにサービス を開始している

項目は右からギャップの厚さ・MAの順番・5日または前日の抵抗線の位置・トリガーの有無。選択予定数は保有中のものがないので最大5銘柄。ルールは買いの場合、ギャップアップでホールド 。ギャップダウンまたは2回のギャップダウンで脱出。ショートは逆。

 

 

こういう急激な下落の場合リバーサルが怖い。

そういうときは週足をチェックすることだ。


 

下は週足

週足では下に20MAがある。見送り。

 

 

下は週足

サポートをブレイクダウンするまで待ちだろう。


 

下は週足

週足ではまだなのでパス。

だが3銘柄中ではこの銘柄がショートサイドでは最も有望だ。

 

 

 

ホールドしていた銘柄  

 

ギャップダウンしなかったので脱出。

 

ギャップアップしたので手仕舞いだ。

 

 

 

Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください