Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



03月01日 > 木曜
 English   


APOL AAPL リバーサル狙いの方法・ ハイローバンドは 見送り


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供している 。

神風ギャッププレイがついに米国で紹介!


ナスダック総合指数は大きくギャップダウン。

下は週足。

 


スイングスキャンとブレイクスキャンの両方へ表示された銘柄

わかりやすく簡単なダブルスキャンシステムによるトレード方法。



 

多すぎる・・^^

 

 

ということで逆に考え

30分ギャッププレイのリバーサルパターンを狙う。

銘柄が少ないので銘柄を特定しやすく

そしてエントリーするまでに探す時間があるというメリットがある。

とにかくこういうときは安全第一

 

まずアップトレンドの銘柄を探すため

ブレイクスキャンのハーフアローマークを見つける。

そして週足を見て大丈夫かどうかを確認する。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんなの モハメッド あり? と思われるかもしれないが

これはアドバンスセミナーで、鎌田氏が解説していた

ダブルチャートシステム/トリプルチャートシステムの応用プレイでもある。

 



High - Low Bands Gap Play Watch

スイングスキャンを使うスイングトレードの手法。 エントリーの方向へ動いた場合マーケットの終わり際に脱出してもOKだ。マーケットの指数をよく見るのがポイントだ。これもあまりにも簡単に勝てるので、欲が出ないように気をつけること。これが唯一の注意点 。具体的なトレード方法の詳細はこちら


 

スイングスキャン銘柄をチェック
Swing Scan Watch

スイングスキャンシステムは5月8日にこちらからすでにサービス を開始している

項目は右からギャップの厚さ・MAの順番・5日または前日の抵抗線の位置・トリガーの有無。選択予定数は保有中のものがないので最大5銘柄。ルールは買いの場合、ギャップアップでホールド 。ギャップダウンまたは2回のギャップダウンで脱出。ショートは逆。

 

 

急激な下落の場合リバーサルが怖い。

そういうときには週足をチェックすること。

ショートホールドをするにはMAがよくないものは避ける。

ほとんどの銘柄はこのあとで、下げるようなら狙い目なのだ。

 

陰線が続いている。
 

下は週足

ショートホールドをするにはMAがまだよくない位置だ。
 

 

 

陰線が続いている。
 

下は週足

陰線が続き過ぎ。
 

下は週足

陰線が続いている。
 

下は週足

下は週足

陰線が続いている。
 

下は週足

 

 

下は週足

 

陰線が続いている。
 

下は週足

 

 

陰線が続いている。
 

下は週足

陰線が続き過ぎだ。
 

下は週足

 


 

 

 

ホールドしていた銘柄  

 

なし

 

Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください