Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



12月17日 > 月曜
 English   

セミナーライブWATCH初日 はっち3号銘柄は三菱電機(6503)


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供してい ます 。

神風ギャッププレイは米国でも紹介されています!

 

日経平均指数はギャップダウンでオープン。

緑のマークがオープニングの位置。

 

 

今日は日本株のライブWATCHの初日。

そのためネットエイドは、トレードの際の監視する手順を中心にガイドをしている。

日経平均は20MAの真上あたりなのでどちらへ動くかはわからない。

ギャップダウンなのでショート銘柄が多く出てくるはず。

事前チェックでショートサイドのよいパターンの銘柄をチャートへ表示させておくには、銘柄が多すぎることになる。

それにスキャンシステムで多くのショート銘柄が表示されルハズなので、それからショートサイド銘柄を見て絞り込めばいいわけだ。

つまりチャートへあらかじめ表示させておく銘柄というのは、ロングサイドへ動く可能性の高いモノに絞るということだ。

ロングサイド銘柄はブレイクスキャンプロのスキャンシステムでは表示される可能性は少ないわけだから、あらかじめロングサイド銘柄候補を探しておかないと、よい銘柄を見逃すことになる。

少なくとも20銘柄は同時に監視できて、ワンクリックで週足・日足・1分足を板の値段を表示できるリアルティックのようなソフトを使っていないと、こうしたトレードで5ティック抜くのは難しくなるというわけだ。

この手法はかなり高い確率で獲れるだけに、こうしたところのコストをしっかりとかけた環境でトレードをすることが、コンスタントに勝つためには大事なポイントの一つだ 。

日本の証券会社から提供されているチャートソフトは、執行とポジション管理のために使い、チャートの表示や監視はリアルティックというのが、現時点でのベストの選択だろう。

今日も事前チェック銘柄のチャートはリアルティックを使って表示させている。


 

ネットエイドの記録から・・

 

 

2007-12-17 08:30:27 はっちshadow
おはようございます よろしくお願いします

2007-12-17 08:33:22 はっちshadow
日経平均は20MAで終わり、

2007-12-17 08:33:29 はっちshadow
ここがサポートになった形

2007-12-17 08:33:38 はっちshadow
で終わったわけですが

2007-12-17 08:33:45 はっちshadow
週足を見るとダウントレンド

2007-12-17 08:33:56 はっちshadow
呑み込みベアになっているので下にいく可能性のほうが週足でいえば高い

2007-12-17 08:34:11 はっちshadow
今日の状態は、先物日経225のMINI

2007-12-17 08:34:17 はっちshadow
こういう状態ですね

2007-12-17 08:34:20 はっちshadow
ギャップダウン

2007-12-17 08:34:24 はっちshadow
1分足、3分足みても・・

2007-12-17 08:38:36 はっちshadow
今日のおおまかな作戦ですが・・

2007-12-17 08:38:49 はっちshadow
日経平均の日足チャートでいうとこの状態でギャップダウン

2007-12-17 08:39:02 はっちshadow
日経平均の今、20MAの真上くらいということですね

2007-12-17 08:39:10 はっちshadow
こういう状態ですね。

2007-12-17 08:39:17 はっちshadow
大事なことはその日どういう作戦でいくかという

2007-12-17 08:39:20 はっちshadow
おおまかな方針。

2007-12-17 08:39:30 はっちshadow
この場合、右側が日経平均指数のチャートなわけですが

2007-12-17 08:39:47 はっちshadow
ここから少しギャップダウンというとまさに、20MAという緑の移動平均線の真上に位置しているわけですね

2007-12-17 08:39:54 はっちshadow
つまり反発するのかここでさがるのかわかりにくい。

2007-12-17 08:40:00 はっちshadow
これは誰も判定できないと思うのですが・・

2007-12-17 08:40:04 はっちshadow
そうなるとどっちにもいけるということですね

2007-12-17 08:40:12 はっちshadow
ギャップダウンしてそこからリバーサルでいくパターンと

2007-12-17 08:40:18 はっちshadow
下に落ちていくパターンと両方あるのですが、

2007-12-17 08:40:23 はっちshadow
非常に大きいトレンドはダウントレンド

2007-12-17 08:40:37 はっちshadow
そこにわれわれはこんど個別銘柄をトレードするわけですから

2007-12-17 08:40:58 はっちshadow
先物がさげきったところで反発すれば

2007-12-17 08:41:03 はっちshadow
あがるきっかけをつかめるということですね。

2007-12-17 08:41:16 はっちshadow
個別銘柄で強い銘柄の場合ですね

2007-12-17 08:41:20 はっちshadow
アップトレンドの銘柄ということです

2007-12-17 08:41:33 はっちshadow
ただ、大きなトレンドがダウントレンドの場合

2007-12-17 08:41:42 はっちshadow
マーケットがさげれば素直に下にいく可能性がある

2007-12-17 08:41:53 はっちshadow
つまり今日のマーケットの難しいところはどちらに動くかよりも

2007-12-17 08:41:56 はっちshadow
たくさんの銘柄を見なくてはいけない

2007-12-17 08:42:02 はっちshadow
これはどちらにいくかもうわかりませんから

2007-12-17 08:42:08 はっちshadow
そこを予測しても仕方ないわけで・・・

2007-12-17 08:42:15 はっちshadow
ショートサイドとロングサイドどっちもみなくてはいけません

2007-12-17 08:42:25 はっちshadow
これはみんなダウントレンドの銘柄ばかりだと基本的にショートサイドだけみておけばいいわけです

2007-12-17 08:42:31 はっちshadow
というわけで、個別銘柄を見ておきましょう

2007-12-17 08:42:45 はっちshadow
日足と週足の良いもの。よいものというのは20MAの上にあるものを見ていきましょう

2007-12-17 08:44:14 はっちshadow
アサヒビール(2502)

2007-12-17 08:44:30 はっちshadow
今日はいつもと違って横幅広くしていただければ全部見えると思います

2007-12-17 08:44:46 はっちshadow
これはリアルティックの板の現在の値段と比べていただければ、だいたいどれくらいにあるか皆さんおわかりいただけると思います

2007-12-17 08:44:51 はっちshadow
これで皆さん判定していただければと思います

2007-12-17 08:45:10 はっちshadow
ダメなものは表示しませんけれども

2007-12-17 08:45:34 はっちshadow
デイリーが左側なので注意。

2007-12-17 08:45:45 はっちshadow
いつもと並び順番がかわっているので注意してください

2007-12-17 08:45:53 はっちshadow
気配値が明らかにダメなものは省きます

2007-12-17 08:46:10 はっちshadow
これはいいですね、

2007-12-17 08:46:16 はっちshadow
日足のレジスタンスを超えた位置になっています

2007-12-17 08:46:28 はっちshadow
買い板の値段を超えてる良い形です

2007-12-17 08:47:37 はっちshadow
ヤマダ電機(9831)

2007-12-17 08:47:46 はっちshadow
これは意外と強い。というか・・

2007-12-17 08:48:33 はっちshadow
リアルティックはろうそく足の色を間違っていたりすることが時々あるので、大きなトレンドやご自分のチャートを見ていただくのが良いと思います

2007-12-17 08:48:50 はっちshadow
cqgに比べると、ろうそく足の色が反対だったりすることがたまにあります

2007-12-17 08:49:12 はっちshadow
一応、今表示したものがロングサイドの週足と日足が20MAより上のもの。

2007-12-17 08:49:22 はっちshadow
引き続き大和ハウス工業(1925)

2007-12-17 08:49:42 はっちshadow
味の素(2802)

2007-12-17 08:49:51 はっちshadow
先週末も出てきましたね 強い

2007-12-17 08:50:02 はっちshadow
ロングサイドはだいたいこんなもの

2007-12-17 08:50:09 はっちshadow
気配値があまりにも低いのは表示しませんでした

2007-12-17 08:50:15 はっちshadow
ショートサイドは非常にたくさんあるので・・・

2007-12-17 08:50:18 はっちshadow
一応・・・

2007-12-17 08:50:22 はっちshadow
ショートサイドの良さそうなもの。

2007-12-17 08:50:32 はっちshadow
これはハッチ3号 スイングスキャンプロで表示されると思うんですね

2007-12-17 08:50:40 はっちshadow
一通り表示させますけれども

2007-12-17 08:51:01 はっちshadow
これは数が多いのでたくさん出てくると思います

2007-12-17 08:51:19 はっちshadow
今表示してるショーとサイドの弱いものはチャートで見ておくということですね

2007-12-17 08:51:34 はっちshadow
今日のような日はたくさんあるので、たくさんチャートを表示できないと、見逃しやすく不利だと思います

2007-12-17 08:52:04 はっちshadow
そういうときはスキャンシステムたくさん出た中から表示させるといいと重い舞う

2007-12-17 08:52:06 はっちshadow
思います

2007-12-17 08:54:39 はっちshadow
今チャートはりつけてますが

2007-12-17 08:55:06 はっちshadow
終わった値段よりさげているものばかり表示しています

2007-12-17 08:55:34 はっちshadow
こういう場合は、CQGのようなものがたくさん表示できる、1分足や3分足を表示できるシステムをお持ちの方は、あらかじめ表示しておくということです

2007-12-17 08:55:54 はっちshadow
そうでない方はスキャンシステムに任せてギャップアップしているロングサイド銘柄をいれておくのも一つの方法。

2007-12-17 08:56:02 はっちshadow
監視する銘柄が少ないので

2007-12-17 08:56:34 はっちshadow
先ほどネットエイドで貼り付けているものを見比べてよさそうなものをいれておくことです

2007-12-17 08:58:22 はっちshadow
先ほど事前チェックでロングサイド行った銘柄・・・

2007-12-17 08:58:29 はっちshadow
で良さそうな銘柄がいくつあるか。というと・・・

2007-12-17 08:58:34 はっちshadow
まあ、私は今5銘柄。

2007-12-17 08:58:41 はっちshadow
5銘柄ちゃんと見えているかどうか、ですね。

2007-12-17 08:59:09 はっちshadow
ショートサイドはたくさんあるのですが時間があまりないので、全部出すのは間に合いませんが・・

2007-12-17 08:59:30 はっちshadow
これは2つめでしたね

2007-12-17 08:59:34 はっちshadow
3つ目

2007-12-17 08:59:49 はっちshadow
あと20秒ほど

 

 

 

2007-12-17 09:00:05 はっちshadow
そろそろはじまりました

2007-12-17 09:00:36 はっちshadow
アサヒビール(2502)出てきていますね

リバーサルなので入れない。

 

2007-12-17 09:00:41 はっちshadow
あとはぬけてきたら入る。

2007-12-17 09:00:44 はっちshadow
今リバーサルきてますね

2007-12-17 09:00:51 はっちshadow
あとは、ショートサイド・・・銘柄狙う。

2007-12-17 09:00:54 はっちshadow
今日の場合ですね。

2007-12-17 09:01:01 はっちshadow
今度はロングサイド住友商事(8053)でてきました

2007-12-17 09:01:08 はっちshadow
さっきこれは見ていなかったのでこれは入れてみる。

チャートで見るとリバーサルなので入れない。

 

2007-12-17 09:01:12 はっちshadow
これもリバーサル

 

2007-12-17 09:01:37 はっちshadow
ショートサイドたくさんあるときは・・

2007-12-17 09:01:41 はっちshadow
バンドを押します

2007-12-17 09:01:49 はっちshadow
バンド押すとブレイクスキャン何もでてきません

2007-12-17 09:02:00 はっちshadow
川崎汽船(9107)さげてますね

2007-12-17 09:02:05 はっちshadow
三菱電機(6503)はまださげていません

2007-12-17 09:02:14 はっちshadow
あと三井住友海上火災保険(8752)これはあげていせん

2007-12-17 09:02:37 はっちshadow
やはりこれは事前に見ておいてよかったら、入る。

三井住友海上火災保険(8752) +2万8千円

 

2007-12-17 09:02:47 はっちshadow
ショートサイドでいいものっていってもですね・・

2007-12-17 09:02:55 はっちshadow
三菱電機(6503) リバーサルきてますね

2007-12-17 09:02:56 はっちshadow
まだ入れません

2007-12-17 09:03:14 はっちshadow
あとは日足のいいものは諦めて弱い銘柄を片っ端からみる

2007-12-17 09:03:18 はっちshadow
中外製薬(4519)反転してきましたが

2007-12-17 09:03:21 はっちshadow
これはすでにいっちゃってます

2007-12-17 09:03:24 はっちshadow
今の時点からははいれません

2007-12-17 09:03:32 はっちshadow
日産自動車(7201)出てますがこれは値動きよくないのでまだあまり動いてない

2007-12-17 09:03:41 はっちshadow
今日はセミナー中なので見る手順を説明しています

2007-12-17 09:04:21 はっちshadow
ロングサイドは今日は不発。

2007-12-17 09:04:24 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752)だけ

2007-12-17 09:04:29 はっちshadow
5円抜けずにホール土中

2007-12-17 09:04:38 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752)

2007-12-17 09:04:40 はっちshadow
ですね

2007-12-17 09:05:17 はっちshadow
これは良い動き

2007-12-17 09:05:25 はっちshadow
どこで入るかですがどこで入っても5円はとれてますね

2007-12-17 09:05:38 はっちshadow
ブレイクスキャンは赤い色が出てきていますね

2007-12-17 09:06:08 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752) 5円ぬけたら逃げてOK

2007-12-17 09:06:18 はっちshadow
SMC(6273) 値段てきにはOK

2007-12-17 09:06:26 はっちshadow
ロングサイドはもう壊滅

2007-12-17 09:06:29 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752)だけですね

2007-12-17 09:07:42 はっちshadow
私はCQGで一番上の行は事前チェックで見てた銘柄をいれてるわけです

2007-12-17 09:07:46 はっちshadow
ですから今の時点できたときから、

2007-12-17 09:08:01 はっちshadow
うまく入れなかったら、うまくは入れなかったのは事前チェックを見てなかったのか後ででてきたものに入りそびれたのか

2007-12-17 09:08:10 はっちshadow
原因の分析をきちんとしたほうがいいということですね

2007-12-17 09:08:28 はっちshadow
トレードするプロセスがありますからそれをちゃんと見ていたかどうか、をみながらやることです

2007-12-17 09:08:34 はっちshadow
あとCのところを見るとブルーになってますね

2007-12-17 09:09:13 はっちshadow
5711見てみると、ハッチ3号出てる銘柄ですからね

2007-12-17 09:09:36 はっちshadow
5711見ると入っても仕方ないかな

2007-12-17 09:09:41 はっちshadow
バーコードみたいになっています

2007-12-17 09:09:47 はっちshadow
ずっと持ってるとさがるかもしれませんが・・

2007-12-17 09:09:53 はっちshadow
ハッチ3号Hマークにすると出てきますから

2007-12-17 09:09:59 はっちshadow
ここまで入りそびれたらどういう作戦とるか

2007-12-17 09:10:15 はっちshadow
理想的なのはレンジアベレージ分あげてたれたところでショートかける

2007-12-17 09:10:20 はっちshadow
今三菱電機(6503)見るとこれがそうです

2007-12-17 09:10:25 はっちshadow
今表示させますが・・

2007-12-17 09:10:34 はっちshadow
リアルティックだとこれですね

2007-12-17 09:10:50 はっちshadow
みなさんCQG使うと・・・デイリーチャートに6503といれて、レンジアベレージのボタン押してもらうとですね・・

2007-12-17 09:11:02 はっちshadow
レンジアベレージ表示させます  三菱電機(6503)

2007-12-17 09:11:14 はっちshadow
まだまだレンジアベレージ達していないのでここから反転するだろうという判定はつきにくい

2007-12-17 09:11:20 はっちshadow
三菱電機(6503)チャート見るとピーク落ちてきてますから

2007-12-17 09:11:27 はっちshadow
さきものみなくてはいけないので、先物はなんともいえない位置ですね

2007-12-17 09:11:33 はっちshadow
今日は難しいですね・・どちらにいくか。

2007-12-17 09:11:45 はっちshadow
ここをきってくると、下にいくでしょうからまあ明確に入ってもいいかな

2007-12-17 09:11:50 はっちshadow
いくつか候補がありますね

2007-12-17 09:11:52 はっちshadow
味の素(2802)よくさげました

2007-12-17 09:11:57 はっちshadow
30分ギャッププレイ銘柄ですね

2007-12-17 09:12:04 はっちshadow
三菱マテリアル(5711)きってきた。

2007-12-17 09:12:10 はっちshadow
長い間もつにはいい銘柄かも。

2007-12-17 09:13:26 はっちshadow
株価的にいいのは三菱電機(6503)狙うしかない

2007-12-17 09:13:39 はっちshadow
Hマークの筆頭なので三菱電機(6503)がっちりとるしかない

2007-12-17 09:13:42 はっちshadow
こういうやり方するということですね

2007-12-17 09:14:37 はっちshadow
私は5円ぬきガイドしてますけど

2007-12-17 09:14:46 はっちshadow
こういう5円ぬきに限らずトレードしようと思うと・・

2007-12-17 09:15:04 はっちshadow
狙うなら三菱電機(6503)を

2007-12-17 09:15:09 はっちshadow
狙うということですね

2007-12-17 09:15:18 はっちshadow
今さきものが・・

2007-12-17 09:15:24 はっちshadow
どちらに動くかわからない位置になっていますね

2007-12-17 09:15:29 はっちshadow
あわてて入らないほうがいいでしょうね

2007-12-17 09:15:33 はっちshadow
先物表示します

2007-12-17 09:15:46 はっちshadow
これは、たとえば、今の時点で、三井住友海上火災保険(8752)とった人なら、こういう位置で入れます

2007-12-17 09:16:00 はっちshadow
まあ三井住友海上火災保険(8752)の利益をカタに、三菱電機(6503)勝負できる

2007-12-17 09:16:21 はっちshadow
先物が明確にさがってくるタイミングではいらないとね。

2007-12-17 09:18:10 はっちshadow
今日は候補があまりないので、いくならこういうのにいくしかありませんね

2007-12-17 09:18:37 はっちshadow
三菱電機(6503)の落ちてくるのを狙うのが一番いいでしょう 手堅くいくなら

2007-12-17 09:19:44 はっちshadow
先物が弱くなってきました

2007-12-17 09:20:38 はっちshadow
今リアルティックでざっとみると

2007-12-17 09:20:53 はっちshadow
説明中です(セミナー)

2007-12-17 09:21:09 はっちshadow
三菱電機(6503)

2007-12-17 09:21:15 はっちshadow
これはわれわれが狙っているショート銘柄

2007-12-17 09:21:20 はっちshadow
まあ上にいくということはいいわけですね

2007-12-17 09:22:33 はっちshadow
三菱電機(6503)は一つの目安はギャップのエッジまで持つということですね

2007-12-17 09:22:48 はっちshadow
三菱電機(6503) 表示するとこんな感じです

2007-12-17 09:22:55 はっちshadow
今ギャップのエッジにむかってあげていっています

2007-12-17 09:23:00 はっちshadow
そろそろ到着するかな

2007-12-17 09:23:46 はっちshadow
最初にプロフィットとれたかとれないかによって、作戦がかわります

2007-12-17 09:24:03 はっちshadow
取れてない人は別にノートレードでもいいので、無理する必要はないです

2007-12-17 09:26:04 はっちshadow
先物強いですね

2007-12-17 09:26:16 はっちshadow
こうなってくると先物にすばやく反応してるものを探すという手もあります

2007-12-17 09:26:30 はっちshadow
何をあてにするかというとリアルティックでこういうところで強い銘柄

2007-12-17 09:26:33 はっちshadow
伊藤忠商事(8001)とかですね

2007-12-17 09:26:36 はっちshadow
千代田化工建設(6366)

2007-12-17 09:27:44 はっちshadow
こういうのを探すツールもってたほうが5円ぬきされるのは有利

2007-12-17 09:28:00 はっちshadow
こういう探し方ができる執行ソフトをひとつもってると、選択の範囲が広がります

2007-12-17 09:30:33 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752)とった人はいいと思いますが・・

2007-12-17 09:30:46 はっちshadow
プロフィット今の時点でないかたは慎重に。

2007-12-17 09:30:56 はっちshadow
先物落ちてきました

2007-12-17 09:31:38 はっちshadow
積水ハウス(1928) 上行きません。

2007-12-17 09:31:39 はっちshadow
ダメですね

2007-12-17 09:31:48 はっちshadow
先物非常に弱い。

2007-12-17 09:32:00 はっちshadow
三菱電機(6503)ショートかけてもいいと思いますけどね

2007-12-17 09:44:37 はっちshadow
先物弱い。落ちてきていますからね

2007-12-17 09:46:48 はっちshadow
今日レベルHで3銘柄というと動き的にあれですから  三菱電機(6503)しかないですね

 

 

 

 

High - Low Bands Gap Play Watch は

ハイローバンドギャッププレイを徹底解説ご覧ください。

 

日経平均指数は陰線で終了。


 


Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: 2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください