Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



12月19日 > 水曜
 English   

オープニングは両サイド混在


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供してい ます 。

神風ギャッププレイは米国でも紹介されています!

 

日経平均指数はギャップダウンでオープン。

緑のマークがオープニングの位置。

 

 

今日は日本株のライブWATCHの二日目。

そのためネットエイドは、トレードの際の監視する手順を中心にガイドをしている。

ギャップダウンなのでショート銘柄が多く出てくるはず。

日経平均は大きくギャップダウンしたのでリバーサルに注意だ。

事前チェックでショートサイドのよいパターンの銘柄をチャートへ表示させておくには、銘柄が多すぎることになる。

それにスキャンシステムで多くのショート銘柄が表示されルハズなので、それからショートサイド銘柄を見て絞り込めばいいわけだ。

つまりチャートへあらかじめ表示させておく銘柄というのは、ロングサイドへ動く可能性の高いモノに絞るということだ。

ロングサイド銘柄はブレイクスキャンプロのスキャンシステムでは表示される可能性は少ないわけだから、あらかじめロングサイド銘柄候補を探しておかないと、よい銘柄を見逃すことになる。

少なくとも20銘柄は同時に監視できて、ワンクリックで週足・日足・1分足を板の値段を表示できるリアルティックのようなソフトを使っていないと、こうしたトレードで5ティック抜くのは難しくなるというわけだ。

この手法はかなり高い確率で獲れるだけに、こうしたところのコストをしっかりとかけた環境でトレードをすることが、コンスタントに勝つためには大事なポイントの一つだ 。

日本の証券会社から提供されているチャートソフトは、執行とポジション管理のために使い、チャートの表示や監視はリアルティックというのが、現時点でのベストの選択だろう。

今日も事前チェック銘柄のチャートはリアルティックを使って表示させている。


 

ネットエイドの記録から・・

 

2007-12-19 08:30:12 はっちshadow
おはようございます よろしくお願いします

2007-12-19 08:37:50 はっちshadow
日経平均は昨日陽線で終わり

2007-12-19 08:38:02 はっちshadow
今日は少しギャップアップ

2007-12-19 08:38:11 はっちshadow
昨日米国マーケットが強ぶくみで終わった影響だと思いますが

2007-12-19 08:38:15 はっちshadow
先物はギャップアップしています

2007-12-19 08:38:45 はっちshadow
さてギャップアップはいいのですが

2007-12-19 08:38:46 はっちshadow
問題は・・

2007-12-19 08:38:59 はっちshadow
そこにいける銘柄があるかどうかですね

2007-12-19 08:39:36 はっちshadow
よさそうな銘柄をみていきたいと思います

2007-12-19 08:40:20 はっちshadow
いきなり70万円近い銘柄

2007-12-19 08:40:27 はっちshadow
右は週足 真ん中は日足ですね!

2007-12-19 08:40:45 はっちshadow
ASKと書いてあるのが買いの気配値  BIDが売りの気配値

2007-12-19 08:40:54 はっちshadow
ダイキン工業(6367)

2007-12-19 08:41:38 はっちshadow
アップトレンドでいいものは実はなかなか・・・

2007-12-19 08:41:39 はっちshadow
ないわけですが。

2007-12-19 08:41:47 はっちshadow
なぜかこういう値段帯のものばかりですね

2007-12-19 08:42:00 はっちshadow
高島屋(8233)

2007-12-19 08:42:15 はっちshadow
これはなかなか良い位置

2007-12-19 08:42:27 はっちshadow
ヤマダ電機(9831)

2007-12-19 08:42:33 はっちshadow
これも1万円代なのでいいですね

2007-12-19 08:42:36 はっちshadow
期待がもてそうなパターンです

2007-12-19 08:43:09 はっちshadow
ただまあロングサイドにいけそうな・・というと意外とないですね

2007-12-19 08:43:18 はっちshadow
あと、これですね。

2007-12-19 08:43:31 はっちshadow
最近の常連銘柄 アサヒビール(2502) 悪くないです

2007-12-19 08:44:10 はっちshadow
当然今日は米国マーケットと同じようなマーケットが期待できますが、期待というだけで実際はまだわかりません

2007-12-19 08:44:29 はっちshadow
ショートサイドはギャップダウンして出てきたものはスキャンシステムで出てくると思いますから

2007-12-19 08:44:37 はっちshadow
そちらを見ると思います

2007-12-19 08:44:43 はっちshadow
あまりロングサイドがもうしたにたれていますね

2007-12-19 08:44:46 はっちshadow
週足がダメなものがすごく

2007-12-19 08:44:48 はっちshadow
多いので・・・

2007-12-19 08:45:03 はっちshadow
日足は20MAの下でも週足は20MAの上にあるものばかり。

2007-12-19 08:45:13 はっちshadow
ざっと見ていますが・・

2007-12-19 08:45:21 はっちshadow
他良さそうなものがないので・・

2007-12-19 08:45:49 はっちshadow
ちょっとこれは・・マーケットがこういう状態なのでどうしようもないですね

2007-12-19 08:45:59 はっちshadow
まだ時間ありますから全部見た上で・・

2007-12-19 08:46:03 はっちshadow
やっぱりそんなものですね

2007-12-19 08:46:09 はっちshadow
じゃあショートサイドはどうなのか。

2007-12-19 08:46:16 はっちshadow
ということですが・・・・・

2007-12-19 08:46:26 はっちshadow
1000円以下の銘柄なのですが

2007-12-19 08:46:55 はっちshadow
気配値が明らかにダメというのを今、選んでいますが

2007-12-19 08:47:21 はっちshadow
こういうときは、これは便利ですね

2007-12-19 08:47:42 はっちshadow
あとろうそく足が正確になると言うことないのですが

2007-12-19 08:47:44 はっちshadow
ちょっとまだあやしい。

2007-12-19 08:51:15 はっちshadow
アサヒビール(2502)なんかは、正確さを見ていますが 2502 、CQGでは、三日前、陽線になっていますが リアルティックではヒゲをつけた陰線になっています

2007-12-19 08:51:39 はっちshadow
まあ、トレンドというか形としては問題ないのですが、細かいところがまだ問題ですね 正確性という意味で、

2007-12-19 08:51:48 はっちshadow
味の素(2802)なんかはちゃんとしていますね

2007-12-19 08:51:51 はっちshadow
まあたまにそういうのがあるということですね

2007-12-19 08:52:09 はっちshadow
これは30分足を補助で見れば今だいたいどれくらいかはわかると思いますね

2007-12-19 08:52:23 はっちshadow
アサヒビール(2502) ほとんどギャップがない状態

2007-12-19 08:52:48 はっちshadow
今日はせっかくネットエイドやっているのでクールに過ごそうにもかきましたが

2007-12-19 08:52:58 はっちshadow
日本株の場合執行ソフトが問題あって、執行がうまくいかないというよりも、

2007-12-19 08:53:11 はっちshadow
その銘柄を探すというか、表示する部分で問題が多いケースのほうが多い

2007-12-19 08:53:24 はっちshadow
これは懇親会で話を伺っていて多分そうではないかなということになりました

2007-12-19 08:53:38 はっちshadow
たとえば昨日のようにマーケットが陰線で3日続いた後大きくギャップダウン

2007-12-19 08:53:52 はっちshadow
ということになると当然リバーサルでプルバック ロングサイド上昇するわけですね

2007-12-19 08:54:08 はっちshadow
ショートサイドでうごいた場合はいいのですが逆にあがっていく場合、

2007-12-19 08:54:28 はっちshadow
たとえば、ハッチ3号に出てきたものは実際ロングサイドに入らなくてはいけないわけですね

2007-12-19 08:54:41 はっちshadow
そのときブレイクスキャンプロに表示されるか?というとこれは出てこない。

2007-12-19 08:54:46 はっちshadow
これは昨日の例を見ればわかると思いますが

2007-12-19 08:55:10 はっちshadow
こうした場合、事前に銘柄をチェックして・・まあそういう形でロングサイドへ動く銘柄を探しておかなくてはいけないということになります

2007-12-19 08:55:29 はっちshadow
つまりチャート上に少なくとも、やはり15銘柄くらいは1分足なり3分足を表示できるソフトを使っていないと

2007-12-19 08:55:36 はっちshadow
銘柄を補足できないということですね

2007-12-19 08:55:54 はっちshadow
問題は日本の証券会社で提供されているもので、そうした状態を見ることができ、なおかつ銘柄を切り替えた場合

2007-12-19 08:56:09 はっちshadow
執行画面と、理想的には1分足、日足、週足と三つ同時に見ることができるというのが、

2007-12-19 08:56:12 はっちshadow
理想的なわけです

2007-12-19 08:56:32 はっちshadow
そして、銘柄コードを手で入力するんでなくクリックするだけですぐ表示できるものが必要となるのですが

2007-12-19 08:56:37 はっちshadow
実際そういうものがあまりないです

2007-12-19 08:56:51 はっちshadow
まあどうすればいいかというと、執行ソフトはマーケットスピードでも いートレードでもいいです

2007-12-19 08:57:10 はっちshadow
基本的に一つの銘柄にエントリするのは銘柄さえ決まれば、パスワード打ったとしても1銘柄10秒かかりません

2007-12-19 08:57:28 はっちshadow
なぜ間に合わないかというと、銘柄を見つけてこれはよし、買いだ!とか売りだ!と決定するプロセスが遅くなる。

2007-12-19 08:57:49 はっちshadow
これを解消するために、15銘柄は少なくとも5円抜きの場合1分足で表示できるソフトということですね

2007-12-19 08:57:58 はっちshadow
リアルティックをガイドで使っていますが非常に性能いいですね

2007-12-19 08:58:11 はっちshadow
昨日ノースウェストトレーディングと話しましたが、

2007-12-19 08:58:25 はっちshadow
250ドルくらいするものを180ドルで提供してもらっていますが・・・

2007-12-19 08:59:05 はっちshadow
これは特別の値段なので、日本株のデータみる状態だと、今交渉中なのなのですがうまくいかなかった場合、250ドルくらいになってしまうかもしれません

2007-12-19 08:59:14 はっちshadow
でも5円ぬきするのであればこれがないと難しいと思います

2007-12-19 08:59:24 はっちshadow
もしくはCQGと併用することです

2007-12-19 08:59:38 はっちshadow
ただCQGは日足と、週足のティッカーシンボルを打つ必要があります、

2007-12-19 08:59:51 はっちshadow
が、リアルティックだとワンクリックで表示されます

2007-12-19 09:00:19 はっちshadow
これは実際のマーケットでは違いが大きいです

 

 

2007-12-19 09:00:24 はっちshadow
さて、マーケットははじまりました

2007-12-19 09:00:28 はっちshadow
出てきました

2007-12-19 09:00:30 はっちshadow
住友電工(5802)

2007-12-19 09:00:35 はっちshadow
まず見てください

2007-12-19 09:00:38 はっちshadow
ずぐ消えましたが

2007-12-19 09:00:47 はっちshadow
ブレイクスキャンプロ こういう状態

2007-12-19 09:00:54 はっちshadow
ハッチ3号 レベル1だとダイキン工業(6367) ロングサイド

2007-12-19 09:00:57 はっちshadow
ショートサイドが多いですね

2007-12-19 09:01:03 はっちshadow
ショートサイド 麒麟麦酒(2503)

2007-12-19 09:01:05 はっちshadow
ですね

2007-12-19 09:01:08 はっちshadow
あとはリバーサルです

2007-12-19 09:01:11 はっちshadow
こういう状態

2007-12-19 09:01:31 はっちshadow
麒麟麦酒(2503) リバーサルなのでこれから下げようかというところ

2007-12-19 09:01:40 はっちshadow
ロングサイドは住友電工(5802) まだぬけてないので待ちです

住友電工(5802) +4万円

2007-12-19 09:01:49 はっちshadow
高島屋(8233)出てきました

2007-12-19 09:01:57 はっちshadow
まだぬけていません チャート見てくださいね

2007-12-19 09:02:05 はっちshadow
まあこれは麒麟麦酒(2503) いいですね

2007-12-19 09:02:07 はっちshadow
ぬけてきました

2007-12-19 09:02:12 はっちshadow
この辺で入っていないとダメですね

2007-12-19 09:02:27 はっちshadow
さっき麒麟麦酒(2503)といったとき、執行画面出して、チャートもみている状態が必要。

2007-12-19 09:02:39 はっちshadow
今も高島屋(8233) 

2007-12-19 09:02:43 はっちshadow
とか、見てないとダメですね

2007-12-19 09:02:46 はっちshadow
ぬけてきたら入るということです

2007-12-19 09:03:01 はっちshadow
これをやらないと5円ぬきはできない麒麟麦酒(2503)ちゃんとやった人はもうとれてますね

2007-12-19 09:03:08 はっちshadow
中外製薬(4519)

麒麟麦酒(2503) +4万円

 

2007-12-19 09:03:18 はっちshadow
変更して追加しているのはハッチ3号銘柄だけですね

2007-12-19 09:03:24 はっちshadow
新日鉱HD(5016) まだダメですね

2007-12-19 09:03:27 はっちshadow
逆に動いています

2007-12-19 09:03:47 はっちshadow
住友電工(5802) まだダメですね

2007-12-19 09:03:52 はっちshadow
住友商事(8053)ぬけてきます

2007-12-19 09:04:09 はっちshadow
麒麟麦酒(2503) 一回目終わりです

2007-12-19 09:04:13 はっちshadow
中外製薬(4519) さげています

2007-12-19 09:04:22 はっちshadow
アサヒビール(2502) リバーサルで下に落ちています

アサヒビール(2502) +6万円

 

2007-12-19 09:04:38 はっちshadow
アサヒビール(2502) 出ていますね

2007-12-19 09:04:44 はっちshadow
昨日のギャップをうめてきました

2007-12-19 09:04:47 はっちshadow
中外製薬(4519) 出てきています

中外製薬(4519) +6万円

 

2007-12-19 09:04:56 はっちshadow
3発というとこの辺で打ち止めだと思います

2007-12-19 09:05:13 はっちshadow
住友商事(8053)いきました

住友商事(8053) +2万8千円

2007-12-19 09:05:16 はっちshadow
ダイキン工業(6367)ぬけてきた

ダイキン工業(6367) 4ティックで+2万円

 

2007-12-19 09:05:24 はっちshadow
先物は強いですね

2007-12-19 09:05:45 はっちshadow
ほとんどギャップがない状態。昨日の1分足の終わり値からはほとんどギャップなし

2007-12-19 09:05:49 はっちshadow
中外製薬(4519) アサヒビール(2502)出ていますね

2007-12-19 09:06:04 はっちshadow
アサヒビール(2502) 昨日の安値をぬけるところで入っても十分5円とれてます

2007-12-19 09:06:20 はっちshadow
アサヒビール(2502) こういう位置

2007-12-19 09:06:21 はっちshadow
まださげています

2007-12-19 09:06:36 はっちshadow
陰線四本目ですがぼちぼちいいところでしょうね

2007-12-19 09:06:42 はっちshadow
リバーサルで陽線出始めましたから・・

2007-12-19 09:06:48 はっちshadow
先物がどこまでいけるかですね

2007-12-19 09:07:23 はっちshadow
ただなかなかいいのがない。

2007-12-19 09:07:46 はっちshadow
ヤマダ電機(9831) 30分ギャッププレイパターン

ヤマダ電機(9831) 5万2千円

2007-12-19 09:13:06 はっちshadow
ハッチ3号でてますけどね

2007-12-19 09:13:12 はっちshadow
レベルHにすると損害保険ジャパン(8755)出てますね

2007-12-19 09:13:32 はっちshadow
キリンはショートサイド入ってますが

2007-12-19 09:13:41 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755) も微妙です

2007-12-19 09:13:46 はっちshadow
出来高が少ない

2007-12-19 09:13:48 はっちshadow
この銘柄は。

2007-12-19 09:13:50 はっちshadow
これを見ると。

2007-12-19 09:14:10 はっちshadow
オープニングの値段より上ですから終わりまでもつというパターンではこの辺でショートかな。

2007-12-19 09:14:14 はっちshadow
チャート的にあまりよくない

2007-12-19 09:14:20 はっちshadow
麒麟麦酒(2503) 下にすでに動いてますけどね

2007-12-19 09:14:27 はっちshadow
入ってしまってる人は麒麟麦酒(2503) 終わりまでホールドですけどね

2007-12-19 09:14:40 はっちshadow
今日終わりまでもつなら損害保険ジャパン(8755) 麒麟麦酒(2503)わけたほうがいいでしょう

2007-12-19 09:14:56 はっちshadow
日足見てみると、損害保険ジャパン(8755)は陽線のあとですからね

2007-12-19 09:16:09 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755) 麒麟麦酒(2503) ショート ダイキン工業(6367)ロング  いくなら今日はこれらでしょうね

2007-12-19 09:16:33 はっちshadow
麒麟麦酒(2503)はもう5円さげてるので、最初のほうではいってないとダメでしょうね

2007-12-19 09:16:45 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755) はまだ上にありますから入ってもいいと思います

2007-12-19 09:16:56 はっちshadow
住友電工(5802)ぬkてきました 入ってた方よかったですね

2007-12-19 09:17:13 はっちshadow
ヤマダ電機(9831) 受講者の方10ティックとれたとのことです

2007-12-19 09:17:16 はっちshadow
素晴らしいですね

 

 

 

 

High - Low Bands Gap Play Watch は

ハイローバンドギャッププレイを徹底解説ご覧ください。

 

日経平均指数は陰線で終了。


 


Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: 2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください