Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



03月21日 > 金曜
 English   

ブレイクスキャンプロで3連勝


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供してい ます 。

神風ギャッププレイは米国でも紹介されています!

 

日経平均指数はギャップアップでオープン。

緑のマークがオープニングの位置。

 

スキャンシステムのサービスを申し込まれている方は、マーケット開始前30分間の事前チェックを無料でご覧いただけます。

ネットエイドの記録から・・

2008-03-21 08:27:43 はっちshadow
おはようございます よろしくお願いします

2008-03-21 08:37:13 はっちshadow
日経平均は2連勝の後。ほとんどギャップがない状態。

2008-03-21 08:37:17 はっちshadow
厳密にはギャップアップですが。

2008-03-21 08:37:25 はっちshadow
昨夜の米国マーケットと似た、先物でいうと、似たような感じです

2008-03-21 08:37:41 はっちshadow
ギャップがない状態ですから

2008-03-21 08:37:46 はっちshadow
どちら方向に動くかがわかりませんが

2008-03-21 08:37:56 はっちshadow
多くの銘柄がショートサイドのトレンドですから

2008-03-21 08:38:11 はっちshadow
可能性としてはショートサイドへ動くことが予想されます

2008-03-21 08:38:30 はっちshadow
銘柄のリストとしては今週はいつもと同じ銘柄のリストになります

2008-03-21 08:38:37 はっちshadow
出来高の多いもの順番で貼り付けます

2008-03-21 08:40:55 はっちshadow
気配値のギャップオープン順でならべるとこういうリストです

2008-03-21 08:42:35 はっちshadow
気配値のギャップオープンのリストを見ていただければわかりますが

2008-03-21 08:42:43 はっちshadow
良い形のものは非常に少ないです

2008-03-21 08:42:47 はっちshadow
アサヒビール(2502)

2008-03-21 08:43:04 はっちshadow
かろうじてなんとかいいものというと・・

2008-03-21 08:43:51 はっちshadow
あとはショートサイドとしては住友商事(8053)

2008-03-21 08:45:31 はっちshadow
ほとんどリストとしてはショートサイド

2008-03-21 08:45:38 はっちshadow
大きいトレンドのものはショートサイドのが多いということですね

2008-03-21 08:45:50 はっちshadow
昨夜のライブトレードセミナープレミアムで

2008-03-21 08:46:02 はっちshadow
参加者の方と、最終日でしたので、意見をお聞きしていたところ

2008-03-21 08:46:07 はっちshadow
昨日も、ネットエイドで書きましたがs

2008-03-21 08:46:13 はっちshadow
イントラデーでトレードする場合の方法です。

2008-03-21 08:46:35 はっちshadow
私がどう見てるか、というと

2008-03-21 08:46:55 はっちshadow
事前チェックしている銘柄を1分足で、私の場合で、CQGで、左のディスプレイに表示させてます

2008-03-21 08:47:00 はっちshadow
これは主に

2008-03-21 08:47:10 はっちshadow
たとえばマーケットがギャップダウンして下げていく場合は

2008-03-21 08:47:13 はっちshadow
ロングサイドをいれておきます

2008-03-21 08:47:26 はっちshadow
というのはさげる場合、ショートサイドは、ブレイクスキャンプロで表示されるわけです

2008-03-21 08:47:40 はっちshadow
これは17インチで十分な数が表示できない場合のことです

2008-03-21 08:47:45 はっちshadow
私のは20インチたておきなので

2008-03-21 08:47:57 はっちshadow
ショートサイド、ロングサイドにわけて、あらかじめ、左側のディスプレイに表示しておきます

2008-03-21 08:48:10 はっちshadow
つまりほとんどのケースではこの中からエントリする銘柄が出てきます

2008-03-21 08:48:33 はっちshadow
ですからこれは一望のもとに全体に見渡せるので、なれたら瞬間的に判断できるようになります

2008-03-21 08:48:50 はっちshadow
次に、

2008-03-21 08:48:54 はっちshadow
マーケットがはじまると

2008-03-21 08:49:16 はっちshadow
私の場合はリアルティック・・ 日本株もリアルティックのデータ見てますから チェンジオープンという項目があります

2008-03-21 08:49:36 はっちshadow
始まりねから、どの程度動いているかといく幅を並べ変えをして表示できる状態でリストを見ます

2008-03-21 08:49:45 はっちshadow
気配値が随分あがってきてますね

2008-03-21 08:49:48 はっちshadow
今日のような場合

2008-03-21 08:50:06 はっちshadow
はじまると・・当然上のほうに動き始めた銘柄が移動して動き出すわけです

2008-03-21 08:50:22 はっちshadow
日本株はそれほどスピードが速くないので、それをクリックすると、チャートとレベル2ウィンドーが変わるわけです

2008-03-21 08:50:44 はっちshadow
それをリアルティックの場合は執行できませんので、トレードソフトで該当銘柄にエントリします

2008-03-21 08:50:56 はっちshadow
ブレイクスキャンプロは米株の場合、35秒くらいで表示されます

2008-03-21 08:51:18 はっちshadow
35秒間の間に、すでに左にある一分チャートとリアルティックのギャップオープンリストで何があがってるかということはだいたいわかっています

2008-03-21 08:51:34 はっちshadow
そしてブレイクスキャンプロに表示された銘柄を優先でリアルティックに表示させるということですね

2008-03-21 08:51:43 はっちshadow
これは基本は動画で解説しているブレイクスキャンプロの使い方です

2008-03-21 08:52:06 はっちshadow
ですからブレイクスキャンプロに出てくる銘柄はある程度予想できる状態でブレイクスキャンを見ているということです

2008-03-21 08:52:20 はっちshadow
これがオープニングですばやく銘柄を見つけるための手順ということになります

2008-03-21 08:52:27 はっちshadow
別の見方をすると

2008-03-21 08:52:39 はっちshadow
ブレイクスキャンが表示されるまでの間に

2008-03-21 08:52:46 はっちshadow
1分足チャートで事前チェック銘柄を

2008-03-21 08:52:53 はっちshadow
監視するということですね

2008-03-21 08:53:07 はっちshadow
私の場合は、30銘柄を1分チャートで監視できるので

2008-03-21 08:53:19 はっちshadow
ロングサイドショートサイドの主な銘柄はキャッチアップできるというわけです

2008-03-21 08:53:29 はっちshadow
そしてリアルティックのギャップオープンリストでその方向の銘柄を特定して

2008-03-21 08:53:39 はっちshadow
リアルティックのチャートとWでチェックしておきます

2008-03-21 08:53:55 はっちshadow
米国株の場合はこのリアルティックのマーケットマインダーというギャップオープンの項目があるリストというのは

2008-03-21 08:53:58 はっちshadow
めまぐるしく動くので

2008-03-21 08:54:02 はっちshadow
クリックできないことが、あります

2008-03-21 08:54:17 はっちshadow
ですが、それはチャート見なくても何の銘柄がギャップアップですぐに動いてるのか

2008-03-21 08:54:22 はっちshadow
そしてギャップダウンでさがっているのかは

2008-03-21 08:54:25 はっちshadow
リストをみればわかります

2008-03-21 08:54:34 はっちshadow
ですから、リストと左側にあるCQGの1分チャートと

2008-03-21 08:54:44 はっちshadow
両方で動いている銘柄を見つけておくということですね

2008-03-21 08:55:00 はっちshadow
そしてブレイクスキャンが出てきたらブレイクスキャンでそれを確認するという作業ですね

2008-03-21 08:55:12 はっちshadow
この手順がきちんとできればそれほどブレイクスキャンに依存することはなくなります

2008-03-21 08:55:25 はっちshadow
もちろんあれば、非常にツールとして役にたちますが

2008-03-21 08:55:38 はっちshadow
つまり、3つのシステムで、チャートを見ているということになります

2008-03-21 08:55:49 はっちshadow
とくに日本株の場合はスキャンに出てくるタイミングも

2008-03-21 08:55:51 はっちshadow
遅いですし

2008-03-21 08:56:02 はっちshadow
リアルティックで動く銘柄も米国株に比べると比較的遅いわけです

2008-03-21 08:56:12 はっちshadow
ですからそういうスピードの点では日本株は楽なのですが

2008-03-21 08:56:30 はっちshadow
ただ、はじまってからの、動きとか購買力の問題が残るということですね

2008-03-21 08:56:53 はっちshadow
使い方自体は最近、毎日動画であげてるようにブレイクスキャンのオープニングの表示の銘柄をまずチェックするということですね

2008-03-21 08:57:13 はっちshadow
これは、週末にかけて、動画でわかりやすく解説したものを作りますので

2008-03-21 08:57:19 はっちshadow
そちらをご覧いただきたいと思います

2008-03-21 08:59:32 はっちshadow
みなさん、是非そういう手順で、ご覧いただけたらと思います

2008-03-21 08:59:40 はっちshadow
ブレイクスキャンに出てくるものはご自分でみてくださいね

2008-03-21 08:59:51 はっちshadow
私はそこに出てこない反対サイドの銘柄をネットエイドであげるようにしています

2008-03-21 09:00:01 はっちshadow
ただ、ブレイクスキャンプロで出てきた銘柄も一応頭であげておきますので

2008-03-21 09:00:06 はっちshadow
チャートで確認してください

 

ブレイクスキャン・プロをどう使ったか?(動画)

 

2008-03-21 09:00:07 はっちshadow
はじまりました

2008-03-21 09:00:14 はっちshadow
まだでませんね・・

2008-03-21 09:00:24 はっちshadow
今日はギャップアップが大きくはじまりました

2008-03-21 09:00:30 はっちshadow
はじまってきてますが

2008-03-21 09:00:37 はっちshadow
まずリストはロングサイド

2008-03-21 09:00:41 はっちshadow
ブリヂストン(5108)

ブリヂストン(5108) +20万8千円

 

2008-03-21 09:00:43 はっちshadow
住友不動産(8830)

住友不動産(8830) +16万円

 

2008-03-21 09:00:46 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755)

損害保険ジャパン(8755) +9万6千円


2008-03-21 09:00:54 はっちshadow
三井住友海上火災保険(8752)

三井住友海上火災保険(8752) +6万4千円


2008-03-21 09:00:58 はっちshadow
この辺です

2008-03-21 09:01:07 はっちshadow
ショートサイドは凸版印刷(7911) シャープ(6753) 旭硝子(5201)

2008-03-21 09:01:14 はっちshadow
商船三井(9104) 

2008-03-21 09:01:16 はっちshadow
このあたりです

2008-03-21 09:01:30 はっちshadow
オリックス(8591) 損害保険ジャパン(8755) 住友不動産(8830) きれいにあげてます

2008-03-21 09:01:34 はっちshadow
大和ハウス工業(1925)もそうです

2008-03-21 09:01:41 はっちshadow
さあ、ブレイクスキャンプロのほうは住友不動産(8830) アサヒビール(2502)

2008-03-21 09:01:46 はっちshadow
リコー(7752)が出ています

2008-03-21 09:01:57 はっちshadow
この中から選ぶことですね

2008-03-21 09:02:12 はっちshadow
リコー(7752)はブレイクスキャンでてるのは伸び悩んでます

2008-03-21 09:02:20 はっちshadow
住友不動産(8830)きれいにのびています

2008-03-21 09:02:31 はっちshadow
ブリヂストン(5108)問題なし 

2008-03-21 09:02:34 はっちshadow
ブレイクスキャン銘柄です

2008-03-21 09:02:44 はっちshadow
日本製鋼所(5631)はまだ  NEARの状態ですからね

2008-03-21 09:03:07 はっちshadow
今日はロングサイド銘柄に入ればいいということですね

2008-03-21 09:03:14 はっちshadow
ギャップアップした方向に基本はいくということですね

2008-03-21 09:03:25 はっちshadow
今日もさきほど説明した手順でみていますから

2008-03-21 09:03:33 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755)強い

2008-03-21 09:03:53 はっちshadow
1分以内に損害保険ジャパン(8755)あげてますから

2008-03-21 09:03:59 はっちshadow
見てたかたはそれなりにとれてるはずです

2008-03-21 09:04:11 はっちshadow
5ティックぬくのはこのやり方は手堅い。

2008-03-21 09:04:29 はっちshadow
それと、アサヒビール(2502)はなかなか

2008-03-21 09:04:34 はっちshadow
日足をかけてしまうと、あまりよくないですね

2008-03-21 09:04:44 はっちshadow
5日間の高値ぬきはリコー(7752)しか出てこない

2008-03-21 09:04:45 はっちshadow
はずすと、

2008-03-21 09:04:51 はっちshadow
きちんと、

2008-03-21 09:04:52 はっちshadow
出てきますね

2008-03-21 09:05:05 はっちshadow
手順がわかればそれほど難しくなくできると思います

2008-03-21 09:05:11 はっちshadow
ブレイクスキャン先頭に出ていますね

2008-03-21 09:05:19 はっちshadow
リコー(7752) 出来高が少なめ

2008-03-21 09:05:25 はっちshadow
イオン(8267) これもいいですね

2008-03-21 09:05:31 はっちshadow
アサヒビール(2502) きれいにアップトレンドであげています

2008-03-21 09:05:40 はっちshadow
今日は非常にやりやすい。無料ネットエイドにふさわしいマーケットです

2008-03-21 09:06:05 はっちshadow
アサヒビール(2502) 順調にあげてます

2008-03-21 09:06:16 はっちshadow
ブリヂストン(5108)OKです

2008-03-21 09:06:55 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755)なかなかないですね

2008-03-21 09:07:00 はっちshadow
最初にあげた銘柄ですね

2008-03-21 09:07:09 はっちshadow
これはトレンドラインにそってあがっている場合はホールド。です

2008-03-21 09:07:25 はっちshadow
今日はなかなかおいしいマーケットですね

2008-03-21 09:07:29 はっちshadow
これだけきれいに動くのは珍しいです

2008-03-21 09:07:35 はっちshadow
あまりたくさん出てきても購買力の制限があるので

2008-03-21 09:07:45 はっちshadow
なかなか日本株はいけいけというわけにはいきませんが

2008-03-21 09:08:07 はっちshadow
今日は非常にやりやすい。

2008-03-21 09:08:24 はっちshadow
めずらしく気持ちの良いアゲの日です

2008-03-21 09:08:53 はっちshadow
大和証券G(8601)も非常にきれいです

2008-03-21 09:09:24 はっちshadow
大和証券G(8601)前日からだとね マーケットが続いているようなチャートなので

2008-03-21 09:09:26 はっちshadow
非常にきれいです

2008-03-21 09:09:30 はっちshadow
美しいチャートです

2008-03-21 09:10:09 はっちshadow
損害保険ジャパン(8755)頭うってきてます

2008-03-21 09:10:12 はっちshadow
これは出ても十分。

2008-03-21 09:10:15 はっちshadow
この辺はみんなそうですね。

2008-03-21 09:10:22 はっちshadow
今日はほぼ10分で終りということですね

2008-03-21 09:10:29 はっちshadow
非常に今日はよかったですね

2008-03-21 09:10:33 はっちshadow
今日はみなさんストレスなくとれたのではないでしょうか。

2008-03-21 09:11:14 はっちshadow
先物がたれてます

2008-03-21 09:11:22 はっちshadow
今から入るのは危険なので気をつけてくださいね

2008-03-21 09:11:48 はっちshadow
今日は3連勝で終われるかどうか。

2008-03-21 09:16:46 はっちshadow
今の状態のあがったもの順リストはこんな感じですね

2008-03-21 09:17:23 はっちshadow
チェンジオープンのパーセント順にならべるとこういう感じです

2008-03-21 09:17:55 はっちshadow
ギャップオーぷんがマイナスで、チェンジオープンのパーセンテージが大きいものはギャップダウンしてリバーサルであがっているということを示しています

2008-03-21 09:18:03 はっちshadow
ぶりジストンがそういう状態

2008-03-21 09:19:12 はっちshadow
ブレイクスキャンプロは日足フィルターがついてから、使いやすくなりました

2008-03-21 09:19:34 はっちshadow
ネットエイドの経験をもとに、作ったツールですから使い勝手がよくないと困るのですが(笑

2008-03-21 09:22:34 はっちshadow
ブリヂストン(5108)やたら強い

2008-03-21 09:23:52 はっちshadow
1分足のローバンドきってきました

2008-03-21 09:24:02 はっちshadow
さすがのブリジストン こういう状態です

2008-03-21 09:25:37 はっちshadow
ギャップの中に突入しはじめました。

2008-03-21 09:25:42 はっちshadow
ロングサイドの方きをつけましょう。

2008-03-21 09:25:51 はっちshadow
すごいチャートになっています

2008-03-21 09:26:01 はっちshadow
何があったのでしょうか。

2008-03-21 09:26:44 はっちshadow
手の平を返したように弱い。

2008-03-21 09:41:37 はっちshadow
今日はどうでしたか?

2008-03-21 09:41:42 はっちshadow
皆さんわりとうまくいったのではないですか?

2008-03-21 09:41:47 はっちshadow
非常にわかりやすいマーケットでしたね

 

 

 

High - Low Bands Gap Play Watch は

ハイローバンドギャッププレイを徹底解説ご覧ください。

 

日経平均指数は陽線で終了。


Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: 2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください