ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0613 Tue.


ダウ




ダウ2日間の5分間チャート

乱高下気味でしたね。




ダウ年間チャート


ナスダック




NASDAQ今日の5分間チャート

グリーンスパン氏のスピーチが始まったとたんに上昇を始めました。






年間チャート。

FEDの動向とインフレをマーケットが非常に気にしていることがよくわかります。

ここ8日間きれいに上値が抑えられていることがわかります。


午後のGO

上へGO



2段階で上げました。

 



下へGOのパターン。


今日のアウッチ!銘柄



ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は解説。

時差のため掲示板の時間に3時間を足すと、チャートへ表示されている時間になります。

掲示板の時間が少しすすんでいますから、本当はもう少し手前の時間ですね。



Date & Time 06/13/2000 06:43:43
QCOM 82 buy
昨日の終値を抜いたところ

Date & Time 06/13/2000 06:51:49
QCOM 82 1/2 sold
done



これも早かった・・非常に緊張しました。

モメンタムの勢いにつられましたが、売り時が難しい銘柄。

終わってから、深呼吸して掲示板に書きましたが、それくらい高速で動きますから、一時も気を抜けない銘柄ですが、そこがまた刺激的(笑)


 

Date & Time 06/13/2000 06:48:20
MSTR 23, CTXS 23 buy
うわあーみんな強い・・

Date & Time 06/13/2000 06:50:00
MSRT 37 の間違い(笑)
慌てた・・

Date & Time 06/13/2000 06:50:35
MSTR 43 sold
done


エントリーは、この日のそれまでの高値を抜いたところです。

Most Active でモメンタムの動きが非常に強かった・・

 

Date & Time 06/13/2000 06:51:14
CTXS 24 1/8 sold
done

 


3銘柄を見ながらでしたから、パニック寸前(笑)

下値を確認して、エントリー。

これも、Most Active でモメンタムの動きが非常に強かった・・



Date & Time 06/13/2000 06:57:07
MSTR 強いなあ・・
いまちょっと下がってるけど、反転で買いたいところ・・

Date & Time 06/13/2000 07:03:31
MSTR 43 buy
さていけるか

Date & Time 06/13/2000 07:07:15
MSTR 44 sold
done


Date & Time 06/13/2000 07:08:28
QCOM 80 1/4 buy
さて

Date & Time 06/13/2000 07:10:02
QCOM 80 1/2 sold
done


抵抗線を抜いたところを確認して少し上でエントリー。

これもなかなか、いいところで売れなかった。

後で見るとね。(笑)



Date & Time 06/13/2000 07:12:31
INTC 強い・・
これは長めに持っても大丈夫そう・・

Date & Time 06/13/2000 07:18:48
126 1/4 buy
ここはサポートだから

Date & Time 06/13/2000 07:20:05
INTC 126 5/8 sold
NASDAQ が弱いので、早めに脱出



今日は最後は132近くまで上がりましたね。

イントラではなく、今日一日持っていて、最後の方で売って、また買ってオーバーナイトというのが作戦。


このチャートを見ても明日はいけそう・・(笑)


 




これもスウィングでは、安心の銘柄ですね。


グリーンスパン発言

Date & Time 06/13/2000 10:46:08
Posted by たこやき<kumi@wiz.gr.jp>

グリーンスパンは何を言っているのでしょうか

グリーンスパンは何を言っているのでしょうか。
株価にどう影響するのでしょうか。

という質問がありました。

Date & Time 06/13/2000 13:19:20
株式市場にとってはよい影響の発言でした・・

TheStreet.com ではこういう見出しがありました。

The Fed chairman indicates that growth without inflation isn't just a fantasy.

つまり、インフレーションのない、(株式市場の)成長は、幻想ではない。つまり「ありえる」ということで、なかなか意味深ですね。(笑)

グリーンスパンの発言に関してですが・・
今日のチャートで見るマーケットで取りあげます。

Date & Time 06/13/2000 13:25:36
CNN を見ると・・

Investors buy tech stocks after Greenspan muted on interest rates 
June 13, 2000: 4:07 p.m. ET

Muted の Mute はトランペットで、マイルスが音を小さくして
吹くためにつける道具のことですが、このように、利上げについてミューテッドということですから、特に示唆がなかったというのがポイントですね。

NEW YORK (CNNfn) - U.S. equity investors breathed a sigh of relief after Federal Reserve Chairman Alan Greenspan made no mention of interest rates in a speech Tuesday afternoon, leading analysts to conclude that borrowing costs won't go much higher this month.

グリーンスパンが、利上げについて特別に言及しなかったことを、マーケットは好感しているようです。

Date & Time 06/13/2000 13:42:05
CNBC では・・

GREENSPAN, speaking two weeks before the Fed meets again to set U.S. interest rates, did not discuss recent reports that have shown a slowdown in the U.S. economy nor give an inkling about what the policy-making Federal Open Market Committee will do when it meets June 27 and 28.

6月27,28日のFEDミーティングの2週間前にあたる、今日のグリーンスパン氏の発言で、利上げに触れていないことを上げています。最近の経済指標でもインフレが沈静化していますね。
クルマのセールスも少し落ちています。

そして未だに続いている経済成長についてですが・・

“Our economy is benefiting from structural gains in
productivity that have been driven by a remarkable wave
of technological innovation,” Greenspan said in the
speech, which he delivered by satellite hookup to the
conference in New York. “Cutting through the
inevitable cyclical fluctuation of measured output per
hour, the evidence of a decided improvement in the
growth rate of structural productivity from the macro
data has continued to strengthen.”

つまり、新しい技術革新によって成長しているのであり、ただのインフレーションによるものとは違うということを、強調しています。

ですから、明日はギャップアップですね。(笑)

というわけで、グリーンスパン氏の発言後、マーケットはグングン上げました。

ここに発言内容のドキュメントがあります。

Disaggregative probings of the productivity data, as well as direct observation of the performance of U.S. businesses lend considerable credibility to the notion that our economy is benefiting from structural gains in productivity that have been driven by a remarkable wave of technological innovation.

最後のフレーズに注目!技術革新による経済成長なのだということを強調していますね。

ということは、今日勤めから帰ってきた人は新聞を見て、証券会社へ株を買うように指示する人が多いでしょうから、明日はギャップアップと見ています。

マークにもさっきトイレであったときに「オーバーナイトするの?」と聞いたら、「うんいくつかするだろうね」っていってましたし、これは順当な作戦でしょう。

もちろん、ギャップアップ狙いで、私もオーバーナイト。

上がってくれよ!!

みんなで、祈りましょうね。(笑)


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0613 Tue.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください