ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0529
Tues.


- 01/5/30(水) 17:50 -

Morning Tip !!

祭日明けのマーケットは、連休気分が抜けきらず様子見ムードに徹するトレーダーが多く薄商いが予想される。
 
一部のエネルギー関連株が先週に引き続き強さを見せる中、EMCとSUNWが業績見通しの下方修正を受けハイテク株全般の下げを誘導している。
 
例年、メモリアルデイの翌週は、上げる確率が高いことからトレーダーらはロングサイドでのトレードチャンスを狙っている。


ダウ

10分チャートによる、2日間のイントラデイ・チャート




ダウ平均指数・約3ヶ月のデイリーチャート

反発か?下落か?



ナスダック

10分チャートによる、2日間のイントラデイチャート


 

ナスダック総合指数・約3ヶ月のデイリーチャート



今回のセミナーでは、マーケット開始後、2時間くらいで利益を出すための方法を中心に、ペーパートレードで検証していますが、ここでちょっと公開。

 


これは、実際のペーパートレードでの公開トレードエントリーポイント。

データは4月24日のナスダックのもの。

 

これもそう。

 

これも同じく。


で、29日のマーケットで応用してみると・・

このブルーのラインがミソです。(笑)

 

もう一つヒントです。がこれは難しいパターンです。

 


もちろんこうしたチャートでも応用できます。

今回のセミナーを受けられた方は、よくお分かりになるはずです。


チャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0529 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください