Seminar Report
 



Seminar Report

デイトレードネットのトップページへ戻る

セミナー情報のページへ戻る


2004年12月 日本株ライブトレードセミナー


12月11日(土) 午前10時 - 午後05時
12月12日(日) 午前10時 - 午後05時
12月13日() 午前09時 - 午後03時
12月14日(火) 午前09時 - 午後
0
3時
12月15日(水) 午前09時 - 午後03時
12月16日(木) 午前09時 - 午後03時
12月17日(金) 午前09時 - 午後03時


 

 

ブルーの文字は参加者の方のご意見やご感想です。

セミナーについて知っていただくため、セミナーについての感想のメールや、受講者用掲示板へのご意見をここに掲載させていただきます。

 


先生、TAMURAさん 出来の一番良かった生徒です。

1週間 みっちり励んできました。 宴会?

最初の2日間は トレード用の補助ツール CQG(コモディティー クウォーツ グラヒィック)・・(わしの略ではチャート クイック ジェネレーター)と ブレイクスキャン 及び練習用の模擬発注ツールの使いかたの説明 トレンドに対するハイローバンドの実際の使いかたの説明

月から金は 各ツールを使いながら実マーケットの動きを見ながら模擬発注の訓練でした 夜は私は毎日宴会でした

ハイローバンドのプレイは 非常に興味深く 自分のチャートチェックで良いと思いました。

ただ わしのエントリーポイントがちょっと早いので 脱出が本当のエントリーポイントのようだ。

それとGCハローのチャートでもバンドは引けることがわかったので 日本株なら対応可能です

それから木曜の夜11:30から米株のライブもみせていただき 騙しの少ない米株のトレードに興味シンシンです。

こちらはCQGとブレークスキャン及びブローカーの発注ツールが必要。

月額約7万強と強力なスペックの2画面用パソコンと17インチ以上のモニター2台と発注用のスタンダードなパソコンがいります。

トレード時間は30分〜1時間程度です。

前準備は慣れれば(CQGの操作等) 30分で十分です。

>>セミナー後 一週間お試しで使いましたが CQGにはお手上げでした(200202の方)。

わしは自分のパソコンに落とすことすら アキラメテマス。

名古屋の方で 8月のセミナーに参加され 2回目の方がみえました。

相当差がありました。

トレンドに逆らわなくなったので負けなくなった(相当勝ってる)ようです。
 
先生にはCQGだけのセミナーを提案しておきましたが、DVDでやってくれるかもしれないです。

たぶん エントリーの枚数の増加と少々長く持つ(利が伸ばせる)ことが出来るかも?(ハイロー分)。

デイと別証券でやるつもり。

余分な投稿ですいません。

本当に感謝です。

 

 

 


初日を終えて

こんばんは。馬渕先生、田村さん、同志(?)の皆様お疲れ様でした。
今日学んだこと

◎良い習慣・ルールを身に付ける。
◎HBGPのロングのルール
 
 移動平均線の正しい並び順
 5日安値線にぶつかる又は付近(トリガー)
 三本の移動平均線の上から開始
 前日の終値からの適度なギャップ(日本株は大きめでも可)
 5日の高値抜き 

(脱出)
 5日目 
 二回のギャップダウン
 陰線の後のギャップダウン

明日からも楽しみです。
よろしくお願いします。


おはようございます。

昨日はCQGのダウンロードで田村さんにお手数おかけしました。ありがとうございました。

講習後すぐ帰ってCQGの練習・・・といかず、銀座松屋近くのレストランryo-ri Genten(秋田のシェフが銀座に進出。オススメです。)にて友人と食事。シャンパン・ワインと2本飲んでしまい、帰ってCQGを開いたのはいいのですが10分後には熟睡。今朝ワンクリックシュミレーションを少し練習。8411みずほFC16戦9勝4敗3分。これからのセミナーが不安(楽しみでもありますが)。

今日のセミナーでは長村さんのマーケットライダーの使用講義があり、株マシーンを使っている私にはとても有意義なものでした。いますぐにでも同じようなトレードができそうに思えたのですが、それは完全な間違い!それ以前に「チャートを見る目を養え」です。
ワンクリックシュミレーションの成績が良くなってきている(ような気がするだけかも)。トリガー(特にShortのエントリー時)、5日と20日の移動平均線の交錯時は特に注意!
 

セミナーのライブトレードは今日で終わり。今日は引けで手仕舞いがセオリーなのに、4銘柄も保有している。来週の月曜日からは一人でトレードになるのは不安が残る。明日のワンクリックシュミレーション上手くできるのか。

今日のランチで連れて行ってもらった「三日月」のおそば美味しかったです!

 

一週間のセミナーもあっという間に終わってしまいました。

秋田は大雪で空港駐車場にとめていた車は雪に埋まっていてドアを開けるのも必死。何とか脱出できましたが、誰も助けてはくれません。「トレードと同じだなあ」凄すぎWhite Christmas!
DVDを見ていたとはいえ、初めての受講は「思った以上に手強い!」
チャート上のルールは「守るのは簡単そうなのに守れない」
一週間以上ぶりの会社に来て、CQGをダウンロード。クリスマス・お正月休暇とは縁遠い業界です。年末年始はワンクリックシュミレーションの特訓します。再受講確定ですが、その時までには「砂漠にしみ込む・・」までに上達したいものです。


Gapper's Eyeでタイムトリップ中

はじめに馬淵先生、田村さん、そしてここに書き込みをされている方々ありがとうございました。セミナー参加してまだ半月ですが本当に勉強になります。また来年(明日)からもよろしくお願いいたします。私はまだまだ受け取るだけの側ですが、来年にはお互いに高め合える側にいけるように頑張ります。

年末の慌しさとは無縁の書き込み。日々の目標をワンクリック、Gapper's Eye、テキスト&DVD、市場があるときはHLBGPと個別に立てているのだか、ここ数日はGapper's Eyeにかかりっきり。当初は一日4ヶ月(!)の目標を立てていたのに2ヶ月がやっと。その上それ以外には全く手付かず。知識が身についていたら素早くこなせるのだろうが、いちいち考え、分からないときはテキストやDVDで検索するため時間がかかる。今日から市場がお休みなのでとりあえず集中できるのはうれしい。なんとか現在まで追いつきたいものだ(これが当面の小さな目標)。馬渕先生の沁みるコメントはノートに書き込む。昨日の疲れたアタマに沁みたのは以下のコメント。(2002年4月10日)

逆立ちプレイ、また30分ギャッププレイにしても、応用力があれば、その勝率をさらに高くすることができる。

またカットロスをしなければならないような事態を、少なくすることだってできるだろう。

あるパターンしか知らなければ、認識できるパターンも一つだけ。
 
いろいろなプレイを、何故そうなるのか「理解」すれば、知らないチャートパターンだとしても、そのエントリーポイントがわかれば、解析することができる。

パターン認識力を高める方法は、とにかく多くのチャートを「考えながら」見ることにつきるだろう。

今年の終盤にセミナーに参加したことが一番の転機となった。
このまま来年以降も努力し続けて行きたい。
 


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。皆様にとってより良き一年でありますように。大晦日はGapper's Eye で締めくくりました。その間小川対吉田(男祭り)だけはチェックしましたが!!それよりも感動したのは、考える(理解するまでの)時間が短くなったこと!!数日で進化したのか(大袈裟)!?でも三年前なのでまだまだ・・・。でも気分良く眠りにつきました。

ホテルアンケートの回答です。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京(ヒューザーも入っています・・)

B&Bスーペリアル56,000円
すべてのゲストルームに、ダイアゴナル レターボックスサイズの42型プラズマスクリーンテレビ、高速インターネットアクセス、ファクシミリ/コピー/プリンター、DIDアクセスと複数の2回線電話(ホテルHPより)
DVDも見られます。LANは快適に使えました。

ここに二泊しました。以前から泊まってみたかったのと、いつも泊まるホテルの予約の日程ミスとが重なり超豪華版になりました。57室しかないため、静かで居心地は抜群です。今度泊まるときは日本株で充分宿泊代が稼げる時です(何時になるやら・・)。「明日はバンコクのマンダリンオリエンタルだからメインダイニング予約しておいてくれる?タイの平均的なディナースタート時間に合わせてね。」という欧米系老紳士が。自室にあるはずなのにFAX送ってもらったり、上手く使いこなしています。これぐらいこなせないと勿体無いかも(でも無理)。SPAもジムも貸切状態で使えます。朝食も美味しい!欠点を探してみましたが・・・・高額な宿泊費だけです。

上記の理由でオススメ度は二つ。
☆☆☆☆☆ お勧め
☆ 他のホテルが空いていればそちらの方がいいですよ
でも今度充分な宿泊代が稼げてセミナーに参加するときは日本橋マンダリンオリエンタルがいいなあ・・・(ホテルジャンキーでした。)
 


2005年5月1日のCoolを読んで

よん様へ

今日の新規エントリー9銘柄の内上がったのは2つだけ。それ以外はかなりの長さの陰線が・・・。日経平均も下がっているので仕方なあ、でもこんな時はSUCで聞いたカットロスなのかなあ、でもでも当日陰線はHLBGPでは明日まで持ち越しだしなあ(注:その日のうちに手仕舞いというルールもあるのですが、イントラと混ざって自分を誤魔化してしまいそうなのでやっていません)、やはりまだまだだなあ・・・などと落ち込みつつ、オメガチャートのインストールなどしておりました。そしてオメガチャートの件で色々探していたら去年のCoolにたどり着きました。今後また今日みたいなエントリーをして落ち込んだ時に読み返したいので貼り付けさせていただきます。そして私も毎日のチャート貼り付け頑張ります!

ハイローバンドを教えてもらってからは8ヶ月が経ちます。最初の1ヶ月目はたったの3個しか嵌ったものを見つけられずこの手法ほんとに私マスターできるのだろうか??と、とてもとても不安だったことが今は懐かしくすら感じます。

最初のセミナーは去年の5月の【日本株基礎】今思えば何が何だか分からなかったなぁ〜(笑)セミナールームの独特の雰囲気とすご〜く暗い照明で目が疲れた(笑)このセミナーで習得したのは【トレンドに逆らうな!】たったのそれだけ・・・あちゃぁ〜(^^;;;

あれから1年・・・【日本株ライブ】を2回も受けてやっと人並みの事が出来るようになりました。よく頑張ったね〜よんよん♪(誰も褒めてくれないので自我自賛)こんな出来の悪い私を忍耐強く教えて下さった馬渕さんや田村さんにも感謝感謝!これからも末永く宜しくお願い致しまぁ〜す♪
 

ペーパートレード01/18/06

日本市場は大騒ぎ。もしDTNに来ていなかったら嵐に巻き込まれていたんだろうなと想像すると怖くなる。掲示板を見ていても皆さん冷静でそれだけでも安心できる。DTNで学んでホントに良かったと感動。


ペーパートレード01/19/06

ニュースから見ると不安材料ばかりで売り煽り?と思ったけど、チャートで見ると今日は教わった通りのギャップアップ。なぜ昨日のうちに手仕舞わなかったのか?自分のガチガチルールだから?ニュースに乗ってしまったから?これを機会に当日の手仕舞いも視野に入れてトレードしよう。

今日はHLBGPでは難しいチャートなのでINTRADAYに挑戦。ショートゾーンではあるが指数が上がっているのでブレイクスキャンを見ながらLONGの良さそうなものを探す。とは言え、まだ目が追いついていかないから最初にコレだと思った住友商事の3分足の3本目でエントリー。1分足と指数の3分足チャートも横に置いて、後は脱出を決めるだけ。そういえばイントラの条件を一つしか満たしてないなーと思いつつ見ていたらブレイクスキャンがブレイク!

喜んだのもつかの間、この時点でもう脱出ポイント1471円に迫ってきていた。そうすると欲が出てくる。今決めた脱出ポイントを超えた場合の脱出ポイントを必死に探している自分がいた・・・。案の定1471円を付けた所で陰線が続く(1分足)。次の1分足も陰線。1462円。買値が1442円。

きりのいい数字で出るのが大事と馬渕先生がGAPPER'Sで言っていたのを思い出し脱出。脱出が遅れたのは欲が出たから。馬渕先生はいつもちゃんと決めたところで脱出している。なんかこれって状況説明だけ?エントリーの根拠は上値抵抗線を超えたからと20MAが下にあったからというだけ。まだまだダメ。

でもイントラ楽しい!ので後場も注目します。チャートは後程貼付します。


ペーパートレード01/20/06

INTRADAY
LONG 6857 アドバンテスト 9:09 12350        
              10:25 12730(+380)

今日もHL候補がダメだったのでイントラ。9:09にENTRY。3分チャートを基準にしているつもりが1分足を使っていた。昨日の高値超えだし適度なギャップがあった。でも最初の1,3分足は陰線。フライング気味かと慌てつつ、カットロスは12280円に設定。その後第一波(津波じゃないんだから・・)が来て、12500円で脱出しようと考えたが1分足で見ているうちにサイドウエイ状態になったので、カットロスの位置を12350円に変更。12780円を目標に変更し、第二波が来て目標の12780円に届いたと思ったら下がったので12730円で脱出。チャートは1、3、15と三つも使っているから長時間見ていても飽きない。
でもこれじゃ他の事ができないな。

セミナーに出て、その後いろいろな事を学んでまだまだ沢山勉強しなければならない。昨日Coolのバックナンバーを読んでいて気が付いたのは「自分自身がガイドブックになる」ということ。ノートの最初のページの「ルールを身に付ける。モチベーションを持続させる。」の後に付け加えた。今まですぐ解答を聞いたり、説明書を開くのはだめなんだなあ(聞くの得意なんだけど)。
でもチャートを貼り付けてそれを自分が「第三者の目」で見れるようになるのはいつなんだろうと考えてしまった。近い将来かなあ(笑)?



ペーパートレード01/27/06

LONG 6758 ソニー 5170(1/26)→5770(+600)
   3405 クラレ 1319(1/26) GAP UP HOLD
新規ENTRYなし

今日は移動日+エステだったためトレード出来ず、の予定でしたが今朝、新聞の一面を見てびっくり。ソニーが出てる!ここで今までだったら絶対HOLDなんだけど「ニュースで売る」私は潔く(?)脱出。
クラレはチャートだけで買い何の会社かも分からなかったが、日経の夕刊に出ていた。ソニーと同じような液晶関連だった。
偶然だけど面白いな。

エステというより針治療してもらいました。びっくりするほど楽になりました!
「自分の体のメンテナンスが重要なんですから」と言われてしまいました。
こんなに効くならメンテナンスはするよりしてもらいたい(いいのかな)。
 
今日はこれから直伝セミナー受けます!楽しみ!




petit trade 2/1/06

OSAさんのSUCに参加後グアムへ出発。OSAさんの投資哲学を懇親会で聞きたかったのだがそれは叶わず。去年の11月を「昔」って言う位だから、セミナーを受けた時を振り返って、なんて聞いたらどうなることか!過去のCOOLにあったOSAさんの発言は孔子と並べてノートに書いてあるのだ!今度お会いする機会があったら聞いてみたい。スキューバのライセンスを取って昨日帰国。

スキューバの講習を受けて思ったのは、トレードと一緒だということ!
ENTRY、EXITの方法、危機管理(ルールを守る)など基本的なことは一緒でとても興味深いものだった。海中生物の自己防衛手段としての攻撃はカットロスか?(違う気がする・・)

閑話休題、クラレは今日で保有して5日目。ルールでは今日脱出のはずなのだが、新高値なのでもう少し様子見しようと・・・でもこのチャートを見ると今日で脱出が正解だったのでは?明日は同価かギャップダウンしたらすぐに脱出予定。SMCは左の大きなギャップが気になるけど・・・

さて、明後日はよんよんさんの主催「女子会」です。楽しみ!!


よん様&桜木花道さんの週末

先週金曜日はよん様主催の「のほほーん会」。11時から4時半までノンストップでトレードから私生活の話までよん様はじめ艶女(アデージョ)6人で楽しかった!!こちらではトレードをしていることを隠しているので解放された気分だった。なぜ隠すかというと、「清貧」が美徳だという考えの人が多く、トレード=金儲け主義と思われがちだから。その上家業もそんな感じだし。
また「第二回」を楽しみにしています!!

翌日の桜木さんも楽しかった!!クールに淡々とトレードをしている桜木さんを想像していたのに、ご本人は・・・・違っていた!(ごめんなさい)
その意外性もよかったのですが、トレード手法、カットロス、貸借倍率とチャートの関連付け、CQGのイントラ画面、その上銘柄まで教えていただき、これで「桜木花子」になれる?!(なれないって)

よん様、桜木さんと2人のスーパートレーダーに会って更にやる気が湧きました!本当にありがとうございました。まだ初心者ですがこれからもよろしくお願いします。

 


petit trade 中間報告1/23〜2/10

1月23日から書き込みタイトルをpetit tradeに変えたのは最小単位での実トレを始めたから。まず最初の問題点は単純な入力操作。カブマシーンでは最小単位の株数が予め入っているので、今のところ最小単位でトレードを基本としている私はそのまま金額だけクリックして株数の確認をせずにエントリーしている。


しかし、アルプス電気は株価に対して100株単位なのでしっかり上げてもらわないと手数料負けする危険性がある。その上15トレードのうち2回がアルプス(笑)。
 

2回目は確認クリックをしたところで気が付いて、900株新たに買い増ししようかと思ったが、下がったら手数料が痛いのでやめた・・・。(結果的には買っておけばよかったが)その学習のためにソフトバンク500株で入ったのはいいのだがW指値は100株のままで入力してるし(こちらは結果は良いのだが)。

適切なカットロスと手数料は必要経費であるということ。楽天証券からカブマシーンに変更して手数料が高いことが気になったが、適切なカットロスをしていると手数料も気にならないどころか、最小単位のトレードでもしっかりと利益が出ることが分かった。楽天よりも執行が早い気がしてストレスが少なくなった。携帯への約定通知はウルサイので変更したい。

エントリーの数が減ったことについて。15営業日で15エントリーだから1日トレードしかしていない計算になる。指数を見るとHLBGPでは入り難かったかもしれないが・・・。2月9日のCOOLに「ハイローバンドの基本は、個別銘柄のパターンで決めます。マーケット全体の指数となるナスダック総合指数は、個別銘柄に影響を与えるためにチェックしておくのです。脱出するタイミングや、その方向へ動く可能性の参考にするためです。」とあった。エントリーのタイミングについて指数を重要視してきたが、これがエントリーしない(出来ない)口実にしてしまっていた。方向性が無いならないなりに、ロングとショートにヘッジをかければいいのだ。イントラデイも楽しいが、こちらは指数をみながらエントリーのタイミングをしっかり見極めなければいけない。もちろんW指値の脱出も!!

 


月間成績 2006.4

遅くなりましたが、日本株セミナーでは馬渕先生、田村さん大変お世話になりました。一緒に受講した方々もお疲れ様でした。今後も継続してがんばっていきましょう!私も更に精進したいと思います。

月間成績
トレード合計 22戦18勝4敗
利益424000円 損失116000円
INTRADAY
       11戦11勝
HLBGP
       11戦7勝4敗

ハイローでの負けは予定していなかった銘柄にエントリーしたため。
今後は良さそうに見えても予定していなかった銘柄には気をつけたい。
ということはまだ素早いチャートを見る目が出来ていないということだと思う。

5月の目標
好きな銘柄だからといって薄いギャップでエントリーしない
25トレード利益目標400000円(経費60000円)

 

中間報告 2006.6

HLBGP 12戦12勝
INTRADAY 4戦4勝
ポイント +665000

5月11日から5月23日までのダウントレンドにはついていけず乗れなかったが、今回のダウントレンドには乗れたような気がする。でも、利益がなかなか出ずに長期間ホールドしたものもあり、初めの一週間は弱気だった。結果を見れば目標超えというだけで淡々としたものだ。

M65(すごい高性能パソコン!!)とEBAYと楽天とマドンナで同じくらいかそれ以上のお金を使っているから(笑)戻ってきてくれたようなものだ(←バカ)。

今欲しいのは馬渕先生が使っている磁気治療器だ!!!一日中パソコンの前にいるから首から肩がパンパン。クール読んでいると効きそうだもん・・・。あと2週間で頑張ろう!!
 

そのためには月曜日もう一回だけギャップアップして欲しい。
(しない確立の方が高い・・・?ギャップとシカゴ先物と日本の株価下げろニュースのせいで。)

 

 

月間成績2006.6

HLBGP 17戦13勝4敗
INTRADAY 10戦9勝1敗
ポイント +653000

中間報告は自信満々(笑)だったが、その後半月はまったくだった。指数を見てもよく分かる(指数のせい?)。この難しい半月をいかに乗り切るかだったが、結局1つの大きい負けのためにポイントを減らしてしまった。

去年12月に初めてセミナーを受けてから半年が過ぎた。本当にあっという間だ。ペーパーだけだとつまらないから(笑)と100万円だけを資金に1月23日からプチトレードをしてきたが、6月までで188万円プラスという驚くべき結果になった。


でも私は資金管理が勉強不足なため、まだ全ての資金を投入してのトレードは出来ない。私のトレードの行き着く先(目標)はとてもシンプルなトレードだが、そこまで行くにはこれからも勉強し続けなければいけないんだと思う。

 

NQ ペーパー(7/12/06)

INTRADAY
LONG GENZ 60.82→61.31(+0.49)
   GENZ 61.67→61.95(+0.28)
SHORT GRMN 101.04→100.20(+0.84)
   GRMN 100.00→100.37(−0.37)
   TEVA 31.50→31.70(−0.20)
   FAST 35.98→35.50(+0.48)

指数はギャップダウンで始まる。でもダウントレンドをブレイクしてギャップアップで始まったGENZはロング、GRMNはギャップダウンで二本目の陰線でショートエントリー。馬渕先生はタイムフレームを変えてのイントラデイをギャッパーズで解説されていたが、全くその通りでタイムフレームが長くなるとプロフットも大きい。

でも1分足なのは自信がないから。GENZは2度のエントリーで両方勝てたが、GRMNは二度目のエントリーでカットロス。今のままでは1分と3分を並べて監視したとしても、結局1分足のリバーサルで出てしまうだろうから、状況は変わらないのだと思う。やはりチャート力だ。TEVAはなぜ下がらないのか分からなかったが、ギャッパーズにギャップが大きすぎという理由があった。ギャップが大きいとリバーサルがおきやすいのだ。気をつけよう。FASTも大ギャップ。こちらもなかなか下がらないので37.00をカットロス、35.50を指値して終わりにした。今朝見たら指値に当たっていた。
 



NQ ペーパー(9/18/06)

HLBGP
SHORT MNST 37.69→39.60(-1.91)
SHORT PCAR 53.18→53.86(-0.68)

INTRADAY 
LONG ASEI 50.43→51.46(+1.03)
     51.64→52.20(+0.56)
LONG ISRG 102.22→102.95(+0.73)
     102.61→103.74(+1.13)

LONG GOOG 410.74→411.91(+1.18)
     414.08→414.51(+0.43)
     415.14→415.60(+0.56)
LONG SNDK 59.72→60.10(+0.38)

大阪セミナーに参加した。その成果が上記のイントラだ(すごい!馬渕先生ありがとうございます!)。
大阪から自宅に到着したのが10時前。早速マジッククロス銘柄を探す。
ASEI、ISRGに決め撃ち。そう言っている割には始値よりもかなり高くなってしまっているのは執行が下手?それとも指数の開始位置に気を取られているから?
脱出の設定方法がまだ分からないので、変則的方法にした。まだ数銘柄しか検証していないのだが、指数がイマイチの時の脱出は早い方がいいのかとも考えている。

大阪ではマドンナ、岸和田だんじりと大いに楽しみ、最後にセミナーを受け非常に楽しい連休でした。

 


HATCH3 日本

今回アドバンスセミナーの参加したことにより更なるモチベーションを頂き、はっち3号をお借りして沢山のプロフィットを頂きました(笑)。

セミナー時のノートの一番初めに「指数はあまり気にせずに出てきた銘柄に確信を持ってエントリー」と書いているのにもかかわらずこだわってしまってい、エントリー数が少なくなって「ヒトバシラ」の役目を100%果たしていません(笑)。


この2週間のエントリーした銘柄のいくつかは「くれてやる 頭と尻尾が でかすぎる」(トレーダー川柳だそうです)でしたね(笑)。はっち3号は週足まで加味しているのですからもう少しリスクを取っても(個人差です)いいかな・・。


エントリーに関しては「ボトムでエントリー、信じて待つ」とノートに書いてある(笑)!さすがの日本株でも1、3分足でパターンを見て勢いに乗り遅れないようにしたいです。
日本株の特別気配になっているものが下に表示されるといいのですが・・・。変えられるのでしょうか?

馬渕先生の本ですが、セミナーに4回出席しているとすらすら読めてしまいます(笑)。でも意欲の低下したときに素直な気持ちで読むのにとてもいいかも。本の色も金運アップしそうで良いですね!

ナスダックに早く参戦したいのですが、アドバンスプレイをしっかりモノにしてからにしようと思っています・・・。頑張ります!


デイトレードネットのトップページへ戻る

セミナー情報のページへ戻る

Seminar Report

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください