3 Days Seminar at Long Beach


プリスティーン の 3 Day セミナー・レポート

米国西部時間・99年10月31日(日曜)


Diary at Long Beach in California


では、セミナー内容を、差し障りのない範囲でご紹介。

 

Oliversys.gif (27453 バイト)
システムの前でチェックするオリバーさん

 

The Simple Art of Trading   がこのセミナーのサブタイトル。

完成されたトレードは、アートと同じで非常に美しく、人々を魅了するという意味です。


序章

1・6つの大きなタイムフレームについて そしてそれをトレードにどう使うのか?
2・ローソク足を理解する


基礎

3・マーケットの基本的なユニットと4つのステージ
4・勝利と損失の唯一の方法
5・実際のマーケットの3つの基本的なトレンドを理解する
6・2つの重要なブロックの結合
7・アップトレンドとダウントレンドの解剖学的構造
8・プリスティーンのキーになる買いと売りのセットアップ


パワー・トレーディング・コンボ

9・ナロー・レンジ。デイ
10・転換のキー・ボリューム(出来高)
11・サポートとレジスタンス トレードで生き残るためのキー
12・強力な10日・20日移動平均線
13・プリスティーンの買いゾーンと売りゾーン
14・ポーズ 爆発の前の平穏


ゲリラ・トレーディング・テクニック

15・強気・弱気相場での、ギャップ・プレイ
16・強気・弱気相場での、20/20・プレイ
17・強弱相場でのトラップ(罠)
18・モーゲージ・プレイ


イントラデイ・トレーディング・テクニック デイトレーディングのテクニック

19・レイト・デイ・ブレイクアウト
20・5イントラデイ・トレーディング



markppl.gif (31461 バイト)

セミナーの休憩時間は、受講者が熱心に質問

答えるマークさん>写真右

 

このセミナーは私が受けた、オールテックのフロアトレードなどのブローカーでのせミナーとは全く違うものです。あれは、基本的な主にソフトの操作とそれをペーパートレードで経験させるための知識だけです。

あとは自分で勉強しなければなりません。そこでこういうセミナーの存在価値があるのですが。

いわゆるメカニック・セミナーとは違う、売買ポイントの設定とその理由を追求していますから、各自にはコンピュータがないスタイルのセミナーです。

Marksys.gif (33089 バイト)

スーパーシステムの前で説明するマークさん

熱心な受講者のみなさん


系統的に組みたてられた理論的なものを、実際のアメリカのマーケットで毎日検証し、また実際に驚異的なパフォーマンスを出しているセオリーを、こうして、お金さえ払えば知ることができるアメリカの「アメリカンドリーム」は依然として健在なのです。

全米で、毎日確実にいうこういうトレーダーが生まれているのです。


人間の心理はいつの時代も普遍的で変わることはありません。

美しいものを見れば、時代による価値観の多少の違いはあっても美しいと思うものです。損をするかと思う人間の心理、儲けを目前にした人間の心理が、チャートの向こう側にありますが、これも不変のものです。

ですから、そうした人間がトレードをする株式売買の足跡は、言ってみれば人間の欲の心理のパターンといっても過言ではないでしょう。

ですから、チャートはパターン化され、いつの時代も同じように繰り返されるのです。このパターンから生まれたセオリーを把握して、きちんとルールを守れば、まさにアートのように素晴らしいトレードが可能になります。

余計なニュースや、マーケット環境を見てトレードをするのではなく、トレードをするヒトを見てトレードするのです。

オリバーさんやグレッグさんが生み出した、このテクニックをマークさんは学び、素晴らしい才能で開花させ、自分のものとされました。

この素晴らしさを、サービスとして提供するために、私たちはプリスティーンノースウェストを設立し、そして今まさに、日本へそれを提供しようとしています。

それも、オリバーさんを始め本社スタッフの皆さんの全面的な協力を得てです。

ご期待ください。

olivmrk.gif (28011 バイト)


番外編へ続く・・


3 Days Seminar at Long Beach

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください