Ameri's Secret Diary

2000 年 7 月 バックナンバー


 

バックナンバー索引へ戻る

 


2000年7月31日 

美容院に行くの巻

毛先をカットしに、美容院に行ってきました。

しかし、ちょっと切っただけなので、特別変わりばえせず。(^^;;;;;;;)

がっかり〜〜。

 

美容師のおにーさんとの会話。

おにーさん 「俺、最近できた彼女と、結婚するんだー。」

私      「おめでとう!(^^)」

おにーさん 「キミは結婚しないの?」

      「私はまだ結婚したくないな。若いもん(笑)」

おにーさん 「確かに、21、22じゃ若いよな・・・。

        俺はもうすぐ27だから、そろそろって感じだけど。」

私      「私はこれから、もっと色々人生経験してから

        のほうがいい!26歳か27歳くらいになってから

        でいいの。」

おにーさん 「(笑)」

      「結婚に不安はないの?きっと私だったらちょっと不安に

        なるなあ・・。これからちゃんとやっていけるかとか・・・」

おにーさん 「不安なんてないさ。ずっと好きな人と

        一緒に暮らせるなんて幸せじゃん?」

      「それはそうだけど、結婚したら現実的に大変なことも

        多くなるでしょ??」

おにーさん 「でも、一緒にいれる幸せのほうが大きいよ。」

      「そういうものかな・・」

 

こんな会話をしておりました(笑)

 

色んな人と話してみるとやっぱり、女の人のほうが現実的だなあと思う。

男の人のほうが、どちらかというとロマンチストかな。

女の人は、現実っていうか、、、金銭的なこと、将来のことをリアルに考える傾向にある。それは、もちろん、一緒にいれたらそれだけでいい、っていう気持ちも大事だけど、それだけでは生活していけないのが現実なんだよね。

 

はっきり言って・・・今の私は、自分が未熟だから、全然無理。

若くして結婚してる人もたくさんいるけど、私にはできないな(笑)

もっと精神的に、大人になってからでないと・・・・。

ついでに、経済状態の安定も必要だ・・・・。

愛がなくてはだめだけど、愛だけでもだめだと思う。

 

とか言いつつ、結婚自体できるかわかりませんのう。

20代のうちにはしたいとは思ってるけど・・・。

果たしてもらってくれる人はいるでしょーかのう。。。(笑) 

 

まわりに結婚するなんていうカップルがちらほら出てきている今日この頃。

もち、同年代じゃなくて、年上の人ばっかりだけどねん。

でも、もうそういう年に近くなってきたのか、と思うと、なんか気が重いのう・・・・。

ってそんな深刻なもんでもないかな・・(笑)

 


2000年7月30日 

こんさーと

グラミー賞を受賞した、若手ジャズシンガー、Diane Krall のコンサートに行ってきました。(Diane Krall は、実力派とはいえ、金髪でキレイな35歳の女性歌手。)

野外コンサートだった上、座ったところが遠かったんで、あまりはっきりとは見えなかったけど、さすが、一流歌手だけあって、歌はめちゃ上手だったし、声がすごく個性的でよかった。

それから、色っぽい、キレイな女の人がさりげなく、低い声でジャズを歌ってるというとこがかっこいいなあって思ったな。。。。

衣装もさりげなく流行取り入れてて、今風だったしね。

↑絶対、これは人気の秘密の一つだと思うなあ・・(笑) 

 

あと、ジャズって古い重い雰囲気になりがちだけど、彼女の歌は、新しい感覚を取り入れてるから、洗練されてる。だから普段ジャズ聞かないって人でも、わりと楽しめるんじゃないかね。

私は、通常、どちらかというと、ポップス、R&Bの方がすきなんだけど、彼女の歌は私も十分楽しめましたヨ(^^)。

なんていうのかな、全然話が違ってきちゃうけど・・・・・

ちょっと、わかりにくい例えかもしれないんだけどね・・・・・・・・・・。

例えば・・・・・・私は大の演歌嫌い。

なんで、全く聞く気になれないし、

聞いてると全部同じ曲に思えてきて、だんだん眠くなってきてしまうんです・・・・・が・・・なぜか、石川さゆりの歌だけは楽しめるんです。

テレビに石川さゆりが出てると、ついつい、じーっと聞いてしまうんです。

CDでも聞きたくなるんです。

おおおっ!うまいなあ・・・いいなあ・・・なーんてね。 

まあちょっとそんな感覚に似てるんかな・・(笑)

 

ジャズだから、お客さんの年齢層はわりと高かったけどね・・・・・。

年輩の方が多かったです。若い人も、ちらほらいたけど。

まあ、、とにかく(笑) それほど、幅広い人に支持されるであろう、すばらしい歌い手ですよ、Diane Krall は。

ジャズが苦手な方も一度聞いてみてくだされ。

どんな人か知りたい人は Diane Krall のオフィシャルサイト

行ってみよう。

 


2000年7月29日 

教訓

レストランでお食事。

はりきって、おニューのスカートはいて行ったはいいが、すっかり、値段のタグを取るのを忘れていた。 ←超アホや・・(^^;)

実は、家に帰ってからその事実に気がついたのだ。(爆)

しかし、ラッキーなことに、中についていたので、誰にも見られずにすんだ。←助かった・・・・

*新しい服を買ったら、すぐに値段のタグは取りましょう。(教訓)

 


2000年7月28日 

お友達とおデート

久しぶりに、女友達と、おデート。またスターバックスで待ち合わせる。←いっつもじゃん・・(^^;)

いつも、10分遅刻魔の私であるが、今日は10分も早くに着いたのでまた、キャラメルラッテを飲んでしまった。

ちなみに今日は涼しかったので、ホットラッテさ。(はあと)

某レストランに行って、食事。 照り焼きチキンとえび天ぷら、お寿司を一気に頼む。われながらめちゃくちゃな組み合わせだ。

友達が、お店の従業員と知り合いだったのだが、その方のご好意でなんと、今日食べた食事は、全て無料になってしまった・・・・・。

チェックが来ないからどうしたんだろう、と思ってたら、突然「今日は払わなくていいよ。全部おごりだからさ!」 なんて言うんだもの。

びっくり。ほんとにいいんでしょうか・・・

丁寧に、お礼を言ってレストランを後にする。

 

その後、モールへ。フェスティバルのせいで、駐車場が全くない!しかし、ここは長年の経験から・・・待っていても埒があかないことを悟り、帰ってきたお客の後をさりげなく、つけていって、駐車場をゲット。

今はセールのシーズン。あちこち、ひたすら見てまわる。

某ブティックで、カプリパンツが50%オフになっているのを発見。

試着してみたらぴったりだったので、感動して買ってしまう。

今月は出費削減するって言ってたのに何を考えてるんだ!

でも安かったからまあいいか・・・(爆)

セールを賢く活用しよう!・・・(爆) ←なんちゅう言い訳・・・(^^;)

 

その後、別のブティックで、友達が、鬼のように試着しまくっていたが私はもう買う気なし・・・・で、ぶらぶら店の中を行ったりきたり・・・・・

そのうち、疲れてきたので、その辺にあるソファーに座って待機。

 

しかし・・・・

30分経っても友達が試着室から出てこない。

どうしたんだろ。と心配して見に行ったら・・単に迷いに迷いまくっていただけであった。(爆)

それから更に10分迷ったあと、結局、シャツを買ったようだ・・(爆)

その後疲れたので、コーヒーショップの前に座って一休み・・・・・。

ふはあ・・疲れた。

疲れたねー。戦利品あまりなかったねー。とか言いながらお開き。

友達が、携帯電話の充電器とセーターを私の車の中に忘れていった。

彼女は、私の車に乗るといつも何か忘れていくのである・・・・・・・

清く美しい?大学生2名の一日でした。

 

おしまい☆

 


2000年7月27日 

おたんじょーびざます。

ちゃらららん らんらん〜♪ ちゃらららん らんらん♪

ほよよん。今日は何の日・・・? おたんじょーびでした。

おめでとーごじゃります☆ >自分 ←自分で自分に言ってりゃ世話ないな・・

親に、ずっと欲しかった ○○○○○○の お財布をプレゼントしてもらっちゃいました(^^) うししし。うし。←あやしい笑い

ちなみに、今まで使ってたお財布はもう何年も使ってるからボロボロで、そろそろ変えたいと思ってたところ!!

だったんです。グッドタイミングでした。めちゃ嬉しかったな。

大事に使います。ありがとう。

その後、家でちゃんと、誕生日らしく、ろうそく立ててケーキ食べました。

フルーツケーキさっ。ウマウマっ。

その他、お友達、数名からもステキなお祝いを頂きました。

毎年忘れられる、夏休み中のお誕生日、今年は覚えていてもらえて嬉しかったニャン。

どうもありがとう!!

 


2000年7月26日 

消しゴムコレクター☆

掃除していたら、どこからともなく、40個ばかり、大量の新しい消しゴムが現れた。

どうやら、これは私が小学校低学年のときに買ったものらしい。

そういえば、小学生低学年の頃の私は消しゴムと、匂い玉コレクターであった。

友達の間でかわいい消しゴムや、いろんな匂いの匂い玉を集めるのが流行っていたのである。

当時、休み時間になると、それらの見せ合いッコをするのが流行っていて、誰が一番たくさん集めたかライバル意識ムキムキだった。

当時のおこずかいはだいたい1ヶ月500円くらいだったのだがその500円は殆ど消しゴムか、ニオイ玉に消えていた。

その上、それだけでは足りず、親と一緒に買い物に行くとき、どさくさにま

ぎれて買っていたこともあった。

今考えると、まったくわけのわからん小学生だ。(爆)

 

他には、牛乳ビンのフタや、びっくりマンシールが流行っていた。

だいたい、200枚、300枚集めてる人なんてザラにいたと思う。

シール集めで勉強がおろそかになる子供が増加したため、一時、学校で、びっくりマンシール禁止令が出ていたこともあったほどの異常な流行ぶりであった。

びっくりマンシールは今の、ポケモンカードみたいなもんだったのかねえ・・

 

なんであんなに必死で集めていたのかわからない。

がとにかく、集めないとこの世が終わるというほどの勢いで、集めまくっていた。(笑)

 

それにしても・・・・小学生の時に集めた40個の消しゴムまでアメリカまで持ってきていたなんて・・・・(笑)

 

この消しゴムは、記念に置いておくとしましょ(笑)

いつかわからないけど、将来嫁入りするときも持っていきましょうか・・・。

なんてね。(^^;)

 


2000年7月25日 

時代は美白?

時代は美白と、本に書いてあるのを見て、美白化粧水と美白美容液を使い始めた私(笑) まだ使い始めたばかりだから効果はあるんだかないんだかよくわからないが、肌はすっきりする気がする。

お値段もお手ごろだし、結構いいみたい☆

今まで無頓着で全然美白とか考えたことなかったけど、これからはちょっとこだわってみようかな、と。20歳すぎたら、お手入れしましょう、とかよくいうし。 それより、 ほんとに効果があるのかが知りたいだけだという説もあるが・・・。(笑)

 

新しい化粧品があると、顔を洗うのが楽しみになってくる。

朝起きたらすぐさま、顔洗って、寝る前も、早めに顔を洗ってしまう。

しかも各2度洗い。たまに3度洗い。

まあ肌を清潔にするのは大切なことなので、良い習慣なのだが・・・・

んで、化粧水とかつけて、鏡でほんとに効き目出てきたかな?とかチェックしてしまう。でも、そんなにすぐ効き目出てこないってね・・(笑) 

10日後にどうなっているかが楽しみである☆

 


2000年7月24日 

喧嘩

昨夜、ママと喧嘩っぽくなった。が、とりあえず、謝って終わった。

親からしてみれば、私のしていることが、自分勝手で計画性のない行動に見えるらしい。

実際そうだし、私もそれは改めるべきなのだ。

私がいけなかったのだ。 が、時々色々言われることを重荷に感じてしまう。

親は子供に良くなってほしいから、なんでも思ったことを指摘するのだろうが、その一方で言われれば言われるほど、否定したくなる自分がいる。

他人に言われれば、素直に聞けることでも、親だとどうしても、私情が入り、素直に聞くことができない。

一つは、親との距離が近すぎることに原因があるかもしれない。

そこにいることが当たり前になりすぎているのだ。

私が自立して、親と離れて暮らしていたりすれば、もう少し客観的に考え、素直に意見を聞き入れ、親の存在に感謝することができるのかもしれない。

私のまわりには、離婚や死別などの理由から、両親がいない友達が何人もいる。両親がいないため、十分な教育を受けられなかった人もいる。そういう人は皆言う。

「○○は両親がそろっていて、いいなあ・・。うらやましいな。」 と。

 

それなのに、いたらいたで、こうやって喧嘩になってしまう。

もちろん仲が良いときは良いのだが、悪いときは鬼のように仲が悪くなってしまう・・・・ひどい話である。

私はもっと自分の環境に感謝するべきなのである。

親があり、普通の暮らしをし、さまざまな教育を受けさせてもらえていることに。

親がいるから、今の私がある。親がいなければ、私の今の生活はないし、今の私自身も違うものになっていただろう・・

もし、親が私を捨てていたりしたら、今ごろどんなことになっていただろうか・・・

責任もって約20年も育ててくれたことに感謝するべきなのである。

それはわかっているのだが、指摘されると、頭からボワボワ湯気が出るほどムカついてしまう。

なんて自分勝手なのだろう・・・・・

自分の自己中心的さが本当にいやになる。

感謝することを日々忘れないようにするべきだ・・・

そして指摘されないように、きちんと生活していくべきである。

やるべきことをきちんとやっていれば、指摘されないのだから・・・

自己中心を改めヨ・・・

なんだか暗い話ですみません・・・

 


2000年7月23日 

ページの閉鎖

私がよく見に行ってた某サイトが閉鎖した。

そのサイトの著者である女性は非常に素直に、想いを日記に記し、読む人の心を魅了していた。(その証拠に、そのサイトは爆発的な人気を呼んでいた。) 人に言えないようなこともストレートに書いてしまう潔さが心地良く、その日記を読むのが私のちょっとした楽しみでもあった。 いやなことがあっても、なんとなくそのサイトに行くと、元気が出る気がした。

ところが、諸理由から、ある日突然閉鎖されてしまった。

一読者として、ショックだった。 これからもずっと読めると思ってたのに・・・・・

楽しみにしていたサイトがどんどん閉鎖されてしまう今日この頃。

その理由の一つには心ない中傷や荒らし、非常識な行動などであると思う。ネットだから、といった、軽率な行動が、おもしろいサイトを閉鎖に追いやっていることが多いと思う・・・

もちろん、それだけが理由ではない。色々個人的な理由がある場合もあるけれど・・・

とにかく、行きたいなと思うサイトが減ってきたことは確かだ。

本当に残念で仕方がない・・・

今回閉鎖されたサイトも、本当に魅力ある日記だった。

毎日絶対見に行ってしまうページであった。

また再開してくれないかな、と密かに願うばかり。

 


2000年7月22日

70年代風

靴がセールになっていたので、購入してしまった。

ママが、「一体何本足があるんですか?タコですか?」と嫌味ばかり言ってくる。 私が靴を買うたびに、いつもこのセリフ。

いや、高校生くらいからずーっとこのセリフは、耳にタコができるほど聞いてきたぞ。

私の足がタコなら、耳にもタコができてしまったわい。 プリプリ(怒)

 

最近、ネオトラとかって、70年代ぽい洋服が流行していますね。

幾何学模様のスカートはいて、首にスカーフ巻いたりするスタイル。

幾何学模様のスカートを見た父が真剣に 「着るものがないから、無理やり、古い洋服ひっぱり出してきたのかと思った。」 と発言。

きゃははは。ちょっと笑ってしまいました。(笑)

 

流行を知らない人がみたら、昔の服を着てると思う人もいることであろう・・がこれが流行というものなのである。

慣れないうちはひどくおかしなものに見えるが、目が慣れてくるとそれがトレンドになってしまうからおかしい。

ママが私と同じくらいの年のとき撮った写真を見たら、厚底サンダルをはいて、今流行ってるような、サングラスをかけていた。

時代はくりかえすのである。

 


2000年7月21日 

青春のリグレット

今日、うちのママが お料理をしながら私に向かって、「○○は高校&大学時代を勉強厳しいアメリカで過してよかったね。

日本にいたら、きっと、ちゃらちゃらした女の子になっていたわよ。」 とぼそっとつぶやいた。

どういう意味や・・・(^^;;)

一体何の根拠があってそんなことを。(汗)

そういえば、私が、日本で高校受験を考えていた、○○女子学院高校は、偏差値中の上くらいのお嬢様学校として有名であった。

いわゆる、エスカレーター式で大学まであがれる、一貫教育を取り入れた女子高というやつよ。

私はこの学校のセーラー服や校舎、雰囲気にあこがれていたので、日本にいたら絶対受験しようと思っていたが、突然アメリカ行きが決まったため、諦めざるをえなくなった。

が、ママとしては、私がこの学校に進学しなくて、良かったと思っているらしい。

大学にエスカレータ式で進学できるということに甘えて勉強しなくなるだろう、ということと、、金銭感覚が狂うだろう、ということらしい・・・・・・。

そうかなあ・・・・?

うーん。 いや、そんなことないと思うよ。(笑)私は行きたかったよ。

まじめで規律正しい高校生になっていたでしょうよ。←ほんとかね・・

 

でも私は日本の高校というのも体験してみたかったワ。

私とちょうど同じ時期(中学生のとき)にアメリカに来ている日本人は、「私には青春がなかった」 よくとぼやいている。

私もそのぼやいている一人です。(爆)

突然こっちの高校に入学したため、右も左も、英語もわからず、言いたいことも存分いえないような時間が長かった高校時代・・・・

ストレスだらけだった高校時代・・・

勉強に命かけていた高校時代・・・ ←んな、おおげさな・・・(^^;

私には青春がなかった・・・。ちゃらちゃらしててもいいから、青春が欲しかった・・・なんてね。←意味不明

 

私を許さないで

憎んでも覚えてて

今では痛みだけが

青春のリグレット〜♪ 

 

あのまま日本にいて女子高に進学してたら、ほんと、どうなっていたのだろう。

違った私になっていただろうか・・・・

少なくともネットはしてなかっただろうしAmeriなんてハンドルつけることもなかっただろうに・・・(笑)

タイムトリップしてみたい。

 


2000年7月19日 

やっとこ、ゲット。

発売当日、鼻息も荒く、クリスティーナ アギュレーラのコンサートチケットをゲット。

MTVでパスワードまで取得して、前売り券を買ってしまった。

わりと良い席取れたみたいだ。

個人的にクリスティーナの歌を参考にしてるので、今回のコンサート鑑賞は自分の勉強のためでもある。

コンサートはよく見えるとこに座らないとおもしろくない。

のでどうせ行くなら少々高くても良い席を取ることをおすすめします。

アメリカにしてはちょっと高かった(2人分で85ドル)けど、まあ、人気若手歌手だから、それだけの価値はあるだろう。

楽しみだなあ・・。わくわく。(^^)っていってもまだまだ先のことになるけど。

クリスティーナは日本にもそのうち、ツアーに行くんじゃないかなあ・・・?? 前、日本の雑誌にも載ってたし。

今日は夜、練習なんで、準備しなきゃいけません。

ってことで、短め日記で終わります。

ではごきげんよう。また明日にゃん〜

 


2000年7月18日 

夜のできごと

午前0時。自分の部屋でぶつぶつ歌っていたら、隣から、「うるさい!夜に歌うのやめなさい。」 と怒りの声が・・声の主は父であった。(爆)

つい、隣の部屋で人が寝てるのを忘れていたわ。トほほのホ。
↑なんちゅう非常識な・・・(^^;)

もう遅いから寝ようと思ったけど、寝る前に一風呂浴びないと気が済まない私。

結局お風呂にしばらくつかってから、シャワーを浴びる。

この前自分で買ってきたコンディショナーは良い香りがするなあ・・・
髪が良い香りだと、気持ちよく眠れるワ。

うふん。

お風呂からあがって寝る前に、コンサート情報チケットマスターのサイトをチェックする。

あ。

クリスティーナアギュレーラのコンサートが10月にあるよ。

しかも明日の朝、10時発売だって!10時ぴったり、1番に買ってやるうう・・。

と気合いを入れたところで、寝ます。

ZZZZZZZZ・・・・ ←寝てる音

 


2000年7月17日 

今日は・・・

時間がないので箇条書き日記

*今日はエミリーと練習。新しい課題曲は難しく、オンチに なりつつあ  る私。(爆)

*お昼に中華料理を食べる。おいしかった。

*高校生のときよく行ってた洋服やサンに行ってみる。 が、こどもっぽく  感じてもう買う気になれない。年をとったのかな やっぱり。

*疲れて早くに就寝。ICQを切り忘れてぐっすり寝てしまう。

 ごめんなさい。

 


2000年7月16日 

ふつーの日記

今日は暑かったです。キャミ一枚でも暑くて暑くて、車の中では冷房をかけていたほど・・・・。

暑い日。私が何をするかというと、スターバックスに行きます(爆)

今日オーダーしたのは、CREAM BERRY TIAZZI。

これはおいしいっ。クリームとベリーの味がたまらん・・・・・・・

と5分ほどで飲み干しました。(爆)←暑かったんです・・・・

これははまりそう・・

 

その後、なんとなく携帯から友達に電話。

友達 「私、○○にあるスターバックスで働きはじめたんだよ!」

  「ほんと!?近いから、今度行こうかな(笑)」

友達 「まだだめええ!(><)まだ、練習中だから、コーヒー

    は作らせてもらえないの。だから、ちゃんと作れるように

    なってからきてよお」

  「えー何いってんの。こっそり見に行くわ(笑)」

 

もーー。水くさいこと言わなくたっていいじゃないのよん。ウフ。

こっそり見に行っちゃお。(笑) なんて嘘よ(はあと)

ちゃんと作れるようになったら行きます。それまでおいしいラッテ入れれるように頑張ってねー。>友達

 

夕方からみんなでビリヤードをしにいった。

が、やはり一番へたなのはこの私(爆)

私が意図する方向と逆のほうにボールが転がってゆくよ・・・

みんな上手だなあ・・・・。

 

あまりに下手なので、ちょっと特訓してもらいました。

なるほど・・・・。こつがあるんですね・・・・・ 今までの私のは角度が

悪かったらしい・・・。ふう。難しい・・・・・・・・

なんだか、冷房がききすぎてて寒い。

上着を持って行ってよかった。

温度の差が激しすぎて、体調を崩しそうです。

 


2000年7月15日 

HNの由来

最近、知人が数人、私のHPを見に来るようになったので、色々書きにくくなってきた。

本名出してないのに、なぜか私だとすぐにわかるらしい。→プロフィール見れば一目瞭然!?なぜか

「この前HP見たよ。」 といわれると非常に恥ずかしくなる私・・。(^^;)

HPは、人に見てもらうためにあるものだとはわかっているが、見に来たら見に来たで照れてしまうのだ。

一体どうしたいのじゃ。>わたし

それはそうと、最近になって、Ameriというハンドルにしたことを後悔している。もっと気のきいたハンドルにすればよかった。

アメリカに住んでるから、あめりなんてはっきり言って単純すぎ。

どうせならもっとおもしろいのにすればよかったわ。・・・

でも、今さら、ハンドル変えるのもちょっとね・・

またみんなに、「昔、Ameriでしたが、わけあってハンドル変えました。

新しいHNは○○です。」

って説明して回るのも面倒だし・・・・。 

自分でよくてつけたHNなんだから責任持って使うしかないですね(笑)

ということで、もーこのままでいいわ。結局諦めモード。

これからHNをつける皆しゃん。よく考えてからつけましょう・・・一回つけちゃうと、なかなか変えられません。

というか、半永久的にそのイメージを捨て去ることができなくなります(笑)

今日はお天気が良いですネ。

ドライブ日和ですネ。海とかで泳ぐには寒すぎだけど。

ということで、ちょっと出かけてきまーす。また明日。

♪ペンギン村からおはこんばんちで、右向いて左向いてばいちゃばいちゃ!! ←なつかしいエンディングソング。。。(笑)

 


2000年7月14日 

港女と船女

雑誌に、「あなたは港女ですか、船女ですか?」 というシュミレーショ

ン?が掲載されていた。どういうことかというと、恋愛に関して、

船女=船のように進み自分からどんどん積極的にアプローチするタイプ

港女=港で相手が来るのを待ち、来た時点で考える

という2種類に分けられるらしい・・・・・・・・・??

 

私はこのシュミレーションをしてみて、港女であることがわかった(笑)

そういわれてみればそうかな・・・・・・・・・・・・?????

港っていうか、進むのが遅い手こぎボートかもしれませんネ。

普段、港に待機しながらちょっとだけ様子を見に行って、だめなら引き返すって感じ。←なんじゃそれは・・・・

でもよく考えるとそれってちと、あまのじゃくっぽい?(爆)


********************************************************


今日はエミリーと練習。また今日も道が混んでそうだな・・・

 

おー。よく考えると、私、最近毎日更新してるねえ。

3日坊主にならないようにがんばらないと。(笑)

 


2000年7月13日 

思い切り怒鳴られた日

ある駐車場から出るとき、後ろに車がいるのを確認せずにバックしそうになってしまった。←幸いにも早く気が着いたから、ぶつからなかったが・・・

すると、後ろの車にのってた若い白人の女の人が、わざわざ窓を開けて、「ファック ユー! ビッチ!」 と私に対して大声で怒鳴ってきた。

私も怒って、「そんな言い方はないでしょ!」か、何か言い返そうかと思ったけど、相手がものすごい剣幕で、怖いので、言うのはやめた。アメリカで、けんかするのは危険です。←銃持ってたらこわい

し・・ 大きいアメリカ人に殴られたりしたら、私みたいのはひとたまりもないしね。

よく見てなかった私は悪かったけど、何もファック ユーまで言わなくてもいいじゃないの〜〜。

ちょっとひどいなあ。。。いくらムカついても、Fワード言うのはだめじゃんね。

その女の人は怒って、ものすごい勢いで車を運転して、立ち去って行った。

暫く呆然としてしまった。あんなにすごい剣幕で怒鳴られたのはひさしぶりだ。(^^;) 

運転には気をつけなくちゃ・・・(^^;;;;;←さりげなく、汗倍増 (爆)

 


2000年7月12日

私の車

私が乗ってる車(ホンダ)は、中古で買った上、マイレージもかなりいってるから、もう売ったほうがいいんじゃないか、という話が家族の間で持ち上がってるところである。

おまけに私のまわりはドイツ車支持派が多いから、ホンダはスピードが出てくると、安定感が悪いだとか、色々批判されちゃってマス。

私の愛車なのにっっ。ひどいっ。ムキムキムキ。(怒)

ホンダは良い車ですのじゃ。好きなんだもん。ほっといてちょ。

これだけ人気があるんだもん、やっぱり良い車っていう証拠だもんね☆ ←ちょっぴり強がり、いや、本当です。

 

でも、まあ、ドイツ車の性能&デザインがいいのはホントだね。

かっこいいし憧れちゃう。新アウディー乗ってみたい。

でも今の私には、ホンダが合ってるんじゃないかな〜?と思う。

燃費いいし、見晴らしいいし、運転しやすいし・・・機械オンチの私でも問題なし。

高校生のときから乗ってるから愛着わいてるってのもあるかも。

 

それに、私の車についてるCDプレーヤーは高校生のとき、当時の私の全財産(350ドル)使って、やっと買ったもの。だから、なんか売るのがもったいな〜いって思っちゃうのです。

あと、私みたいな稼ぎもない若い学生が、変にギラギラした高級車乗ってるのもちょっと不自然だよね。

キャリアウーマンとか年輩の人がベンツ乗ってたりするとかっこいいけどサ。

だから、当分はこれでいいの。売りたくないよーーーーーー。

私の愛車☆ キラン〜

 


2000年7月11日 

やっと復活ニャン。

5月頃から、のどの炎症が原因で、しばらく高い声を出せなかったけどもう完全復活なのじゃ。 (^^)

でも、のどの炎症で、あんなに高熱が出るとは思わなかったよ。

あの時は苦しくて悪い病気にでもなったかと心配してしまったわ。

今日はエミリーと発声練習の日。ちゃんとした発声で歌ってると腹筋が痛くなるって本当ですネ。 なんかおなかの筋肉が痛い・・

 

先日、衝動的にサンダルっていうかミュールを買っちゃいました。

やっぱ、黒いサンダルは何にでも合うからベンリだにゃ。

スカートにあわせてはこうと思ってるんだけど、肌寒いから、なかなかはく機会がないのが寂しい。

でも明日こそは無理してはいちゃうぞおおお・・・・・ オ〜!←こんな

とこで妙に気合はいってるしい(笑)

明日も頑張るにゃん。

 


2000年7月10日 

昨日のこと

昨日(日曜日)お昼はずっと、家にいて、掃除や練習をしていたが、夕方から夜にかけて、ビリヤードしに行った。


とは言っても、みんなうまいので、私の出る幕ナシ。

ほとんど観戦専門。(^^;;)

おとなしく、観戦しながら、久しぶりに、カクテルを3杯飲んだ。


私が昨日飲んだカクテル

* みどりサワー  (メロンの味)

* セックスオンザビーチ (みかんの味)

* ベリー カミカゼ   (ラズベリーの味)


私がよく頼むのは、みどりサワー、または、セックスオンザビーチだが、ベリーカミカゼも なかなかイケてる。 グラスがおしゃれ〜♪

夜10時半ごろには帰宅。 そして、なぜか、突然、梅昆布茶を飲みたくなった。 一体どういう組み合わせなんだか・・・(^^;

梅昆布茶はおいしいナ。(はあと)

おばあちゃんぽいですか? 別にいいもん〜〜(^^!)

 


2000年7月9日 

こどもと遊ぶ。

みんなで協力して、知り合いの子供と一緒に遊んでいた。


知り合いは25歳だが、結婚して、子供が3人いる。

上から、5歳、3歳、1歳だ。 

親2人はこどもの前でおおげんか・・・・

「あんたがこども、見なさいよ!私は友達と、出かけんのよ!」

「なんでいつも俺に押し付けるんだよ!ふざけんな!」

 

子供が泣きそうな顔で、

「パパとママがまたけんかしてる・・。いつもなんだよ。」

と私に言うので、胸が痛かった。

子供は何もわかってないと思ったら大間違い。

全部わかってるんだよね。親のこととか。何が起こってるか、とか。

私は、こどものとき、親が言い合いしてるのを、見たらすごく心配になって眠れなかった記憶がある。(しかも、子供なのにけんかの内容まで、ほとんどわかっていたな・・)

その子供達は、おんぶして、抱っこして、と、おとなのまわりを離れなかった。そりゃそうだ。まだ甘えたい年頃だもんね。

甘えたいときに、甘えさせないといけないのに。

第一、友達と遊びに行きたいから、小さな子供をほっていく、っていうとこに大きな問題があると思うんだが・・・・

親の自覚がないというか・・・身勝手すぎだ、これは。

 

明らかに、アメリカは日本より、離婚率が高い。

人にもよるし、そうじゃない人もいるとは思うけど、どちらかというとアメリカ人は 「自分の楽しみ優先」 みたいに考えてるところがあるようだ。

自分本位な考えが、離婚という結果を招いてる部分も大きいのではないかと思う。

私は他人だし、それぞれその家庭の事情というものがあるから、口出しなんてできないのだが。

その子供達の顔を見てると、なんか複雑な思いでいっぱいになった。

 


2000年7月8日 

占い

今日、よくよく見てみたら昨日の日記の日にちを間違ってた。(^^;)

昨日、うちのママが、さば寿司を作ってくれた。

すごくおいしかったから、今度、どうやって作るか教えてもらお。

でも、さば寿司作るのって、手間と時間がかかるんだね。

だいたい漬けておく時間も合わせると、8時間は必要。

考えてみると、日本の料理って、すごく手間かかってる・・・・

材料も色々使ってるしね・・・

 

こっちに住んでるせいか、普通、食べれないもんでも、食べれるようになってきた、最近。 中国、韓国、タイ、ベトナム なんでもござれ。

前いつかの日記でも書いたけど、ベトナムヌードルはホントおいし〜。

昔はキライだったけど、最近は、もう中毒者みたいに食べまくり。

あのヘンな葉っぱがおいしいの〜。

また食べたくなってきたよ。

明日食べにいっちゃお。

 

おもしろい占い見つけました。

花火占い。

私は占ってみたら、こんなんでました。

 

あなたは「仕掛け花火」です

あなたはどちらかというと、一ケ所にじっとしている方が落ち着くタイプね。

一方で、流行には敏感で、新しもの好きといった一面も持ち合わせているわ。服装や生活スタイルにも「質素倹約」よりは、「華やかさ」を優先する傾向にあります。

またサービス精神が旺盛で、人の喜ぶ顔を見るためには努力は惜しみません。

そんなあなたと相性がいいのは「落下傘花火」の人

なのだそうです。

私の場合、すごく当たってます。(爆) みなさまもお試しあれ。


2000年7月8日 

祖母

今日、偶然、日本(青森)に住んでいる、母方の祖母と電話で話した。

私が祖母に最後に会ったのは、私が中学1年生の時。

確か祖母が青森から大阪に遊びにきたとき、会ったのが最後だったと記憶している。

あれ以来、ぽつぽつと手紙や、電話のやりとりはあったものの、直接会うチャンスがなかった。

 

うちは、訳あって、祖父母と縁が薄い家であるため、現在、連絡を取り合っているのは この祖母だけである。


「大きくなったんだろうね。会いたいね。」

「青森は殺風景で何もないが、遊びに来たらいい。」といつも言ってくれる。

しかし、今まで、どうしても青森まで行くチャンスがなかった。

なんたってアメリカから。めちゃ遠い。

 

が、今年は本当に行ってみるつもりだ。祖母が元気なうちに。

忙しい、チャンスがない、と言ってる間に本当に会えなくなる可能性だってあるもん。

 

祖母と一緒に温泉に行ったりする夏っていうのもいいでしょ。

勝手に得た情報によると、暑いときに、熱い温泉に入るのは身体に良いのですよ。←あまり信憑性ないか・・・(^^;;)

そんなわけで、、「この夏、青森まで行くからネ。」と祖母に言ってしまいました・・・(^^;;) ←なんか勝手に決めちゃった。

いいのか・・・?

 


2000年7月7日 

中国風しゃぶしゃぶ

友達と夕食。中国風しゃぶしゃぶ食べ放題に行った。

食べ放題だから、思いっきり食べるぞ〜なんて気合い100点満点だったが、実際はそんなに食べれるもんじゃナイです。

もーおなかいっぱい・・・。 苦しい・・・。

でもごはん一杯しっかり食べました。

そのあと、スターバックスで、冷たい飲み物を飲んでおしゃべりしていた。が、だんだん日が落ちて寒くなってきたため?お開き。

友達とバイバイしたあと、私は タワーレコードに寄り道して、クリスティーナ アギュレラのシングル、リミックスバージョンを購入。

車の中で聞きながら家に向かう。

も〜このリミックスバージョンはすごくいいヨ。

 

*こんなとこで勝手に追伸*

今日はどうもありがとう。次回は私のおごりナリ(^^) >Rちゃん

↑日記見てるう?(笑)

 


2000年7月6日 

帰宅

ただいま。夜、レッスンだったので、遅い帰宅。

レッスンの場所が、モールに近いので、帰り際ついついまた寄り道しそうになったが、閉店していたので、結局、寄らずに帰宅。
そうそう、その調子。今月は出費を削減しよう。


先月は某ブティックで、セールしてたので、予定外のものを色々購入してしまった。サマーワンピース、スカート、キャミソール、カーディガンなどなど。

モードなパンツスタイルが好きな私だが、たまには女らしくスカートでもはいてみようかしら、と思ってスカート類を購入したのである。

女21歳。色気が出てきたかしら。ウフっ。←きゃ〜気色わるっ(^^;)

でもこっちは涼しいからあまりスカートはく機会がないのが寂しい。
っていうか、私が寒がりなだけという説もある。

スカートは足が寒い・・・・が、

スカートにはやっぱりナマ足&サンダルでいきたい。

が、やっぱり寒い・・・(爆)

 


2000年7月5日 

ガソリンスタンドの恐怖

近くにガソリンスタンドがあるのにもかかわらず最近、わざわざ遠くのガソリンスタンドに行ってしまう。

というのは、ちょっと前、近くのガソリンスタンドでお金を払おうとしたら、そこで働いてたおにいさんに、、しつこく電話番号を教えて、といわれたからだ。

(しつこかったので、うその電話番号を教えてしまった。(自爆))

あれ以来、近くのガソリンスタンドに行きずらく、そこは避けるようになってしまった。

あのおにいさんはもう働いてないかもしれないが、念のため・・・(^^;)

うその電話番号なんて教えないで、はっきり断ればよかった。

ちょっと後悔・・・

しかしこんな理由で、わざわざ別のガソリンスタンドに行くのもばかばかしいと思ったりするこの頃の私。


ヘンなところで小心ものだなあ、私は・・(爆) 普段は強気なのに・・

今度からは知らん振りで行ってしまおう・・・。(^^;;)

 


2000年7月4日 *続き・・・・

結局。

昨日の朝は非常にだるかった。ご機嫌ナナメ。

夜中に、日本のビデオを見ていたため、寝たのが遅かったのだ。

また見ちゃったよ。ぷらちなロンドンブーツ。

ずっと前に放送されたやつなんだけど、おもしろかった〜

で、いつも思うんだけど、たとえ・・やましいことがなくても、突然家に来られたらかなり嫌なもんじゃないかね?(笑)テレビに映っちゃうし。

本人はちょっと気の毒かもにゃ。

 

午後から結局晴れになり、無事に花火打ち上げ決行。

みんなの花火も合わせたら、60発くらいは余裕であったんじゃないカナ。

花火に火をつけるのは、男性諸君なので、私は、知り合いの子供と一緒にただ見てるだけだった。

花火をするなんて何年ぶりだろう。

ここ数年は見るの専門だったので。

たまには自分たちでするのもイイですね。

でも、アメリカってワイルドな打ち上げ花火はたくさん売ってるんだけど、日本みたいなかわいい線香花火はないのよね。

それがちと残念でした。

 


2000年7月4日 

今日は独立記念日

祝 独立記念日。

といっても、現在、まだ夜中なので、今日雨が降るかどうかはわかり
ません。雨、降らなければいいな。

 

早めにシャワーを浴びて、洗顔してから、パジャマに着替える。

洗顔は念入りに。メーク落としでふきとってから、洗顔石鹸で顔を洗い、更に毛穴すっきりクリームでごしごし。

それから歯も磨いて・・・・

今日は早めに寝よ。


2000年7月3日 

花火

明日は独立記念日。

今日、花火売り屋台が出ていたのを発見!

ついつい打ち上げ花火などワイルドなのが色々入ってる花火セットを購入してしまった。 約40ドル出費。(日本円だと4500円くらい??)

でも、明日は雨が降るといううわさなので、ちょっと心配。

もし雨が降ったら、来週でも、晴れた日にするしかないか・・・普通の日に花火してたら怒られちゃうかな・・・・(汗)

アメリカで夏のイベントといえば、独立記念日しかないんだもの。
明日は晴れてほしいな・・・

<余談>

そういえば、ドリカムの 「あの夏の花火」っていう歌が大好きでした。
今、聞いても十分感動できる歌だ・・・(;;)

 


2000年7月2日 

いやなの。

いきなり唐突な題名であるが・・・

さっき帰ってきて見てみたら、父が勝手に私の写真をアップしていた。

疲れて帰ってきたところに、いきなり私のヘンな写真が載ってる
から、むかっときて、削除。

写真載せたくないのっっ!!(怒)

 

写真載せること自体は全然かまわないんだけど、、ネットなんて誰が見てるかわからないでしょう。

特にこのサイト、親の知り合いとか日本の友達も見てるから、なんかいやなの。

プロフィールのページに小さく載せるとかならまだわかるけど、トップに載せるのだけは勘弁してください。

写真載せるなら、それ用のページ作ったほうがまし。

ということで、消しました。(爆)

↑なんか今日疲れてるせいもあって怒り気味。

私だって怒るときあるのじゃ。ムキっ。


 

 

 


バックナンバー索引へ戻る

 

 

 



メールは  > 
mami@california.co.jp