Ameri's Secret Diary

2000 年 11月14日までの バックナンバー




2000年11月14日
  

スクールから遅い帰宅。今日も疲れた。なんかまだ風邪っぽい。

たまにのどがイガイガするぞ。

今日、偶然近くに座ってた見知らぬ16歳くらいの女のコに 「アイメークがステキ。」って誉められた。嬉しいありがとう。(はあと)なんか元気なかったんだけど、とたんに元気が出てきたワ←単純な・・(^^;)

若い女のコに誉められるとなんか嬉しいんです。

変な意味じゃなくて、最近、男の人に誉められるより、女の人に誉められるほうが嬉しい。

同性に誉められるってなんかいいもんじゃない?

お世辞はやだけど。

それは置いとくとして・・・

今日は出かけたくないモード全開であった。が、気合を入れなおして、出かけた。さぼりぐせがつくと、いくらでもさぼれてしまうものなので、自分に厳しくなるように心がけている。

一度逃げてしまうと、とことん逃げたくなる。だから、逃げないで、頑張ろう。

自分に活を入れなくては(笑)

なんか今日の私、お化粧とかはちゃんとしてるんだけど・・・・ヨレヨレしたジャージ姿に、モコモコのジャンパー。

すごい格好・・・。気合い入ってる度0、00%なりぃ。(爆爆)

日本の学生って、大学に行くとき、すごいおしゃれしてかわいくしていくでしょ。

でも私はこっちに長くいるせいか、学校に行くときはたいてい、超カジュアルな格好してる。まわりもそんな感じ。

なんかね、おしゃれして学校とか行くと、「そんなおしゃれしてどこ行くの?」「もっとカジュアルになりなよ。」 「気合い入りすぎ。」 って言われんの。

せっかくおしゃれしてもこんなふうに言われたらがっかりだしょ?(^^;)

アメリカ人(特にシアトル人)は実用性を大事にするらしい。(^^;)

なんかおしゃれする意味なくて悲しいですのぅぅ。

でも、時々は、きれいにして行きたいわ。


2000年11月12日  

突然寒くなってきたので、ちょっと風邪気味。寝る前には必ず薬を飲むようにしているが、あまり体調は思わしくない。

風邪薬を飲むと食欲が激減する上、別に悲しくもないのに、涙目になってしまう。うるうる。

風邪には注意しましょう。

昨日、あま〜〜〜〜いデザート(チョコムース)を食べたので、今日も胃がもたれてる様子。ほとんど夕食食べないで、デザート食べたのに、デザートだけで、とんでもなくお腹がいっぱいになってしまったのだからすごい・・・・・

ってゆーか、あれはいくらなんでもこってりしすぎ・・・・。

あんなに甘いデザートはもう食べれないよぉ・・・(^^;;)

アメリカのデザートは日本のパフェと比べると、こってり度5倍くらいはある気がする。

日本のケーキなどを想像してオーダーすると大変なことになるので要注意!(><)

高校生のとき、友達と、「ブロードウェイにあるケーキ屋さん全制覇計画」 と勝手に決めて、毎週末、夜な夜な出かけていっては、ケーキをがつがつ食べていた時期がある(笑) 今考えると恐ろしい・・・・・。

でも、おかげさまで、あの時期、結構おいしい、ケーキ屋さんを発掘することができました。

アメリカにも、おいしいケーキ屋さんというのはあります。

お値段高めだけど。

でも、最近はそんなにケーキ食べたいとは思わなくなってしまった。

たまにだからおいしいんだよね。


2000年11月10日  

ボイストレーニングの先生夫婦はとってもかわいいカップルで、結婚してても恋人みたいに仲がいい。2人は先生16歳、旦那さん18歳の時から9年つきあって、去年結婚したばかりだそうだが・・なんかそういう恋愛&結婚ってすごいかわいい。

一人の人とずっと大事につきあうってステキなことだ。

そういうカップルは他にも何組かいるが・・・なんかいいな〜ってほほえましい気持ちになる。

色んな恋愛を経験して、落ち着く、ってのもありだけど、一人の人とずっと・・ってのもすごくいいことだと思う。

それだけ相手を真剣に思えるってすごいことじゃない?

ずっと同じ人とつきあってると、飽きる。。とかよく言うけど、飽きてきてからが勝負なんじゃないのかなぁ。私的には、欠点がわかって、かっこつけた自分を見せなくても良くなってから・・・の関係が一番大事だと思うな。

おまけ☆

その辺のブティックで、ブレスレット購入。値段のわりに、キラキラしてて、超かわいい。私の影響を受けた母まで 「私も欲しい!」 と言い出し、おそろいのブレスレット購入(笑)

母の感覚さりげなく、若し。

これは私の冬のマストアイテムです。←って、勝手に決めてるだけ・・・・・(^^;)


2000年11月9日  

本日母が怒り気味。 「あんたの将来が心配だわ・・。

ほんとに大丈夫なのかしら。」 って心配して怒ってばかりいる。

うむ。

母は母だから娘が心配なのわかるんだけどね・・・どんなことだって、心配しようと思えばいくらでも心配になるし、大丈夫だと思えば大丈夫になるもの。私も前まで心配症だったけど、結局、心配って、自分で作り出してる「架空のもの」 にすぎないんだよね。もし〜だったら、もし〜なったら、っていくら考えても答えは出ない。 私は私。 前向きに今すべきことをしていけば良いのではないかな。 

なんか、ノーテンキすぎって気もするけど、焦ってみたところで何か変わるわけじゃあるまいし・・・

これからも、マイペースで頑張るなりなりっ♪

 

今日あたりから妙に冷え込んできた。

ジャケット着ててもまだ寒い。ってゆーか、私が寒がりなだけなんだけど。

風邪ひきそう、って思った瞬間に風邪薬を飲むとよく効くようだ。

今年こそは、風邪ひかずに元気にすごせますよーに。


*******************************

テレビをつけると、選挙の話ばかり。 ゴアと、ブッシュ、接戦のようで・・

今、アメリカの経済は悪くないので、どっちがなってもあまり変わらないなどと、

選挙に関心が薄い国民が多いらしい。

どっちが選ばれるのかなぁ。 私はアメリカ市民権持ってないから

選挙権ないんだけど・・・・。すごい気になる。


2000年11月8日  

バッグがあまりにも重いので、整理したら、色んな物が出てきた。

中学生の時から、友達に、「なんでそんなに荷物多いの?」 と言われ続けてきたが、今もそのくせは治っていないらしい。

なんか使うかも・・って思うものは入れておかないと不安になってしまうのだ。(笑) 実際、持ってたら役に立つこと多いしぃ。ということで、荷物を少なくしようと試みても、三日後にはいつの間にか増えて重くなってしまう私のバッグ。

まず、財布、携帯電話、ミニタオル、ティッシュ、化粧ポーチ、

チェックブック、ペン。

最低でもこれらを入れておかなければ、出かけることはできない。(爆)

そんなに量が多いようには見えないが、一つ一つが大きいので、

なかなかかさばってしまうのである。(^^;) 

なもので、小さくてかわいいバッグは普段、持つことができない。

私がバックを買うときのポイントは、どんな洋服にも対応できるものか、どうか、ということと、物がどれだけ入るか、というところ。←コレ大事

荷物の多い人は、デザイン性にこだわることができないらしい(笑)

ついでに、バインダーも整理。 区分けして、きっちり入れなおした。

これで一安心・・。

今日、今まで書いた曲の中でどれを楽譜にするか、先生と相談した。

10曲ある中で、結局4曲を選ぶこととなった。

あとの6曲は、作ったときは勝手に自分で良いと思い込んでたけど、後で聞きなおしてみると、なんか印象が薄く、特徴がなくて覚えにくい。

ということで、ボツ。(^^;)

でもなんかもったいないにゃり。どの曲も、詩とメロディーとコードを完成させるのに、わりと時間かかってるので・・(^^;;;)

時間かかった記念にでもしようなり・・かな。(^^;)


2000年11月7日  

のど不調。 キーの高い歌をうたって声を使いすぎてしまったらしく、高い音が出しにくい。先生にどうしたの?と言われてしまった。よく、自分に合うキーで歌おう、とか言うけど、曲によっては、キーを変えられないものもあるので、(低くすると、出だしの部分が低くなりすぎるため)

本来のキーのままでいくことにしてる。

 

*******************************

秘密☆おまけ

うちの父はなぜか、夜になると一人で熱心にカラオケの練習をしている。しかも歌う曲が52歳にしては若い。郷ひろみや、しゃ乱Qが父の18番のようだ。

しかし、郷ひろみは、父の声にあまり合ってない。

感情がこもってなくて、なんだかぜーぜー息苦しそうだ。←これを言うと本人、怒るが・・・・(爆)

私的には、しゃ乱Qの、「虹色橋」 が一番良いと思う。 演歌調のリズムと、悲しい歌の内容と、とぼけた感じのマッチが◎(笑)


当人がこの日記を読んでいないことを祈る(笑)


2000年11月6日  

PINKのアルバム 「CAN’T TAKE ME HOME」 購入。もちろん、R&B系。

歌詞が媚びてなくてストレートで聴いててとても気持ち良い。

女心をそのまま歌ってくれてるような歌詞で、男性にはちょっと反感かってしまうかもしれないが、そこをストレートに歌ってるとこが◎。

本人の頭がピンク色で個性的な雰囲気だが、声もハスキーでとても個性的。今の私のお気に入りなりなり。

男の人には、カメラ目線でキャピ!って感じのアーティストが人気あったりするが、女の人のカリスマ的存在アーティストは、ストレートで媚びない人が多いようだ。その点PINKは絶対女性のカリスマ系。

そういうイメージで売ろうとしてるのかもしれないが・・・・。

カメラ目線でキャピ!にはどうしても年齢制限があるため、生きが長いのは女性カリスマだと思う。

毅然としてて、ストレートなのってかっこいい。


2000年11月6日  

HPのデザイン変えたのはいいけど、画像のリンクがはずれ

てました(^^;)

なんてドジ・・・。  苦労の末、やっとこ、完成(^^)


2000年11月6日  

三周年だからというわけじゃないけど、私のHPはいつも同じで全く変化がないので、突然雰囲気を変えてみたくなり、デザインをちょっと変更。

久しぶりにあちこちネットサーフィンしてたら、私もこんなふうに作れたらなぁ。

って思わせられるようなおしゃれなサイトがいくつかあって、ちょっと刺激させられた、けどあんなすごいサイト作るのは、ちゃんと勉強して知識を身につけてないと無理そうだ。

本来、かわいいって感じの雰囲気が好きだけど、今までずっとかわいい路線だったから今回は趣向を変えて、ちょっとおとなしい雰囲気にしてみた。

でもおとなしいっていうよりちょっと暗すぎかなぁ。

すてきな素材を捜すのに一苦労。

かたっぱしから、素材屋さんを徘徊して、見て回ったけど、なかなかコレ!っていうのがなくてやたらと時間がかかってしまい、非常に疲れました。 

ふぅ。もう疲れちゃったから今日の日記はこの辺で。また明日。


2000年11月5日  

今乗ってるホンダがオートマチックで、それに慣れてしまってるせいか、どうしてもギアミッションを運転する気になれない。

高校生のとき、父の車でギアミッション運転の練習をしたので、一応運転はできるが、坂道発進がどうしても怖いのである。

後ろにざーっと下がって、ぶつかったらどうしよう・・・などと不安で不安で・・・。

サイドブレーキを引いて発進すればいいじゃない。といわれるが、シアトルの坂はきついから、それでも後ろに何ミリか下がるでしょ。

怖いよ。怖いよ。


最近、2000年ジェッタのインテリアがかっこいいな、と思ってジェッタもいいかも、というような話してたら、みんなに、「ジェッタ乗るなら絶対オートマチックはだめ!ギアミッションじゃないと!」 と、思い切りブーイングの嵐を受けた(笑)そんなにオートマチックはだめなのぉ?(;;)(涙)


私がギアミッションに乗れば、事故る可能性は確実に10%ほど増えるだろう。

今でさえ、運転中に眠くなって、危ないときがあるというのに・・・・(爆)でも、ギアミッションに乗れば緊張して、意外に眠くならないかもしれない(笑) ってそういう問題じゃないか。(笑)


2000年11月4日  

先日、ってちょっと前になるけど日本に住んでる超仲良しの親友から、いろんなおみやげが送られてきた。嬉しかった。(^^) 


小学校〜中学1年の時、めちゃめちゃ仲良しだったのだけど、この前日本で4〜5年ぶりで会ったときもやっぱりすごく楽しかった。 会ってないブランクが長かったから、もう変わっちゃったかな、って不安だったけど、会ってみたら全然性格変わってなくて、昔のままだった。 

なぜかわからないけどとても気が合ってしまう。前世でも、友達だったんかも・・って思うほど。(笑)

お互い子供のときからの失敗や、恥を知ってるせいか(笑)全然気を使わないし。

何しても嫌われないってわかってるからすごく信頼できる。長く友達してるってほんとにいいものだ。 

子供のときから、一緒に歩いてると、いつも姉妹に間違われる。

今回もデパートの店員さんに、「姉妹ですか?」って聞かれた。 全然血のつながりはないけど・・。

なんか雰囲気が似てるらしい・・・。 

友達の方が、全然スタイルいいけどさ。(爆)



もっと一緒に遊びたいなぁ。

けど、アメリカと日本じゃ遠いからなかなか会えなくて

残念・・・・・。(;;)


でも友達って不思議。ほんとに仲良くなれる人とは、努力しなくても自
然になれてしまうし、友達になろうと頑張ってもどうしてもなれない人もいる。 

なんか、仲良くなれる人って、自分的?雰囲気がある・・・。

どういう雰囲気か、って言葉ではちょっと説明できないんだけど・・・・。

これも相性なのかなぁ。


2000年11月2日

にゃ♪ 帰り道・・・先日見てたジャケットを買ってしまった。

300ドルが半額になっていたため、定価よりかなり安くゲット。

うふふ♪♪♪ ご機嫌ナリ。

家に帰って、早速着てみたら、目ざとい母が、チェックを入れてきた。

「あらっ。なんなのっ。そのジャケット見たことないわね。」

「ふふん。今日買ったの。なかなかいいでしょっ?ね?」

「そうねぇ。まあ、若者っぽくていいんじゃないの。」 

 

ネガティブなコメントが返ってこないところを見ると、悪くないようだ。

うちの母は似合ってなかったら、それ変!とか、全然似合ってない!とか太って見える!とかズケズケきついことを言ってくれるので・・・。(爆) 

まあ・・。

今更、お世辞なんて言ってもらってもしょうがないし、いつもほんとのこと言ってくれてありがたいんだけれど・・・けど・・・・ね・・・買ったばかりで、ウキウキ♪自分では似合ってるつもりのときに、似合ってない!って思い切り言われると、かなりがっくりきちゃいます。(^^;)

事実とはいえ、やっぱりその瞬間は乙女心が傷つく・・・。(笑)

でも、似合ってないって言われたものは後で冷静になってみると、やっぱりあまり良くなかったりするので、人の意見を聞くということも大事かなと思う今日この頃。

ちなみに似合ってないという意見がかなり多いときはすぐ返品します・・(;;)

どうしても返品できない商品のときは・・・・。

持っていても、クローゼットのこやしになるだけなので、母にあげるか、似合いそうな友達に譲ります。(爆)

Tシャツなど、返品不可能で、おまけに該当者がいないときは、パジャマになることもあります。(爆)