Net Aid

 


Daytradenet のトップページへ

index へ戻る

 




米国マーケット10月30日(月)の記録

サービスの開始はマーケット開始の30分前からです。

 

参加するにはこちらで登録をしてください(無料)

そして登録後ログインすると、4000円で参加することができます。

 

お支払いはクレジットカードのみです。

参加お申し込みの締め切りはマーケット開始の1時間前までです。

 


注)目標はまず確実に5円または5ティックを獲ることです。

 

長くなるので、以下の記録はチャートに該当するところを抜粋したものです。全記録は Net Aid のメニューからご覧いただけます。


2006-10-30 22:55:28 はっちshadow
こんばんは。

2006-10-30 22:55:38 はっちshadow
よろしくお願いします!

2006-10-30 22:55:49 はっちshadow
あと5分くらいですね

2006-10-30 22:59:17 はっちshadow
明日はハロウィンですね

2006-10-30 22:59:45 はっちshadow
そろそろはじまるかな

2006-10-30 23:00:15 はっちshadow
はじまりました!

2006-10-30 23:02:59 はっち
今日からは冬時間ですね

2006-10-30 23:03:40 はっちshadow
まずナスダック総合指数をみておきます

2006-10-30 23:04:09 はっちshadow
長い陰線で終わり、今日ギャップダウンするかどうかがひとつのポイントとなります

2006-10-30 23:04:23 はっちshadow
ただ、今の時点ではアップトレンドラインは崩壊していません

2006-10-30 23:04:30 はっちshadow
つまり赤いローバンドにはぶつかってません

2006-10-30 23:04:40 はっちshadow
ですからこのローバンドをきってはじまるようならショートサイドになりますが

2006-10-30 23:04:51 はっちshadow
そうでなければ反転する可能性もあります

2006-10-30 23:05:16 はっちshadow
スイングトレードは形のいいものを厳選してエントリーするということになります

2006-10-30 23:05:38 はっちshadow
では、まず、ギャップアップ、ギャップダウンしている銘柄をざっと見ておきます

2006-10-30 23:05:43 はっちshadow
まずロングサイド

2006-10-30 23:05:47 はっちshadow
BIDU

2006-10-30 23:06:09 はっちshadow
これは陽線が長すぎて終わってるので一応はみておきますが

2006-10-30 23:06:25 はっちshadow
リバーサルに要注意です<BIDU

2006-10-30 23:06:55 はっちshadow
NVECですが、現時点の位置では五日間の日足で五日間の高値をぬいてません。ですからあまりいい位置からははじまらないということです

2006-10-30 23:07:07 はっちshadow
次はBIIBですが、これはショートサイドの銘柄なのでパス

2006-10-30 23:07:18 はっちshadow
KLAC これもだめですねーー

2006-10-30 23:07:27 はっちshadow
では、ショートサイドの銘柄を見ておくと

2006-10-30 23:07:35 はっちshadow
GENZ これは大きくギャップダウンです

2006-10-30 23:08:06 はっちshadow
マイナス2.7ポイントということは 65.5・・ これはギャップが大きすぎますね

2006-10-30 23:08:48 はっちshadow
WFMI  これは63.50あたりですから、これはショートサイドにいい銘柄ですね 今は日足の話です

2006-10-30 23:08:57 はっちshadow
RIMM これはロングサイドですからパスです

2006-10-30 23:09:23 はっちshadow
次はVSEA これは前日の陽線が長すぎます

2006-10-30 23:10:00 はっちshadow
QCOM これもいい位置ではじまりますね

2006-10-30 23:11:34 はっちshadow
結局ロングサイドはBIDU  ショートサイドはWFMI とQCOM をチャートで監視するとよいということです

2006-10-30 23:11:45 はっちshadow
事前チェックはこれでおしまいです。

2006-10-30 23:12:04 はっちshadow
先物はギャップダウンからはじまりそうです

2006-10-30 23:12:33 はっちshadow
先物は前日の安値を越えていない位置です(現時点では)

2006-10-30 23:12:40 はっちshadow
ですから、あまり大きいギャップダウンとはいえません」

2006-10-30 23:14:59 はっちshadow
オープニングの作戦はネットエイドの先週の金曜日の記録のところで解説していますし、ネットエイドの過去ログをブレイクスキャンから見ることができると思いますのでそちらをご覧ください

2006-10-30 23:15:54 はっちshadow
ご質問があるかたは、右上のポストというボタンを押すと、チャット形式で書き込みができます。

2006-10-30 23:16:09 はっちshadow
遠慮なく質問してください^^

2006-10-30 23:16:34 はっちshadow
マーケットはじまるまであと4分くらいだな

2006-10-30 23:20:25 はっちshadow
さっき4分て書いたけど、まだまだ時間ありますね・・。(笑)

2006-10-30 23:20:47 はっちshadow
あと10分もありますね・・

2006-10-30 23:22:32 はっちshadow
今日はロングサイドのマジッククロスは出てこないと思います

2006-10-30 23:23:38 はっちshadow
WFMIはマジッククロスになりそうです

2006-10-30 23:24:28 はっちshadow
ISRGもマジッククロスになりそうですが、その前のギャップダウンが大きいですね

2006-10-30 23:24:33 はっちshadow
ただ、ねらい目としてはいいと思います

2006-10-30 23:24:54 はっちshadow
CELG これはショートサイドですが、マジッククロスにはならないでしょう

2006-10-30 23:27:31 はっちshadow
あと3分を切りました。

2006-10-30 23:29:10 はっちshadow
まず最初の1分は待ちます

2006-10-30 23:29:41 はっちshadow
あと30秒



2006-10-30 23:30:20 はっちshadow
はじまりました。

2006-10-30 23:31:12 はっちshadow
マジッククロスはショートサイドばかり。 ロングサイドはまったくありません

2006-10-30 23:31:25 はっちshadow
ロングサイドはBIDUですね



2006-10-30 23:32:12 はっちshadow
はじまった位置は五日間の安値を抜いていませんね。

2006-10-30 23:32:27 はっちshadow
BIDU順調にあげてますねー

2006-10-30 23:33:24 はっちshadow
NVEC ロングサイドに抜けてきました BIDU勝ってる人はこれを狙うのもいいですね


2006-10-30 23:33:39 はっちshadow
BIDUまだいけますが、そろそろ脱出かな?

2006-10-30 23:33:49 はっちshadow
また入ればいいわけですからね

2006-10-30 23:34:03 はっちshadow
RIMMはリバーサルでロングサイドに抜けてきます

2006-10-30 23:34:11 はっちshadow
ショートサイド銘柄はリバーサルきてますね

2006-10-30 23:34:22 はっちshadow
先物がリバーサルパターンですからね

2006-10-30 23:34:31 はっちshadow
今日はあまり入る銘柄がないですねー

2006-10-30 23:34:49 はっちshadow
次はまたBIDUが抜けてくるところを待つということです

2006-10-30 23:35:16 はっちshadow
BIDUぬけましたね もう一度入ったほうがいいと思います



2006-10-30 23:36:06 はっちshadow
BIDU 結構あがりましたね

2006-10-30 23:36:20 はっちshadow
92ドルを突破!

2006-10-30 23:36:29 はっちshadow
今日はわかりやすいです

2006-10-30 23:37:43 はっちshadow
GOOG ロングサイド



2006-10-30 23:38:04 はっちshadow
さあ、BIDUは、そろそろでしょう

2006-10-30 23:38:18 はっちshadow
入ってる人はそろそろ脱出という意味です

2006-10-30 23:38:54 はっちshadow
RIMM ブレイクアウト!



2006-10-30 23:39:37 はっちshadow
さて、ここからロングサイドというとなかなかいいものが・・・

2006-10-30 23:39:42 はっちshadow
まあ、さっきのRIMM

2006-10-30 23:40:06 はっちshadow
あと、UAUA これはあげてますね ブレイクスキャンに出てます

2006-10-30 23:40:49 はっちshadow
30分ギャッププレイのパターンとしてはPAYX  BUCY この辺は値段が安いのでトレードしやすいでしょうね

2006-10-30 23:41:21 はっちshadow
BIDUが、また高値方向に動いています まだブレイクアウトしていませんな

2006-10-30 23:41:30 はっちshadow
NVECはブレイクアウトしました。




2006-10-30 23:42:07 はっちshadow
BIIBも、今日の、オープニングをこれから、抜こうかという位置にきています

2006-10-30 23:42:25 はっちshadow
BIIBはアップトレンドを形成していますが、さて抜けるでしょうか

2006-10-30 23:42:42 はっちshadow
先物は、横ばいからロングサイドへ動こうという気配です

2006-10-30 23:42:50 はっちshadow
NVEC 強い

2006-10-30 23:43:14 はっちshadow
BIDUも動くときは早いですから抵抗線を見ておいてください

2006-10-30 23:43:18 はっちshadow
先物が強くなってきています

2006-10-30 23:43:40 はっちshadow
NVECがたれてくるところでBIDUが抜ければいいですが

2006-10-30 23:45:33 はっちshadow
NVECよくあげましたね 先物も強い

2006-10-30 23:45:47 はっちshadow
先物はギャップを埋めようとしています

2006-10-30 23:45:54 はっちshadow
NVEC強い

2006-10-30 23:45:58 はっちshadow
これはまだホールドでしょう

2006-10-30 23:46:55 はっちshadow
NVECはそろそろ限界でしょうか。これだけとれれば、適当なところで出てもいいと思います

2006-10-30 23:47:03 はっちshadow
先物はギャップを埋めるところです

2006-10-30 23:47:13 はっちshadow
さて、先物はギャップを埋めることができるでしょうか

2006-10-30 23:48:02 はっちshadow
NVEC 強いですねー



2006-10-30 23:48:13 はっちshadow
どんどんいく銘柄にはどんどんのっていったほうがいいですね

2006-10-30 23:48:42 はっちshadow
UAUAは上に抵抗線がありますね

2006-10-30 23:49:42 はっちshadow
先物が落ちてきています

2006-10-30 23:49:57 はっちshadow
先物下落中なのでロングサイドの人は出たほうがいいと思います

2006-10-30 23:51:18 はっち
先物弱い

2006-10-30 23:52:33 はっちshadow
先物はギャップの下のエッジでとまるか、下げ止まるか

2006-10-30 23:53:44 はっちshadow
先物が今日の安値を抜いてきそうですね

2006-10-30 23:53:58 はっちshadow
ショートサイドに、これから、いきそうなものというと

2006-10-30 23:54:02 はっちshadow
うーむ。。

2006-10-30 23:54:14 はっちshadow
すでに切ってますね。ロングサイドばっかり見てましたからね

2006-10-30 23:54:44 はっちshadow
今日はBIDU MVEC で十分取れたので

2006-10-30 23:54:52 はっちshadow
これで終わってもいいと思いますけどね!

2006-10-30 23:55:25 はっちshadow
CMCSA  と UAUAはイマイチあがらない

2006-10-30 23:55:35 はっちshadow
GOOGショート。 落ちてますね ギャッププレイです



2006-10-30 23:56:28 はっちshadow
GOOGはかなりとれたはずです ショートサイドは

2006-10-30 23:56:53 はっちshadow
さて、BIDUは、ロングサイドへまた抜けるかもしれません

2006-10-30 23:57:00 はっちshadow
そういう動きを見せてます エントリーはまだですが

2006-10-30 23:57:11 はっちshadow
トレンドラインブレイクだともう入れるんですが

2006-10-30 23:57:16 はっちshadow
なかなかここでは入れないでしょう

2006-10-30 23:57:41 はっちshadow
BIDUいきそうですね

2006-10-30 23:58:09 はっちshadow
ここまで勝ってる人はこれからあとの時間でもトレードしてもいいと思います

2006-10-30 23:59:08 はっちshadow
先物は反転をしてうえにあがろうかというところですが

2006-10-30 23:59:18 はっちshadow
BIDUは良い動きをしています

2006-10-30 23:59:50 はっちshadow
BIDUはこの辺が限界かな

2006-10-31 00:00:17 はっちshadow
0時になりましたね

2006-10-31 00:00:42 はっちshadow
先物は弱いです

2006-10-31 00:00:58 はっちshadow
ロングサイドは小休止

2006-10-31 00:01:05 はっちshadow
いったん休憩

2006-10-31 00:03:39 はっちshadow
BIDU ブレイクアウト



 

2006-10-31 00:04:09 はっちshadow
指数に関係なくいくね、BIDUは。

2006-10-31 00:04:12 はっちshadow
今日はイケイケだね

2006-10-31 00:05:51 はっちshadow
BIDUはこの辺は、小刻みにとらないとなかなか難しい

2006-10-31 00:06:01 はっちshadow
GOOGはショートサイドよく動いてますね



2006-10-31 00:06:14 はっちshadow
GOOGはすばらしいショートサイドのさげです

2006-10-31 00:07:13 はっちshadow
BIDU盛り返してきたかな?

2006-10-31 00:07:24 はっちshadow
ただ、この時間からあとは、難しいですからそのつもりで!!

2006-10-31 00:07:54 はっちshadow
こうしてみると、事前の予測なんていかにあてにならないかよくわかりますね(笑)

2006-10-31 00:08:16 はっちshadow
これはイントラデーの話ですよ

2006-10-31 00:08:27 はっちshadow
BIIBはショートサイドにぬけてきました

2006-10-31 00:09:20 はっちshadow
BIDUは7月18日の高値にもうすぐ到達します。つまりレジスタンスに

2006-10-31 00:09:22 はっちshadow
なるわけです

2006-10-31 00:09:29 はっちshadow
ここを抜けるかどうかがひとつのポイントになります

2006-10-31 00:10:07 はっちshadow
先物は反転気味。。

2006-10-31 00:10:17 はっちshadow
GOOGもショートサイドはもう終わりですね

2006-10-31 00:10:28 はっちshadow
お!BIDU、また高値を抜くか。

2006-10-31 00:10:40 はっちshadow
でもここから入るのは勇気がいるよ

2006-10-31 00:10:55 はっちshadow
BIDU強いな 94ドル突破!すごい・・

2006-10-31 00:11:29 はっちshadow
ただ、もうこっから上は保障なしの世界だからね^^;

2006-10-31 00:11:37 はっちshadow
リスクが多いのは承知の上でやることです

2006-10-31 00:11:43 はっちshadow
先物、急落

2006-10-31 00:11:48 はっちshadow
やっぱりこの辺は危ないねえ

2006-10-31 00:14:06 はっちshadow
BIDUは94ドルをまた再び覗うところ

2006-10-31 00:15:12 はっちshadow
BIDUももうこの辺が限界でしょうねえ

2006-10-31 00:15:38 はっちshadow
先物は反転上昇中

2006-10-31 00:18:51 はっちshadow
BIDU また盛り返してきた しつこいなあ^^;



2006-10-31 00:19:46 はっちshadow
BIDU またきてますねー

2006-10-31 00:22:12 はっちshadow
先物がギャップの中に再び突入してきました

2006-10-31 00:25:14 はっちshadow
NVECが、盛り返してきました



2006-10-31 00:26:23 はっちshadow
UAUA高値ブレイクアウト

2006-10-31 00:26:54 はっちshadow
CMCSA 値幅がない 動き出したけど・・値幅がない銘柄

2006-10-31 00:33:06 はっちshadow
NVECは高値をブレイク

2006-10-31 00:33:13 はっちshadow
UAUAもブレイクアウト!



2006-10-31 00:37:24 はっちshadow
UAUA急騰!強い

2006-10-31 00:38:02 はっちshadow
GOOGがロングサイドへ抜けそう





2006-10-31 00:40:23 はっちshadow
先物が横ばいからちょっと軟調

2006-10-31 00:41:13 はっちshadow
NVEC もりかえしてきましたね

2006-10-31 00:41:47 はっちshadow
GOOGは今日の高値を抜けるかどうかがこれからのポイントですね

2006-10-31 00:42:00 はっちshadow
先物は強くなってきました

2006-10-31 00:42:05 はっちshadow
NVECも強い。

2006-10-31 00:42:16 はっちshadow
さて、GOOGぬけるか!

2006-10-31 00:42:55 はっちshadow
先物強い。

2006-10-31 00:43:05 はっちshadow
先物はギャップを埋めそう!?

2006-10-31 00:43:17 はっちshadow
さて、このタイミングはGOOGでしょうね。注目です。

2006-10-31 00:43:32 はっちshadow
GOOGの動きがどうなるか、見ものです

2006-10-31 00:46:28 はっちshadow
さて、先物もいいところまできている

2006-10-31 00:47:23 はっちshadow
先物がイマイチ足踏み状態

2006-10-31 00:50:08 はっちshadow
先物がどうも、軟調

2006-10-31 00:50:20 はっちshadow
ロングサイドはもう、終わってしまったでしょうかね

2006-10-31 00:50:45 はっちshadow
さてここから先物反転できるか?

2006-10-31 00:52:12 はっちshadow
BIDUまた高値を抜こうとしています。復活!

2006-10-31 00:54:05 はっちshadow
NVECも復活してますね  先物ここで反転して高値をぬけるか?

2006-10-31 00:54:16 はっちshadow
今日のハイライト

2006-10-31 00:56:11 はっちshadow
先物根性がないなー

2006-10-31 00:56:52 はっちshadow
質問、疑問などある方はPOSTのほうに書き込みお願いします^^

2006-10-31 00:57:16 はっちshadow
感想とかでもOKです

2006-10-31 01:00:44 はっちshadow
先物やる気をなくしたみたいなのでそろそろ終わりたいと思います^^

2006-10-31 01:01:19 はっちshadow
皆さんお疲れ様でした

2006-10-31 01:01:25 はっちshadow
そろそろ終わりですね!?

2006-10-31 01:01:40 はっちshadow
見てくださってありがとうございます

2006-10-31 01:01:59 はっちshadow
そろそろ終わらせていただきます。どうもありがとうございました。

2006-10-31 01:04:25 はっちshadow
RIMMがギャップの上のエッジにきています

2006-10-31 01:04:41 はっちshadow
ブレイクアウトを狙っているようです。先物はギャップを抜けてきましたからね

2006-10-31 01:04:47 はっちshadow
さて、ここでGOOGが抜けるかどうかです

2006-10-31 01:05:17 はっちshadow
うーん。まだ終われないですね(笑)

2006-10-31 01:05:23 はっちshadow
先物うごいてるし

2006-10-31 01:05:42 はっちshadow
GOOG抜けそうですねーー

2006-10-31 01:05:58 はっちshadow
先物強い。。

2006-10-31 01:07:14 はっちshadow
でわ、時間ですのでこれで終了させていただきます

2006-10-31 01:07:22 はっちshadow
みなさんお疲れさまでした!!

2006-10-31 01:12:18 はっち
Net Aidサービスを終了しました。


マーケット終了後のナスダック総合指数の日足


Post機能

Post機能は参加されている方が書き込め、質疑応答ができる機能です。

ボタンを押すと別ウィンドウが開き、ネットエイドのガイドとは別に見ることができます。

以下がその記録。
 

2006-10-30 23:02:01
はっちshadow
>> こんばんは!


2006-10-30 23:17:42
BlueMt.
>> こんばんは。RIMMをロングサイドの銘柄と判定された理由はなんでしょうか。
 


2006-10-30 23:19:38
はっちshadow
>> 日足チャートが、ほぼハイバンドに沿って動いていますから、これは、ロングサイドの銘柄です。多少のギャップダウンがあっても、それは単なるブレと考えることができます。それに、オープニングのプレイではアップティックのルールがあるので、基本的にショートサイド銘柄というのは、ロングサイドで銘柄がない場合を除いて、私は、避けています<BlueMt.さん

 


2006-10-30 23:20:27
BlueMt.
>> なるほど。ありがとうございます。


2006-10-31 00:56:30
はっちshadow
>> 今日は皆さんいかがでしたかー?


2006-10-31 00:57:45
BlueMt.
>> UAUAの高値抜きは、3分足で判定しました。この時間帯での判定は、1分チャートですか、3分チャートですか。



2006-10-31 00:58:29
はっちshadow
>> 銘柄が減ってきているので両方で見てます。監視する銘柄の数が少ないので、両方のチャートで見ていますよ


2006-10-31 00:58:48
BlueMt.
>> たとえば、いまのGOOGは、476.84を抜きませんでしたが、3分で判定していました。それでよいのでしょうか。


2006-10-31 00:59:07
はっちshadow
>> この時間帯はどちらかといえば、3分足です。どれくらいの値幅を狙うかにもよりますけどね<BlueMtさん


2006-10-31 00:59:38
BlueMt.
>> ありがとうございました。


2006-10-31 00:59:42
はっちshadow
>> GOOGはまだぬけていないので、入れないはずです。3分足でOKです<BlueMtさん


2006-10-31 01:01:00
はっちshadow
>> 皆さんお疲れさまでした。そろそろ終わりですね?


2006-10-31 01:02:00
はっちshadow
>> そろそろ終わらせていただきます。どうもありがとうございました


2006-10-31 01:02:02
BlueMt.
>> NVECは、すでにRA2.7を消化しているのですが、10:30のブレイクではいるものなのでしょうか。


2006-10-31 01:03:32
はっちshadow
>> それまで勝っていれば入ってもいいと思いますよ!ただ、大きな値幅は当然期待できないですけどね・・<BlueMtさん


2006-10-31 01:03:51
はっちshadow
>> 一時間を過ぎるとそこから先はどんどんリスクは高くなると思っていいでしょう<BlueMtさん
 

2006-10-31 01:07:22
BlueMt.
>> わかりました。 今日、ショートサイドを検討しない理由は何でしょうか。
 

2006-10-31 01:09:11
はっちshadow
>> 日足が、ショートサイド方向に、いい銘柄少ないからです。常に大きなトレンドを見てトレードするのが基本なので、これは今日の最初で解説してましたが、現にRIMMはロングサイドで推移していますよね。日足の流れをしっかり見ておくというのはデイトレードでは非常に重要です


2006-10-31 01:09:36
はっちshadow
>> 今日はショートサイドで入っても


2006-10-31 01:09:54
はっちshadow
>> BIDUとNVEC以上に利益を出すのは難しかったと思います.



2006-10-31 01:10:09
はっちshadow
>> 途中でGOOGはショートのチャンスもあり、ショートでのプレイも組み合わせましたが
 




2006-10-31 01:10:35
はっちshadow
>> かなりのゲインになったはずです<BlueMtさんへ


2006-10-31 01:10:42
はっちshadow
>> これは大きなトレンドに従ったからだと思います


2006-10-31 01:11:04
BlueMt.
>> 遅い時間まで、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。


2006-10-31 01:11:10
はっちshadow
>> 先物は強いですね・・・


2006-10-31 01:11:23
はっちshadow
>> いえいえ、こちらこそありがとうございました。お疲れさまでした^^


2006-10-31 01:11:46
はっちshadow
>> ではほかにご質問なければ、これで終了させていただきます^^ 

 


 

index へ戻る

Daytradenet のトップページへ
 


 

DAYTRADENET