Net Aid

 


Daytradenet のトップページへ

index へ戻る

 

 




米国マーケット11月24日( 金)の記録

サービスの開始はマーケット開始の30分前からです。

 

参加するにはこちらで登録をしてください(無料)

そして登録後ログインすると、4000円で参加することができます。

 

お支払いはクレジットカードのみです。

参加お申し込みの締め切りはマーケット開始の1時間前までです。

 


全記録は Net Aid のメニューからもご覧いただけます。


2006-11-24 22:51:32 はっちshadow
こんばんわ。今日もよろしくお願いします!

2006-11-24 22:52:02 はっちshadow
なんか寒いですね・・風邪ひきそうです。

2006-11-24 23:05:59 はっちshadow
ネットエイドポストにて質疑応答中です(^^)

2006-11-24 23:10:41 はっちshadow
でわ、今日の、ナスダック指数の日足をチェックしておきます。

2006-11-24 23:10:59 はっちshadow
先物はギャップダウンしていますので、かなり、大きめのギャップダウンですね!

2006-11-24 23:11:07 はっちshadow
これは先物を日足で見ればわかりますが

2006-11-24 23:11:23 はっちshadow
始まってからどう動くかです

2006-11-24 23:12:05 はっちshadow
陽線がかなり続きましたから、このあたりで利益確定の売りを浴びるというのは、当然だと思いますので、イントラデーとしては、ギャップが大きい場合

2006-11-24 23:12:21 はっちshadow
リバーサル、つまり、ロングサイドへのプルバックが予想されます!

2006-11-24 23:12:49 はっちshadow
マーケットマインダーを見ると、多くの銘柄がギャップダウンをしていますが、日足を、ざっとチェックしてみると、アップトレンドの銘柄ばかりです。

2006-11-24 23:13:02 はっちshadow
ですから、ショートサイドへのエントリーは、気をつけたほうがいいでしょうね。

2006-11-24 23:13:19 はっちshadow
脱出に失敗して塩漬けになると、非常に危険です(><)

2006-11-24 23:14:09 はっちshadow
今日のロングサイド銘柄は、STLDしか、今のところありませんが、出来高が少なそうな銘柄なので、あまり食指は動きませんが(^^)



2006-11-24 23:30:13 はっちshadow
はじまりました!

2006-11-24 23:31:35 はっち
EBAY long

2006-11-24 23:31:47 はっち
33.6
 

30分ギャッププレイですが、ちょっとフライイング。^^


2006-11-24 23:33:32 はっち
33.75 out

2006-11-24 23:35:30 はっち
33.75 EBAY long



 

2006-11-24 23:36:16 はっち
aPOL 36.55 long



 

2006-11-24 23:36:55 はっち
33.90 out

2006-11-24 23:37:37 はっちshadow
SNDK ロングサイド

2006-11-24 23:37:49 はっちshadow
47.45でロングでしょう



 

2006-11-24 23:39:41 はっちshadow
STLD ロングサイドテスト中

2006-11-24 23:39:49 はっちshadow
GOOG ショートサイドテスト中

2006-11-24 23:40:09 はっち
APOL 36.65 out

2006-11-24 23:40:54 はっち
SNDK 47.66 out

2006-11-24 23:42:22 はっちshadow
BIDU ロング

2006-11-24 23:43:24 はっちshadow
先物がイマイチ強くないですね

2006-11-24 23:43:47 はっちshadow
GOOGロングサイドテスト中

2006-11-24 23:44:26 はっちshadow
先物軟調

2006-11-24 23:46:20 はっちshadow
先物もみあってますね!

2006-11-24 23:46:42 はっちshadow
STLD ぶれいくアウトしましたね

2006-11-24 23:47:13 はっちshadow
先物反転上昇中

2006-11-24 23:49:05 はっちshadow
RIMM 高値テスト中

2006-11-24 23:50:32 はっち
BIDU out 113.85 to 114.04



 

2006-11-24 23:52:07 はっち
140.42 long RIMM

2006-11-24 23:52:57 はっち
BIDU 114.13 long

2006-11-24 23:53:43 はっち
140.40 RIMM out



 

2006-11-24 23:55:59 はっちshadow
RIMM 再びブレイクアウト

2006-11-24 23:57:29 はっち
BIDU 115.50 out



2006-11-24 23:57:58 はっちshadow
CTXS ギャップの下の位置をブレイクアウト ロングサイド



2006-11-24 23:58:03 はっちshadow
UARM ロングサイドテスト中

2006-11-24 23:58:06 はっちshadow
CMCSK



 

2006-11-24 23:58:11 はっちshadow
ロングサイト テスト中

2006-11-25 00:02:09 はっち
SNDK 強い



 

2006-11-25 00:02:37 はっち
KLAC Break long side



 

2006-11-25 00:04:15 はっち
506.50 GOOG

2006-11-25 00:04:57 はっち
GENZ long side Test

2006-11-25 00:06:42 はっち
GOOG 507.0 out



 

2006-11-25 00:07:40 はっち
やはりおいしいところはオープニングから30分ですね。

2006-11-25 00:11:22 はっち
AKAM break out

2006-11-25 00:14:36 はっちshadow
先物がたれてきました。今日はもうこれで終わりですね

2006-11-25 00:20:44 はっちshadow
AAPLまた、高値をブレイクするところ



 

2006-11-25 00:20:57 はっちshadow
ここからはリスクが高くなりますから、気をつけてくださいね!!

2006-11-25 00:23:46 はっちshadow
RIMM 高値テスト中



 

2006-11-25 00:24:01 はっちshadow
先物強い!

2006-11-25 00:25:51 はっちshadow
先物強い

2006-11-25 00:25:57 はっちshadow
EXPD ロングサイド ブレイクアウト



 

2006-11-25 00:26:27 はっちshadow
ここから先はブレイクスキャンを見るといいと思います

2006-11-25 00:27:54 はっちshadow
RIMM 強い

2006-11-25 00:30:24 はっちshadow
GENX ブレイクアウト



 

2006-11-25 00:34:32 はっちshadow
GENZ でした。 タイプミスで申し訳ありません。

2006-11-25 00:35:37 はっちshadow
他にご質問ないでしょうか?

2006-11-25 00:42:00 はっちshadow
それではそろそろ時間ですので終わりにしたいと思います!

2006-11-25 00:45:34 はっちshadow
皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

2006-11-25 00:46:11 はっちshadow
Net Aidサービスを終了しました。

 


Post機能

Post機能は参加されている方が書き込め、質疑応答ができる機能です。

ボタンを押すと別ウィンドウが開き、ネットエイドのガイドとは別に見ることができます。

以下がその記録。
 

2006-11-24 22:51:48
はっちshadow
>> こんばんわ。今日もよろしくお願いします(^^)


2006-11-24 22:54:20
tamami
>> こんばんは。ネットエイド初参加です。よろしくお願いいたします。
 

2006-11-24 22:56:51
はっちshadow
>> こんばんは!初参加どうもありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

2006-11-24 22:57:07
はっちshadow
>> こんばんは!初参加どうもありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いいたします(^^)<tamamiさん

2006-11-24 22:58:46
tamami
>> 早速の質問ですが、本日先物が下げています。CENXとYHOOをホールドしていますがルール通りの脱出・ホールドでいいのでしょうか?

2006-11-24 23:00:19
はっちshadow
>> CENX は、このギャップをうめるまではルールどおりで大丈夫でしょう。YAHOOも同じですね^^<tamamiさん

2006-11-24 23:01:14
はっちshadow
>> 今日の先物のギャップダウンは、プルバックでしょうから、先物を日足で見て、ローバンドを切らなければ、ホールドでOKだと思います!<tamamiさん

2006-11-24 23:02:18
tamami
>> 逃げたい気持ちでしたが、我慢します(笑)!ありがとうございます。

2006-11-24 23:05:09
tamami
>> 今日のような休日の谷間は出来高が少ないと思いますが、特にイントラデイでの方針は通常の日と変わらないのでしょうか?

2006-11-24 23:05:25
はっちshadow
>> 持っている銘柄が、下がるのは、良い気分ではありませんが、大事なことはトレンドラインを、切るまでは、ホールドするという点です。2つの銘柄とも、多分まだプラスだと思いますから、まったく問題ありませんね!^^<tamamiさん

2006-11-24 23:08:19
はっちshadow
>> イントラデイの場合、買い手と売り手の相対的な、数量というのは、出来高が多いときと変わらないということになります。ですから、そういうことは気にしたことはないですよ(^^)イントラデーの場合、細かく刻むか、それとも、長めにホールドするかというのはマーケットが始まってから銘柄の動きを見て決めています。

2006-11-24 23:08:58
はっちshadow
>> 始まる前の予測というのは、どちらにしても、あたりませんから、マーケットの動きを見て、それに正しい反応をすれば、結果は必然的についてくるというわけです。

2006-11-24 23:09:06
フリット
>> こんばんは!

2006-11-24 23:09:11
フリット
>> よろしくお願いします

2006-11-24 23:09:35
はっちshadow
>> フリットさん、こんばんは!!どうぞよろしくお願いします^^

2006-11-24 23:11:15
tamami
>> 銘柄の動きに正しく反応すればいいのですね。一昨日NDAQで早く脱出して悔しい思いをしました。

2006-11-24 23:15:48
はっちshadow
>> イントラデートレードではどうしてもろうそく足の、単独の動きに目を奪われますが、トレンドラインを良く見ることです(^^)通常トレンドラインを引いている時間がないので、どうしてもトレンドラインを意識するのが難しくなりますが、中級とレーダーへの道は、トレンドラインを意識できるか、という点にあると思います<tamamiさん

2006-11-24 23:15:51
tamami
>> 少なそうな出来高銘柄、という判定はどこでしていらっしゃるのですか?

2006-11-24 23:16:31
はっちshadow
>> ですから、陽線三本の後で脱出するのはまったくかまわないのですが、そのフォーメーションがアップトレンドの上であれば、またブレイクアウトしたらどんどん、エントリーすることです

2006-11-24 23:16:48
はっちshadow
>> 強い銘柄に便乗しなさいといっているのはそういう、意味なのです^^

2006-11-24 23:18:05
はっちshadow
>> チャートを見ているとわかります、一分チャートを見ると、出来高が少ない時間帯は、CQGの場合、横棒ができたりしていますが、これは値段が動いていないということです。3時前から、4時ごろのチャートを見るとそれがよくわかると思います<tamamiさん

2006-11-24 23:18:39
tamami
>> トレンドラインを意識する訓練をします!ありがとうございます!

2006-11-24 23:18:51
フリット
>> 今日はギャプダウンのリバーサル狙いでしょうか?

2006-11-24 23:18:52
はっちshadow
>> 多分STLDは、この銘柄は値段のわりには、アスクドビッドの差、つまり、スプレッドの大きい銘柄だと思います

2006-11-24 23:20:01
tamami
>> 出来高=日足という目でしか見ていませんでした!

2006-11-24 23:20:19
はっちshadow
>> 基本は30分ギャッププレイです。リバーサルで、エントリーする位置を間違えると、プルバックでつかんでしまい、そのまま下に引きずられますから、慣れないうちは、いわゆる、逆張りのロングはやめたほうがいいと思います!(^^)<フリットさん

2006-11-24 23:21:25
はっちshadow
>> エントリーや脱出が自由自在にできる人はリバーサル狙いしてもいいと思いますが、脱出に失敗すると非常に危険です。

2006-11-24 23:21:42
はっちshadow
>> つまり、大きいトレンドに逆らうトレードというのはどんなケースであれ、非常に危ないということです。

2006-11-24 23:22:03
はっちshadow
>> 始まる前に、今日はリバーサルを狙おうとか、そういう方針は立てないほうがいいと思います。

2006-11-24 23:22:18
はっちshadow
>> はじまってから、正しく反応するということですネ(^^)

2006-11-24 23:25:25
フリット
>> 今日のオープニング監視銘柄はSTLDのみでしょうか?

2006-11-24 23:26:40
はっち
>> そうですね。他にいいものがったら教えてください。(笑)

2006-11-24 23:27:41
フリット
>> 今日のようなパターンは初めてです

2006-11-24 23:27:41
はっち
>> 今日は単勝大穴狙い!?でしょうか・・冗談ですけどね。^^

2006-11-24 23:27:58
はっち
>> どうなるか楽しみです

2006-11-24 23:28:06
フリット
>> たっぷり勉強していきます!

2006-11-25 00:08:10
フリット
>> 今日はまったくダメでした(TT)

2006-11-25 00:09:40
はっちshadow
>> だめだった原因は何でしたか??<フリットさん

2006-11-25 00:10:41
フリット
>> 脱出が早かったみたいで、出たあと上がっている銘柄が多かったです

2006-11-25 00:11:48
フリット
>> トレンドラインを破ったと思ったらヒゲだったり・・

2006-11-25 00:11:53
はっちshadow
>> 大きく儲けそこなったということでしょうか??<フリットさん

2006-11-25 00:12:11
tamami
>> KLAC

2006-11-25 00:12:42
tamami
>> そろそろ脱出ですね、しました(笑

2006-11-25 00:13:04
はっちshadow
>> 良いタイミングでしたね!^^<tamamiさん

2006-11-25 00:13:12
はっちshadow
>> NICE JOB!

2006-11-25 00:13:40
フリット
>> エントリーするのが遅いというのもあるのですが

2006-11-25 00:13:47
はっちshadow
>> 今日の記録を見てもらえばわかりますが、最初は細かく刻んでいますね

2006-11-25 00:14:23
はっちshadow
>> つまり、ギャップダウンからの上昇なので、細かく刻んで型が十分にできてから長めのホールドに変化していくのがわかると思います

2006-11-25 00:14:40
フリット
>> 小さなロスが重なってやられてます

2006-11-25 00:15:23
はっちshadow
>> 細かく刻んで利益が十分にできてから・・・という意味です・・

2006-11-25 00:15:50
tamami
>> BIDU.RIMM.CTXSを見ながらAAPLにエントリーしていました・・・

2006-11-25 00:17:17
はっちshadow
>> 負けたことを、次回のトレードに生かすということを、続ける必要がありますね。なぜ入るのが遅くなったのか、そして、遅くなると結局、トレンドをしっかり見て、ホールドしないと、細かいロスが重なって大きな負けにつながります<フリットさん

2006-11-25 00:17:47
はっちshadow
>> 今日はちょっと経験が少ない場合、難しいマーケットだったと思います。

2006-11-25 00:18:44
はっちshadow
>> AAPLは何ポイントくらい取れましたか?<tamamiさん

2006-11-25 00:18:53
tamami
>> エントリーのタイミングを逃すと次が来るまでじっと我慢するようにしていますが・・・?

2006-11-25 00:19:02
tamami
>> 0.6です。

2006-11-25 00:19:34
フリット
>> オープニングの監視銘柄が少なく、それ以外を探すのに苦労しました

2006-11-25 00:19:59
はっちshadow
>> 0.6取れたらいいですね!!(^^)<tamamiさん

2006-11-25 00:20:29
tamami
>> ありがとうございます!

2006-11-25 00:27:11
tamami
>> RIMM141.10でエントリーしましたが、エントリーの位置が3分足で三本目になって、躊躇するときがあるのですが、

2006-11-25 00:27:47
はっちshadow
>> 今日はちょっと残念でしたね・・(−− <フリットさん

2006-11-25 00:27:59
tamami
>> 高値を超えてくるときは思い切ってエントリーでいいのでしょうか?

2006-11-25 00:29:05
はっちshadow
>> この辺の時間になってくると、それまでのトレードで勝った分がありますから、ろうそく足が3本目などということはあまり気にする必要はないと思います!<tamamiさん

2006-11-25 00:29:39
はっちshadow
>> オープニングでのトレードの利点というのは、ろうそく足がまだ一本も形成されていない、あるいは、一本だけ形成されて後で入るということになりますから、ろうそく足のフォーメーションの点からいっても非常に有利になるわけです。

2006-11-25 00:30:02
tamami
>> 0.4しか取れませんでした(指値脱出)。

2006-11-25 00:31:14
はっちshadow
>> ここの位置でそれだけ取れたらよいと思いますよ(^^V <tamamiさん

2006-11-25 00:31:26
フリット
>> 今日の銘柄はブレイクスキャンで見ていたのでしょうか?それとも20インチモニターの監視銘柄ですか?

2006-11-25 00:34:11
はっちshadow
>> 今日の銘柄は、普段私が見ている、トレードがやりやすい、そして、値動きの良い銘柄を見ています。ブレイクスキャンは、念のため、チェックはしていますが、基本的に銘柄を探し回ることはしてないです。たとえば、GOOG BIDU RIMM,この辺は、必ず見るようにしていますので、それがブレイクアウトしてきたら、すぐエントリーということです。オープニングから少し経ってからは、20インチのモニターで見ていますが、3分足ですから、あまり早い時間は30分ギャッププレイは、今日のようにギャップが大きい場合、ブレイクアウトまで時間がかかりますから、少し時間が経ってから、チェックしています。

2006-11-25 00:34:41
はっちshadow
>> <<フリットさん

2006-11-25 00:35:15
はっちshadow
>> すごい長文ですみません・・・<フリットさん

2006-11-25 00:35:43
はっちshadow
>> 他にご質問はありますか??

2006-11-25 00:35:52
フリット
>> それと高値をブレイクしてエントリーしようとした時、ちょっと長めの陽線が出ていたら見送った方がいいでしょうか?

2006-11-25 00:36:16
フリット
>> いえいえ長文大歓迎です、勉強になります

2006-11-25 00:38:32
はっちshadow
>> それはどの時間帯かによりますね。トレンドが形成されていない早い時間帯であれば、先物の動きと合わせて見るというのが重点になりますが、強い銘柄にどんどんはいるときというのは、あまり、長めの陽線が出るとかっていうことは気にしません<フリットさん  <<トレードは一般論は通用しないので、できたら、この銘柄のこのパターンはどうですか、と聞いていただいたほうがより具体的に分かると思いますヨ(^^)<フリットさん

2006-11-25 00:38:56
はっちshadow
>> またまた長文ですね(^^;;)

2006-11-25 00:39:45
はっちshadow
>> 他ご質問大丈夫でしょうか!??

2006-11-25 00:40:10
tamami
>> ありがとうございました!楽しくトレードできました!またよろしくお願いします!

2006-11-25 00:40:41
フリット
>> 了解しました、次回具体的なパターンで質問させていただきます

2006-11-25 00:40:51
フリット
>> ありがとうございました

2006-11-25 00:40:57
はっちshadow
>> そういっていただけると嬉しいです!こちらこそまた宜しくお願いしますm(−−)m<tamamiさん

2006-11-25 00:41:29
はっちshadow
>> こちらこそありがとうございます!どんどん質問してくださいね(^^V)<フリットさん

2006-11-25 00:41:55
tamami
>> お疲れ様でした!風邪に気をつけてください。馬油ですね!!

2006-11-25 00:42:07
フリット
>> お疲れさまでした

2006-11-25 00:42:34
はっちshadow
>> いや、今は磁器ですよ(笑)馬油と磁器は最強のアンチ風邪グッズです!(笑)<tamamiさん

2006-11-25 00:43:03
はっちshadow
>> お疲れ様でした!!<フリット

2006-11-25 00:43:20
はっちshadow
>> あらら、、字間違ってました。磁気でしたね(汗)

2006-11-25 00:43:21
tamami
>> 同感です(笑)。よい週末をお過ごしください。

2006-11-25 00:43:45
はっちshadow
>> お疲れ様でした!<フリットさん<呼び捨てにしちゃってごめんなさい

2006-11-25 00:44:12
はっちshadow
>> 明日からまたセミナーですので今日はこの辺で終了にします(^^)

2006-11-25 00:44:13
フリット
>> いえいえ^^;

2006-11-25 00:44:31
はっちshadow
>> ありがとうございます<tamamiさん

2006-11-25 00:44:38
はっちshadow
>> (^^)<フリットさん

2006-11-25 00:44:52
tamami
>> 頑張ってください。おやすみなさい!

2006-11-25 00:45:13
はっちshadow
>> それでは、皆さんお疲れさまでした。おやすみなさい!!風邪に注意して良い週末をお過ごしくださいね!!★

2006-11-25 00:46:04
はっちshadow
>> おやすみなさい!!ZZZ
 

マーケット終了後のナスダック総合指数の日足


index へ戻る

Daytradenet のトップページへ
 


 

DAYTRADENET