役に立つギャッッパーのための使用アイデア


   

 

     
 



ギャップ(窓)を利用した株の売買は非常に効果的、そして
有益な手法だ。

新製品、好決算、またアナリストによる格上げなどは、ギャップ
の原因になるケースが多いのは皆さんご存知の通りだが、
肝心なことは、できるだけ早くこうしたギャップを見つけることだ。

トレードシーカーは、寄り付き前に、ほぼ間違いなくギャップアップ/ダウンしそうな銘柄を教えてくれる。

何故トレードシーカーでそうした銘柄が選択できるのか?

別にこれは不思議なことではなく、時間外取引で前日の通常取引よりも高い、あるいは安い銘柄がギャップを作る候補銘柄となる。

実際の例をあげて説明してみよう。


これらの情報は、寄り付き30分くらい前から入手でき るので次の順序で試してみるのがいいだろう。



1.アラートバー(帯)を右クリック。

2.
Select Scans を選ぶ。

3.Gapper and Special Scans を選ぶ。

4.After Hours Gappers を選ぶ。

5.Pre Market Up Gappersをクリックする


ギャップアップの候補銘柄、そしてPre Market Down Gappersをクリックするとギャップダウンの候補銘柄リストが表示される。
 



下は実際に(11月20日)寄り付き前に得たPre Market Up
 Gappers
(ギャップアップ候補銘柄リスト)だ。




 

PROXとSMTCの二銘柄だけだが、両方とも実際に有効なトレードと なった。

(下の3分足チャートを参照)




ギャップアップ後、それまでの高値を抜いたところでエントリーだ。
 



ギャップを下へ抜けて、トレンドラインからブレイクしたところで
ショートだ。
 


もちろん、こうした選択をしただけでは勝つことはできないが、
基本的なメソッドをマスターしていれば、選択した銘柄の カットロスポイントや、売却の値段などをきちんと設定できるわけ だから、この選択された銘柄で利益を出すことができるはずだ。

もちろん毎日成功する保証はないが、ギャップ銘柄探しの時間が
大幅に短縮できることは確かだろう。


 



   

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください