Tokyo Walk


パークタワー(ヒルトンホテル) ニューヨークバー

0519 Sat.

パークタワーにある、パークハイアット東京つまりハイアットホテルは、この新宿の高層ビル街でも、最も雰囲気のいいバーの一つだろう。

今回はこのホテルハイアットの52階にあるニューヨークバーをご紹介。
このサイトは、写真もとても綺麗なので、ぜひご覧あれ。

 



しかし、値段はかなり高い。

このマティーニは一杯確か1800円くらいした。

さらにバーで飲むと、テーブルチャージが一人2000円。

食事をすれば、当然食事代が加算され、さらに15%のサービス料が自動的につく。

もちろん最後には、消費税がかかる。

値段のことはあきらめて、早く酔った方がいいと思う。


雰囲気がいいので、写真を撮るのは大変だった。

この窓の向こうは、マンハッタンならぬ、新宿の夜景。

 

 

隣のカップルは英語でお喋り。

こっちは男同士で、会話はもちろん日本語だ。

 


テーブルチャージ一人2000円というのは、このピアノ、ボーカル、ベースという編成のバンド演奏があるからだが、ジャズのナンバー中心だがドラムはなし。

だったら、右端のベース弾き君には悪いけど、ベースはいらないと思う。

テーブルチャージを半額にするか、なしにしてもらいたい。

なんてことを言わずに、値段のことを忘れて、酔うのが正解だろう。

気持ちよく酔えば、いっとき値段のことは忘れられるからねえ。

 

予約なしだったのでカウンターの席へ通された。

 

頼めば、オリーブオイルとパンを持ってきてくれる。

オリーブオイルは、複雑系の味だが、なかなかおいしかった。

 

右の皿の上のは、ただのパン。(笑)

 

ステーキは、鉄板焼きじゃないうえに、1万円しなかったから、味は飛び切りうまいというわけではなかったが、当然まずくはない。

 


ここは夜景を含めた雰囲気を楽しむところで、バーで軽く食べながら飲む、というスタイルが似合いそうだ。

カップルで、ゴージャスな雰囲気を味わいたい、というときは、迷わずここへ来るべきだろう。

ちゃんと予約することをお勧めします。

ジーンズでも大丈夫だったが、少しドレッシーな方がいいでしょうね。

マンハッタンは、こんな雰囲気なんだろうなあ・・という気分を存分に味わわせてくれる。

マティーニのバランスは、とてもよかった。



 


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください