Tokyo Walk


0512 Sat.

新宿 中村屋

 

 


Zoom

 

中村屋といえば、あんマン、豚マン、カリントウなどが有名だが、カリーも有名。

カレーと呼ばず、なぜカリーと表示するのか。

 

 

そのワケは、食べれば分かるはず!

で、早速このカリーを食べてみた。

カリーのみだと、1300円。

サラダと飲み物がついたセットで1900円。

で早速、飲み物をマンゴーでオーダー。

生ビールを飲みながら待っていると、早速出てきた。

骨付きビーフはボリュームたっぷり。

さらにカレーの辛さが、辛すぎず、かといって物足りないというわけでもなく、まさにほどよい辛さ。

そして飲み物は、コーヒー、紅茶、マンゴジュースと選択できるのだが、マンゴジュースが最高。

カレーの辛さを中和して、なかなかよろしいのでありました。




余談だが、ここのウエイトレスの制服がロングスカートで、なかなかエレガント。

このカリー、値段だけあって、腹持ちがとてもよく、夜中までぜんぜん腹が減らなかった。

これは、値打ちがあるというか充実感は値段相応。

この日は、残念ながらカメラを持ってきていなかったので、今日も再び中村屋へ。

昨日は歩きだったが、今日は自転車。

新宿大ガードを抜けなければならず、かなり時間がかかる。

歩道は人ごみで走れないからだ。

二日続けてカレーというのも能がないので、今日は、ビーフシチュー。<あまり変わらんか?

 

 

これもうまかったけれど、個人的にはカリーのほうがうまいと思った。

ここには、うまそうなデザートもあるのだが、ビールを飲んでセットを食べると、満腹となりデザートまで入らないのが問題。

だがデザートだけ食べに行くのもなあ・・

 

 

しかし、ここはどんどん客が来る。

長蛇の列。

接客がソツなく、丁寧なのも好感が持てる。

何でも安い値段のものがある今のご時世に、高いのにもかかわらず人気があるというのは、それだけの価値があるということだ。

店の雰囲気もいいので、デートにもよろしいのではないでしょうか。


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください