Tokyo Walk


鮨つかさ

築地本願寺そばの「つかさ
 


Zoom


まず、ランチがお勧め。

 


Zoom > 800 × 600

 

目玉?の「ちらし寿司」は、愛想のいいご主人が、目の前でご飯を盛り、あらかじめ用意したチラシの具に加え、きゅうりのみじん切りなどはその場で刻んで作ってくれる。

味噌汁もついて1000円。

 




味のほうは、厳選された具がベースになっているから、文句のつけようがないレベル。

銀座界隈だと、おいしいランチを食べようとすると、1000円というのがひとつの目安のようだから、味とのバランスを含めた満足度を考えると、リーズナブルだといえるだろう。






 

ご主人一人の店なので、ランチ時で客が多いと、多少待たされることがあるし、満席で断られることがあるので電話での予約をお勧めします。

もう一種類のランチメニュー「上にぎり」は、味噌汁がついて1800円。

 


 

目の前で、一貫ずつ握ってくれる。

 


 

上?中トロは素晴らしいうまみがあり、その他のネタも値段を考えると文句のないレベルだ。

 



量は少なめだが、この店の本格的な握りのレベルがわかるから、夜にまた訪れたいと考えているなら、まずこのランチメニューの上にぎりがお勧め。

 


 

ランチメニューでは、最後に干ぴょう巻きが出てきた。




ホタテ

 

夜は「お任せ」で酒も入れて1万2千円から5千円前後。
 

 

鮨つかさ

東京都中央区築地3-12-1多喜川ビル1F

日曜日・休み

03-5565-8334


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください