Tokyo Walk


一夜一夜(いちやいちや)銀座店

銀シャリと一夜干し専門店。

2003年12月にオープン。

 


Zoom

 

店を入ると店内が一望できるレイアウトで、入りやすい雰囲気だ。

 


Zoom


Zoom

 

米のスペシャリスト“銀シャリ師”が厳選した米と水を使用し、注文ごとに一釜ずつ炊き上げる“銀シャリ”と、備長炭を使用し、全国から直送された旬の干魚のうまみをじっくりと引き出す炙り焼きを提供している。

 


Zoom


 


Zoom

ここにランチメニューあり。


Zoom

 


Zoom


3人で行ったため、ランチの3種類をオーダーしたが、私の注文した、牛肉とごぼうの時雨煮 ¥1,150 が最も高得点だった。(笑)

牛肉とごぼうの時雨煮、、牛肉とごぼうの昆布味時雨煮、味噌汁、旬菜のおひたし、あわせ鉢、そば茶

 


Zoom

昆布味のきいた牛肉の時雨煮。

あたたかい銀シャリとよく合う。
 

 


Zoom

漬物の味は濃い目


 


Zoom

旬菜のおひたし


 


Zoom


 


Zoom

銀シャリ(謹製昼用ブレンド)

 

ランチのご飯もなかなかおいしく、お代わりができる。

夕食でまずご飯を食べたい方は、飲み物や一夜干の注文をする前に、ご飯を注文した方がいいだろう。

「あっさり」を好む方は、鳥取産コシヒカリ、「もっちりとしてしっかり」を好む方は、蛇紋岩米がいいだろう。

残ったご飯をおにぎりにして持って帰ることができる。



 

 

 

本社が神戸にある UCC上島珈琲株式会社の子会社、トラッドフーヅ株式会社(本社/東京都港区)が出店した東京で2店目の店だという。


直営第1号店「一夜一夜 東京丸ビル店」は2002年9月にオープン。


首都圏を中心に2004年度には6店舗、3年後までに20店舗予定しているという。


一夜一夜・銀座店

住所:東京都中央区銀座5丁目7番12号 ニューメルサ7F

ア ク セ ス JR神田駅東口 徒歩5分 

地下鉄丸の内線淡路町駅A3出口 徒歩1分 

地下鉄都営新宿線小川町駅A3出口 徒歩1分 

(03)3289-1818  FAX:(03)3289-1819

59席(カウンター21席)

営業時間:
11:00〜14:00(日祝15:00)/17:00〜23:00

(ラストオーダー各30分前)


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください