Tokyo Walk


インド料理・ AMA

たまたま見つけた、自宅のそばのインド料理店。

家からは自転車で5分!



 

わかりやすくいえば、インドカレーの店で、平成通りに面しています。

 

店内は木製で、カウンターが8席ほど。


カウンターの中の厨房には3名。

全員ネパール出身だそうで、そのうちのウェイター担当の方とは一応日本語で話はできますが、漢字などの文字は読めないようで、込み入った話もちょっと無理かなと。


奥は4人掛けテーブルが2組

キーマ、野菜、海老など数種類のカレーにはサラダ、ナンまたはライスがついていて、大体700円から950円くらい。

ナンとライスはお替わり自由ですが、ナンはかなり大きめ。

辛さは3段階が選択できますが、基本的には標準の辛さのもの、つまり一番辛くない ランクのもので、ちょうどいいかな。

どちらかというと、平均的なこうした本格インドカレー店の中では、ちょっと辛めな方でしょうか。

開店してからは3年くらいで、オーナーは日本人らしく、中野にもう一店舗あるとのことでした。


これはテイクアウトで自宅へ持って帰ったときの写真。

焼いてから時間が経っているので、ナンがちょっと「しなびて」いますが。(笑)

ナンは店だと「おかわり自由」なのですが、でも2枚はちょっとなあ・・というほどのサイズで、普通は一枚で十分でしょう。


ランチのお値段はよりリーズナブルな設定。

ちなみに、ここのカレーの「売り」は何ですか?って聞いてみたのですが「俺たちは仕事が終わったら家へ帰るだけだから、わからない。」という答えが返ってきました。(笑)

飛び抜けておいしいというわけではありませんが、でもまずくはありません。

「普通のインド本格カレー?」といったところで、万人受けのする味付けといえるでしょうか。

というわけで、京橋の「南インド料理 ダバ・インディア」のように、わざわざ遠くから出向くほど、特徴がある店ではありませんが、近所にこういう店があると、ちょっと嬉しいですね。

ちなみに、店名のAMAは彼らの言葉で「お母さん」という意味だそうです。

 

AMA

東京都中央区新富1丁目8-11 東新ビル1F

03-3206-2234


大きな地図で見る

 

 

20080607


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください