Tokyo Walk


京橋屋カレー

路地裏にあるので、探すのにちょっと迷ったが・・黄色い壁のため(階段も同じ色にペイントしてある)、そばまで行けばすぐにわかるというロケーション。
 

店内は、カウンター内で一人が調理して、ウェイトレスが一名というお店なので店内はそれほど広くはない。
 

3人がけの、ちょっと高目のカウンターと4人掛けテーブルが2席に二人掛けテーブルが2席。
 


 

このビールは、味がディープで旨かった!

 

これは「つき出し?」のサラダとヨーグルト。

メニューのカレーは辛口地鶏カレー(1050円)、スパイスベジ(1050円)、キーマ(1200円)の3種類というわけでお値段はちょい高め。

ツインカレーというのがあったので、カミサンは辛口地鶏カレー&スパイスベジカレー(1300円)を、私はキーマカレー&スパイスベジカレー(1300円)を選択。

これですべてのカレーの味がわかるというわけだ。(笑)

右側がキーマカレーで左側がスパイスベジカレー

キーマはしゃぶしゃぶにしても、アクが出ないという宮崎産の豚挽き肉を使用し、水を使わずにトマトジュースを煮詰めて作っているそうで、見たところほとんど水分はないが、肉はジューシーで、にんじんや玉ねぎもたっぷり入っている。

基本的に肉は避けているから、というわけではないのだけれど、カミサンも私も味の好みは、スパイスベジカレーということで一致。

辛口地鶏カレーと、キーマカレー、スパイスベジカレーの3種類はハッキリとわかるレベルで、かなり味が違うから好みが分かれるかもしれない。

私の好みで言えば、スパイスベジカレー>キーマカレー>辛口地鶏カレー、ということになるだろうか。

インドカレーとは違うが、かといっていわゆる家庭で作って食べるカレーとも違う系統の味。

まあこればかりは、文字ではどう書いても表現できないのだが、食べてみて損はないと思う。

とっつきやすい「旨さ」とは違う、「うまみ」のあるカレーということになるだろうか。



辛いカレーの後でアイスが食べたくなったので、無添加アイスクリームの抹茶を・・

久しぶりのアイスクリームは、おいしかった。^^
 


 

これはブラザーの看板側つまり、中道通り側からのショット。

奥の男性のいるあたりの右側に店がある。

 

京橋屋カレー

東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 2F
03-5203-2810

営業:11:30〜15:00  (月〜金) 12:00〜15:00 (土日祝)

不定休



大きな地図で見る  

 

20080609


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください