« IE7の反応が遅いとき | メイン | 2007年初頭のPC »

2006年12月31日

2006年の暮

20061231Fuji.gif

2006年最後の暮れ模様です。

これは自宅窓からの景色なのですが、来年には商業施設が建設されるので来年末の窓からの模様は一変しているかもしれません。

今年は、www.breakscan.comの立ち上げが大きな出来事でした。去年の夏くらいからリリースについて語られ、今年に入ると懇親会の度にリリースは未だですかと問われてきました。

breakscan.comのドメイン名は2004年に取得されているので足掛け2年に及ぶことになります。一番最初のテスト用cgiを書き始めたのもその頃でした。システムとして形になり始めたのは1年ほど前になります。

もともとは2003年にブレイクスキャンをとにかく始めようというところから始まったシステムは、3年経過してずいぶん大きなものになってしまいました。システムの姿を一通り現しましたが、改善すべきことも多々あります。

まずは今年一年ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)