Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



10月20日 >金曜
 English   


GOOG BIDU ・30分マジッククロス該当なし・30分ギャッププレイ豊作

ハイローバンド該当なし


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供している 。

神風ギャッププレイがついに米国で紹介!

 

スイングスキャンとブレイクスキャンプロの

両方へ表示された銘柄を狙う。

最も簡単。
 

ダブルスキャンクイックプレイ

 

 

 

 

 

 

30分ギャッププレイWatch

イントラデイつまりデイトレードの手法。トレンドには関係なくトレードができるというプレイだ。
具体的なトレード方法の詳細はこちら

 

 

この中からだけ30分ギャッププレイ銘柄を探す。

つまり探し回らないから簡単。

ただし、ギャップの薄すぎるものは要注意だ。

 

ネットエイドから抜粋。

 

2006-10-20 22:35:37 はっちshadow
SHLDなんかもいいんじゃないですか。高値抜けてきたらねらい目です

 

2006-10-20 22:37:57 はっちshadow
SHLD ショートだな

 

2006-10-20 22:38:09 はっちshadow
AKAM もここでショートでしょう

 

2006-10-20 22:42:24 はっちshadow
ESRXもいいですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006-10-20 22:50:07 はっちshadow
UAUAっていうのはロングサイド ちょっと見てみます

2006-10-20 22:50:17 はっちshadow
まあ、これはやりやすいかな 30ドルくらいだから

2006-10-20 22:53:15 はっちshadow
UAUAがいいですよ、やっぱりこれしかないでしょう。ロングは

 

 

2006-10-20 23:05:20 はっちshadow
ILMN・・・

2006-10-20 23:05:28 はっちshadow
これはロングサイド これからだと

 

2006-10-20 23:40:08 はっちshadow
WFMI ロング


 

 

2006-10-20 23:40:57 はっちshadow
ここからロング入る人は、一日の値幅を良く見て、注意して入ってください。へたすると朝までかかりますよ!!

 

 

2006-10-20 23:43:44 はっち
AMGN 笑えるチャート

2006-10-20 23:43:52 はっち
1分足

 

2006-10-20 23:59:10 はっちshadow
そろそろ時間なので終わります。お疲れさまでした!

2006-10-20 23:59:20 はっちshadow
あと1分くらいかな

2006-10-20 23:59:32 はっち
よい週末をお過ごしください!

2006-10-21 00:00:17 はっち
おやすみなさい

2006-10-21 00:00:23 はっち
Net Aidサービスを終了しました。

 


30分マジッククロスGapプレイWatch
ハイローバンドギャッププレイとこの30分マジッククロスプレイを組み合わせてダブルOK!
狙いは30分足ローソク足の1本分。具体的なトレード方法の詳細はこちらにあります。

ブレイクスキャンプロシステムは5月8日にこちらからサービス開始

ブレイクスキャンプロには、30分マジッククロス検知機能が搭載されています。

 

どちらもギャップが大きすぎるのでパス。

 

該当なし

 

0戦0勝0敗

 



High - Low Bands Gap Play Watch

スイングスキャンを使うスイングトレードの手法。 エントリーの方向へ動いた場合マーケットの終わり際に脱出してもOKだ。マーケットの指数をよく見るのがポイントだ。これもあまりにも簡単に勝てるので、欲が出ないように気をつけること。これが唯一の注意点 。具体的なトレード方法の詳細はこちら




    薄いギャップアップで始まったナスダック総合指数。

だがこの位置からだとスイングトレードのロングサイドはまだだ。

 

 


スイングスキャン銘柄をチェック
Swing Scan Watch

スイングスキャンシステムは5月8日にこちらからすでにサービス を開始している

項目は右からギャップの厚さ・MAの順番・5日または前日の抵抗線の位置・トリガーの有無。選択予定数は保有中のものがないので最大5銘柄。ルールは買いの場合、ギャップアップでホールド 。ギャップダウンまたは2回のギャップダウンで脱出。ショートは逆。

 

ギャップアップダウンで始まったナスダック総合指数。

スイングのエントリーは陽線が形成されるまで見送り・・

昨夜のネットエイドの解説を引用。
 

2006-10-20 22:09:16 はっちshadow
基本的にこういう順番でやりますが

2006-10-20 22:09:24 はっちshadow
大事なのはナスダック総合指数を読むということですね。

2006-10-20 22:09:28 はっちshadow
今日は。

2006-10-20 22:09:34 はっちshadow
マーケットマインダー見るとですね・・

2006-10-20 22:09:48 はっちshadow
まず先物をラベルでみると、ギャップダウンしてるんですよね。。

2006-10-20 22:09:53 はっちshadow
それほどギャップダウンの幅が

2006-10-20 22:10:02 はっちshadow
ギャップダウンの幅が大きくないので、

2006-10-20 22:10:10 はっちshadow
あまりギャップがない位置ではじまるということですね

2006-10-20 22:11:12 はっちshadow
ナスダック総合指数ですが

2006-10-20 22:11:21 はっちshadow
この位置からだと、スイングトレードのショートサイドは見送りです

2006-10-20 22:11:34 はっちshadow
ものすごくいい形であればヘッジでひとつくらいはいいと思います

2006-10-20 22:11:41 はっちshadow
じゃあ、ロングサイドはどうかっていうと

2006-10-20 22:11:53 はっちshadow
これは、この位置ではじまって、陰線で終わるのと、陽線で終わるという

2006-10-20 22:11:57 はっちshadow
2つのシナリオがあります

2006-10-20 22:12:42 はっちshadow
終わってみないとどっちに動くかわからないのですが

2006-10-20 22:12:52 はっちshadow
スイングトレードで積極的にいくというのは今日、明日はあまりないと思います

2006-10-20 22:13:07 はっちshadow
ということは、イントラデイ、デイトレを中心としたものになります

2006-10-20 22:13:25 はっちshadow
今日のロングサイドの銘柄を見てみます。

2006-10-20 22:13:57 はっちshadow
グーグル見てみると・・・これはどうしてもやりたい人は、資金にもよるでしょうけど・・・100株くらいをロングサイドでやるのはいいかもしれません

2006-10-20 22:14:23 はっちshadow
グーグルはちょっと、ギャンブル的になるでしょう。

2006-10-20 22:14:41 はっちshadow
100株くらいだとそんなに危険じゃないので・・まあ、それくらいなら安全

2006-10-20 22:15:28 はっちshadow
BIDUは、前日ワイドレンジの陽線なので、今日ギャップアップしたらこれはロングサイドが狙い目ですね

2006-10-20 22:15:42 はっちshadow
AKAM これはちょっとだめです

2006-10-20 22:15:58 はっちshadow
AKAM 脱出失敗すると下にもっていかれるから、これは危ないです

2006-10-20 22:16:38 はっちshadow
脱出に失敗してもあがる銘柄を選ぶと、ストレスが少なくてよいです

2006-10-20 22:17:13 はっちshadow
NDAQ 今日はちょっと出てないですが・・値段がかかーっと動くのでおもしろいけど、経験少ない人はきついかもしれないです

2006-10-20 22:17:43 はっちshadow
その辺の調整をするため、リアルティックで100株、200などのボタンを作っているわけです

2006-10-20 22:18:37 はっちshadow
今日は少ないですね・・GOOGLEか、BIDUですね

2006-10-20 22:19:40 はっちshadow
今日はチョイスとしては簡単ですね 銘柄が少ないからですね

2006-10-20 22:19:44 はっちshadow
今ちょっと質問があって、

2006-10-20 22:19:46 はっちshadow
どうして今

2006-10-20 22:19:57 はっちshadow
GOOGLEとかBIDUって選べるんですか?という質問が出たのですが

2006-10-20 22:20:09 はっちshadow
これはマーケットマインダーにギャップオープンという項目をいれておくと

2006-10-20 22:20:16 はっちshadow
現時点で、どれくらいギャップアップしてるかわかるわけです

2006-10-20 22:20:31 はっちshadow
GOOGLE見ると458ドル前後で売買されていますね

2006-10-20 22:21:15 はっちshadow
ギャップオープンを見ながらロングサイドにあるものを監視する

2006-10-20 22:21:31 はっちshadow
そしてブレイクスキャンのQとMCというボタンを押して出てきた銘柄をいれます

2006-10-20 22:22:36 はっちshadow
GOOGLEとBIDUがリバーサルきた場合は、入る銘柄がなくなるので

2006-10-20 22:23:25 はっちshadow
そういう場合はブレイクスキャンの銘柄をチャートで見ながら判定をしていくと良いです


 


ギャップが大きすぎるからどちらにしてもパス


 

 

該当なし

 

 

ホールドしていた銘柄  

 

なし

 

 

 

Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください